Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第141章] 9月9日 ★スポーク Orenuuuuuuuh!!★

category - 岩手
2013/ 10/ 21
                 
ようやく奈良県へ!!

紀伊半島の冒険ももう少し☆


台風どこで回避しようかなあ(◎_◎;)


141日目!!
141(15).jpg

141(5).jpg

道の駅「みやこ」からのスタート!!

海ひかってるー


141(7).jpg
さて、優雅な朝食タイムです(*^^*)

昨日ヨッ君からもらった食パンとみたらし団子を使って、この組み合わせからは考えられない料理が生まれます!!

折り目をつけ
①折り目を付ける


セット
②みたらし団子をのせる

ひきぬく
③引き抜く

これは職人技術が必要なのです
④できあがり


これは「みたらしパン」
ねぶた祭りで出会ったスピードスターakaみたらし王子が開発したメニュウ

2013年度の日本一周チャリダーのソウルフードとなっております(^ω^)

141(9).jpg

141(8).jpg
みんなも挑戦!!


141(10).jpg
でも炭水化物in炭水化物ですからね…
味はお察しください◎

強いて言うなら、食パンとみたらし団子を同時に食べたような味になります(・∀・)


朝ごはんを食べた後、まずえだの君が出発!!


1413200(1).jpg
Junnnnnnmn!!はめがねを舐めながらアンニュイな表情を見せ始めたので、僕も先に出発です><


今日はJunnnnnnmn!!とは別行動ですが、寝床が一緒なので今日もジュンムンのブログを載せておきましょうか
[9月9日 旅155日目 スポーク oreruuuuuuuh!!]

それにしても、どこまでタイトルをパクり散らすのでしょう(; ・`д・´)

温厚なふじこちゃんもそろそろおこですよ!!



141(23).jpg
さてさて、本日も三陸リアス式とのバトルです!!

距離がいつもより長いのでいつもよりフォイフォイ行きますよ(`・ω・´)


141(28).jpg

1413200(6).jpg

1413200(27).jpg
相変わらず、山を登っては海岸に落とされての繰り返し( ;∀;)
毎回登るのにぐへーとなりますが、景色が良いのが救いですね◎


141(41).jpg
道の駅「やまだ」にピットイン!!


141(39).jpg
久しぶりにソフトクリームをいただきましょう^^

こちらは「わかめソフト」

僕わかめあんまり好きじゃないので、ソフトクリームならいけるかな?と思って食べてみることにしました!!

写真では色が普通に見えますが、少しだけ緑がかっています(;・∀・)


食べてみた結果、よりわかめが嫌いになりました(;´Д`)




でもそこそこ元気になったので、シャーッと走っていこう!!という気分になったのですが…


1413200(12).jpg


1413200(17).jpg

1413200(10).jpg

1413200(21).jpg


こんな光景を見ることが異常に多くなってきました

現在走っているのは釜石市~大船渡市あたり

あれ?ニュースであんまり聞いたことないところだけどこんな状態なの?

がれきの山やさら地に、たくさんの仮設の住宅やコンビニ…

この辺りから、震災がただ事ではなかったということを体感します

たくさんの人が募金して、物資を送って、ボランティアを行って、いろんな形で被災地を支援して…あれから2年半という月日が流れて

勝手に復興しているものだと思っていた自分がとても恥ずかしくなります…


明日は最も大きな被害を受けたと言われている陸前高田市へ


心してかからなければなりません!!


141(83).jpg

141(88).jpg
が、その前にリアスの坂道をいてこましてやらなければならないんですがね;つД`)

最後に今日イチのドギツイ坂が待っていましたよ><



だがしかし!!



これしきの坂!!



私の心は折れても、スポークを折ることはできない!!


141(89).jpg
とまあ、なんやかんや言いながら、やっとの思いで今日の寝床、道の駅「さんりく」へ!!


瀕死
心が折れたfujicoooooooh!!は、こんな感じでJunnnnnnmn!!を出迎えました^^
もう動けないぃ(T_T)


141(91).jpg
ヤキソバを食べて就寝です!!

食べてるのか吐いてるのかわからない(;´∀`)



141日目 9月9日★まとめ


走行距離:83.2
総走行距離:7199.8


出発地:道の駅「みやこ」
到着地:道の駅「さんりく」


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^クリックしてくれないなら、僕の心はまた折れます><
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

スポークより先に心が折れてしまったんですか!!笑

ほんとにいつも楽しく読んでます。
独特のセンスが大好きですv(^_^v)♪笑
Re: タイトルなし
> スポークより先に心が折れてしまったんですか!!笑

Junnnnnnmn!!のブログと対比させて読んでみてね^^

> ほんとにいつも楽しく読んでます。
> 独特のセンスが大好きですv(^_^v)♪笑

ありがとう!!これからもよろしくお願いします^^たまにブレるけども◎
        
