Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第140章] 9月8日 ★miyacoooooooh!!の坂道ランド★

category - 岩手
2013/ 10/ 20
                 
昨日の移動距離15km…

今日の予定移動距離

0mm

全然進みませーん(+o+)


まぁそのおかげで、こうして毎日ブログ書けてるというわけではありますけれども^^


「年越ししよう、紀伊半島」を合言葉に、これからもがんばります!!



140日目!!
140(1) (10)

140(1) (1)
道の駅「いわいずみ」からのスタート!!


したいところなんですが、昨日の夜から引き続き雨が降っているため、ブログを更新としゃれこみます◎

スタイリッシュ更新
僕はいつもこんな感じでスタイリッシュに更新してるんですが

Junnnnnnmn!!の方はというと

140(1) (6)
チマチマタマチマ…

おばあちゃんみたい(*'▽')


この日のJunnnnnnmn!!のブログ
[9月8日 旅154日目]miyacoooooooh!!と坂道ランド☆★

またタイトル真似されたよ(T_T)
もう、ちやない!!


140(1) (9)
RYU-SEN-DOOOOOOOH!!サイダーを買いました


140(1) (4)
ジュンムンはRYU-SEN-DOOOOOOOH!!コーヒーを飲みます

どちらも後味がスッと引いて、飲んだ後の口の中のベタつき感が全くない!!


140(1) (16)
昼くらいに雨が上がったので行動開始(^○^)
今日は出発が遅くなったので、宮古市を目指します◎


140(1) (26)

140(1) (27)
それにしてもやはりこのあたりは坂がキツい…

リアスやばーい

○○亭さんに掘られるミッキーの気持ちになりながらじぇじぇっと登っていきます!!


140(1) (31)
なんとか登りきると道の駅「たろう」に到着!!

ここは畳の休憩所があっていいですね^^

140(1) (33)
気温が低く寒かったので、ブルーハワイのかき氷をいただきます◎


140(1) (41)
その後も、The☆三陸な道をホォイホォイ進んでいきましょう!!



o(1) (992)
昨日あたりから、このようなさら地が目に付きます

被災地にだんだんと入って来てるんだなあと思わされます…

これからも被災の爪痕をたくさん見ることになるでしょうが、元気を分けることができるように、楽しく走っていこうと、そんなことをJunnnnnnmn!!と誓います!!


140(1) (46)

このトンネルをシャーッと下って宮古市へ



140(1) (48)
宮古市街に入りました

ここは…

本当に被災したの?と思ってしまうくらい、しっかりした街じゃないか!!

スーパーも、コンビニも、ガソリンスタンドもある!!


140(1) (54)



140(1) (51)



140(1) (56)
宮古駅に寄ってスーパーで買い出しした後、道の駅「みやこ」に到着!!

この道の駅は、津波の被害によって閉鎖されていたのですが、今年の7月からリニューアルオープンしたそうです!!

宮古市の街の様子を見て、復興してるんだーとなんとなく思いながら走っていましたが、津波の高さを表示するラインを見つけ、ハッと我に返ります…


さらに、この道の駅の内部にはこんな光景が!!


140(1) (58)

140(1) (69)
何やら学生の方たちがジオラマを作ってますよ(*'▽')

これは一体何なのでしょう?


140(1) (62)

140(1) (63)
ほう


どうやら、ここ周辺の街並みを、住民の記憶をもとに再現してみようといった趣旨のプロジェクトを行っているようです(*^^*)

震災から2年半という節目だからでしょうか

140(1) (64)
再現した街並みには旗を刺したり色を塗ったり


こうして震災の「記憶」を残すということ

中には思い出したくない方もいらっしゃるかもしれない

けど、こういう活動ができるということは、復興に向かって立ち上がろうとしている証なのだと思います!!

何よりみんな楽しそうですしね^^こっちが元気をもらっちゃいました◎


ただ…

完全に浮いてる
完全に浮いているfujicoooooooh!!


1403200(2).jpg
えだの君もいました!!

昨日ここに着いていたんですが、雨だったのでこの道の駅に停滞していたそうです



140(1) (60)

1403200(12).jpg

1403200(13).jpg

140(1) (77)
最後につなぎ合わせて完成!!

ありがとうございました^^でも室内なのにグラサンかけて完全に怪しい人ですみません><


140(1) (95)
道の駅閉店後、ニンニクをジュンッジュワアと炒めていると、背後に何者かの気配が!!


140(1) (85)
ヨッ君!!
北海道やねぶた祭りで濃密な時間を過ごしたヨッ君ではあるまいか!!

なぜここにいらしたのん?

どうやら、無事北海道を周り終えたものの、リムが瀕死のため一旦帰省する前にわざわざ寄ってくれたとのことです(∩´∀`)∩


1403200(29).jpg


140(1) (88)
しかも差し入れまで(◎_◎;)


食パンとみたらし団子


この組み合わせは…


次のブログで説明します☆

それにしてもヨッ君は、僕らが欲しているものをわかってらっしゃる!!


1403200(37).jpg
最後に記念撮影◎

ヨッ君、わざわざありがとう!!

またティーバッカーズで集まれると良いね(*´▽`*)




140日目 9月8日★まとめ


走行距離:65.5
総走行距離:7116.6


出発地:道の駅「いわいずみ」
到着地:道の駅「みやこ」


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^クリック、ちてくんないと、ヤダ(´`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

記憶の街・・
その団体、まさにその辺りを通過中に自分も携わったよ。
道路を塗ったりした。

あの活動、色んな大学が関わってるんだよねー。何より、志が高くて刺激を受けた。懐かしいや。
Re: 記憶の街・・
> その団体、まさにその辺りを通過中に自分も携わったよ。
> 道路を塗ったりした。

そうなんですか!?また岩手にいらっしゃるんですね!!

> あの活動、色んな大学が関わってるんだよねー。何より、志が高くて刺激を受けた。懐かしいや。

僕もものすごく刺激を受けました!!
こういった活動の一つ一つが復興に向かっていっていくのだと思います◎
        
