Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第122章] 8月6日 ★さいごの跳人★

category - 青森
2013/ 10/ 07
                 
明日から、自転車日本一周後半戦、スタートしようと思ってたんですが


台風の進路ェ…(゚Д゚)


また返り討ちにあうの嫌なので、天気予報と相談して決めますん!!




122日目!!
126(1) (9)

DSC_0912c.jpg
とみこ神の神殿からのスタート!!

この朝食…ここは三ツ星レストランですか?(;・∀・)

もちろんおいしくいただきましたとさ◎


122(1) (9)
とみこ神に見送られ、仲間たちのもとへと出発です!!

もうね、青森市を再訪してからは、このとみこ神に本当にお世話になりまくってたんですよ(;´∀`)
この日の時点で、おいしいごはん、フカフカ布団、ピカピカお洗濯などたくさんしてもらって、いろいろ言いたいことはありますが…まあそれは青森市を去る日にとっておきましょうか☆


122(1) (13)

モンベルやダイソーで買い出しした後、ねぶたキャンプサイトに戻ってきました!!


122(1) (17)
ダイソーで調達したもの
これは「MagicFRAKES」
去年の日本一周チャリダーたちの間で流行ったお菓子ですね◎

ここで写っているのは1個包装分だけですが、実際には8枚つづりで販売されており、しかもこれ一つ当たり130kcalを超えちゃうシロモノです!!

つまり、たったの100円でまさかの1000kcalオーバーが実現するという、まさに魔法のようなスイーツなのである!!

ただ、その代償に口内の水分を全て蒸発させられます(;´∀`)
モサモサしすぎ…

もう買わないでしょう☆


マジックフレークと格闘していると、背後に何者かの気配が…


122(1) (12)
剣豪「かぶまっきー」が現れた!!


まっきーさん久しブリン☆

でもないか('Д')函館で出会ってますからね^^1週間も経ってなかった…

なんと、いちばん手に入れにくいと言われている、ホクレンフラッグのブルーをわざわざ届けに来てもらったんです◎
帯広の大正カニの家で約束していたんでした(*^^*)

グリーン、レッドに続き、これで3本目!!
結局、イエローだけ手に入らなかったんですけどね><


122(1) (20)
とみこ神からいただいたミートソース丼を食べたり、ブログによくコメントをいただいているマグロさんから差し入れてもらった梨やらを食べながらだらだらしていると、ねぶた祭り開始の時間が近づいてきます(^ω^)

夜のねぶた運航は今日が最後ですからね(*'▽')
もちろん跳人として参加しますとも!!

122(1) (27)
変身!!
もゆばーさんに着付けしてもらいました◎ありがとねー^^


122(1) (28)
ミーティングがすんだら出発です!!

紹介が少しばかり遅れましたが、右ではしゃいでるのは、自転車で日本一周一筆書きの、かわいちゃん^^
あの、2013年度チャリダー流行語大賞にノミネートされている、「こんにちは、ゆうきです」の方ですね!!

めちゃくちゃフレッシュな方で、最初年下かと思ってタメ口で話してたんですが、後から年上ということが発覚(*_*;ちゃんと謝りますすまなかったなコノヤロウ!!

かわいちゃんはリアルタイムじゃないブロガーなので親近感わきますね^^今ではすでに九州にいるのに、ブログではまだ北海道にいるもんね◎僕より遅い人がいた…


122(1) (32)
会場へ向かうお((((((((((っ・ω・)っ


122(1) (35)
チャリ持ち上げてバイカーさんをウェルカムしー


122(1) (36)


122(1) (40)

122(1) (38)

ねぶた集合①
始まるまでは撮影会に興じます(^○^)


こんなことできるのも今日が最後かー

ねぶた祭りは青森市に行けば毎年行われるけど

このメンバーで跳ねれるのはこの瞬間だけ!!


122(1) (46)
周りが闇に包まれると同時に、ねぶたが灯りました!!

さあ、跳ねるでー(`・ω・´)


122(1) (50)

122(1) (51)
「ラッセーラーラッセーラ!!」


122(1) (49)

122(1) (57)
「ラッセーラッセーラッセーラ!!」

渾身の力を込めて跳ねる!!


と思ったのですが、今回も足がカイワレになってしまいましたとさ(´_ゝ`)ちゃんちゃん


122(1) (53)
そういえば、とみこ神は今日もアナウンスやってたのかな?


122(1) (59)
これをくぐって、今年のねぶた祭り、夜の部は終了です!!

お疲れ様でした◎

参加が遅れた分、2日しか跳ねることができませんでしたが、とても良い経験になりました!!


122(1) (67)
ねぶた祭りが終わった後は、当然みんなでパーティーです(´▽`*)

最高に楽しい時間を過ごしますん!!


122(1) (62)
チャリダーたちのソウルフード、みたらし団子が乗ったケーキが出てきました(^v^)


122(1) (65)
誕生日が近い仲間たちをお祝いです!!
おめでとう☆


こうして、明け方近くまで、呑んだくれて終了◎
僕はいつの間にか得意技になっている「テントにワープ」してました^^





122日目 8月6日★まとめ


走行距離:16.4
総走行距離:6324.9


出発地:とみこ神の神殿
到着地:ねぶたキャンプサイト


明日、ねぶた祭り最終日です(*_*)
さみしいいいぃぃい!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^眠れない時はクリックしよう!!クリックが一匹…クリックが二匹…
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

日にちが戻ってるYO
Re: タイトルなし
> 日にちが戻ってるYO

直しましたー!!ありがとうございます(*^^*)

そういえばこの日、マグロ神と初の対面でしたね!!


久慈では盛大に奉ります!!
今日、だーれもチャリダーの居ない青森駅周辺を寂しく走行してたさ…(T . T)
意地でもねぶたの資料館とか入らん!!ってか、入る必要ないぐ
らい、みんなのねぶた記事を見たわ(笑)
Re: タイトルなし
> 今日、だーれもチャリダーの居ない青森駅周辺を寂しく走行してたさ…(T . T)
> 意地でもねぶたの資料館とか入らん!!ってか、入る必要ないぐ
> らい、みんなのねぶた記事を見たわ(笑)

青森近くにいらっしゃるんですね!!
ねぶただけじゃなく、奥入瀬や十和田湖あるんで青森には思い出がいっぱいです^^
        
