Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第121章] 8月5日 ★ねぶたチャリダーたちの日常★

category - 青森
2013/ 10/ 06
                 
昨日は大学のおともだちの披露宴に参加してきました◎

この日に間に合わせるために走ってきて良かったと思えるくらい、良い式でしたよ(*´ω`*)


当日ぶっつけで余興に参加するというムチャ振りはありましたが、無事に終わって良かったです!!


僕があの立場に立てるのは一体いつになることやら…とりあえずこの住所不定無職な浮浪者styleを脱しなければだめですね(;´∀`)



あと少しだけ実家で過ごし、装備を整えたら、西日本編をスタートさせていきますよー!!



121日目!!
あおもり(1) (77)

あおもり(1) (67)
ねぶたキャンプサイトからのスタート!!

朝起きると、みんなが朝ご飯をむさぼり食っているところでした^^

僕もそれに混ざって食パンをガジガジしていると…


あおもり(1) (70)
なんか変な人来た(+o+)

なんで朝なのにねぶた祭りの衣装来てはりますの?


彼は日本一周チャリダーのJunnnnnnmn!!(発音:ジュンーーーーームン)

僕の名前であるfujicoooooooh!!のテンションを若干パクられています(;・∀・)

このJunnnnnnmn!!とは、9月以降の本州編再開と共に、10日以上行動を共にするキーパーソンとなります☆

彼もブログ→Junnnnnnmn!!の日本一周旅をやっているので、チェックしてみてね◎
9月6日以降の記事が、僕と行動を共にしているやつです^^


だらだら過ごしていると、お昼ご飯を食べる時間になりました☆

このキャンプサイトでの日常は、北海道の沈没ライフを彷彿とさせますね(;´Д`)

そういえば、ねぶた祭りに自転車日本一周してる人、最大で50人くらい集まってたんじゃないっすかね?

まあこれだけニートが集まれば、廃人同然の生活になるのも仕方あるまい…


あおもり(1) (82)
というわけで、みんなでチャリダーチャーハンを作りましょう('ω')ノ
お米炊いてー
卵割ってー
野菜切ってー


あおもり(1) (79)
ヨックンのドヤ顔にも磨きがかかります☆


あおもり(1) (83)
完成!!

みんなでシェアして…


あおもり(1) (85)
カンパーイ◎


あおもり(1) (91)
それにしても、みんなで同じ釜の飯を食うのは最高ですね!!

幸せ~☆

お米9合炊いたのにあっという間になくなっちゃいました(^○^)


あおもり(1) (94)

あおもり(1) (99)
チャリダーチャーハンをたいらげた後は、今日でねぶた祭りを後にするお兄ちゃんをお見送りいたします!!

蜂の宿で初めて会ったときは、その風貌からは想像できないほどナチュラルでおっとりした方だと思っていたのに、最終的にはやはり変態になってしまいましたとさ^^


お兄ちゃん、またどこかで!!
楽しい思ひ出をありがとう◎


お兄ちゃんを見送ってから、とみこ神の家に招待されていたので、ねぶたキャンプサイトを出発しようとすると…


あおもり(1) (102)
良い感じにもっさりとしているお兄さんが登場!!

じゃんぺーの日本一周 ダンボーと一緒!~星空の景色を見に行く~ のじゃんぺーさん!!

もともとチャリダーだったんですが、星を見るという使命のため、今はカブで日本一周しているみたいですね(^v^)

前からブログをちょくちょく見させてもらっていたので、お会いできて良かったっす☆



あおもり(1) (108)
今日はねぶたキャンプサイトには泊まらず、とみこ神のお宅にお世話になるため、ご挨拶と買い出しに行ってきます(^v^)


その後、とみこ神は今日もねぶたアナウンスがあるので会場へ!!

僕も今日は跳ねず、ねぶたを鑑賞すると決めていたので、ねぶたが動き出す頃に移動します⊂(´∀`⊂



到着すると、もうねぶたが暴れまわっておりました!!

121 3200(1) (2)

121 3200(1) (3)

121 3200(1) (10)

121 3200(1) (14)

121 3200(1) (16)
やはりすごい迫力ですねー!!

実際に跳ねなくても、こうやって見てるだけでも違った形で祭りの雰囲気を味わうことができて楽しめます◎

ただ、この日は雨がぱらついていたため、どのねぶたにもビニールがかぶせられていましたね(´・ω・`)

121 3200(1) (42)
唯一ここだけだったかな?雨に打たれながらむき出しで青森市を練り歩いていたねぶたです!!

去年優勝したところらしく、気迫が感じられました(; ・`д・´)


121 3200(1) (21)
「ラッセーラーラッセーラー」


121 3200(1) (19)
「ラッセーラッセーラッセーラー」


121 3200(1) (33)
跳人たちも、雨に負けず一生懸命跳ねてます!!


121 3200(1) (45)
あっ!いくべえ久しぶり^^


121 3200(1) (44)

121 3200(1) (50)

121 3200(1) (43)

こんな感じで、今日もねぶた祭りは大盛り上がりでした!!


121 3200(1) (64)
祭りを楽しんだ後は、とみこ神のお宅へ!!

お風呂に入れさせてもらった後、こんな食べものを出していただきましたよ◎

「ホヤ」を酢であえたものなんですが、


ホヤは魚の一種で、この地域ではよくおつまみとして食べられてるそうですが、珍味なので好き嫌いがわかれるそうですね(@_@)
僕はちょっと苦手でした(;´Д`)

磯臭いのが好きな方は、おいしく食べられるでしょう◎


121 3200(1) (67)
メインディッシュに、とみこ神の旦那さんにミートソースパスタを作っていただきましたよ^^


121 3200(1) (74)
その量3人前!!めちゃくちゃおいしかったので、ペロリンパと平らげてしまいました^^


少し話して、久しぶりのお布団でおやすみなさい(*^^*)

とみこ神、今日は大変お世話になりましたが、これからもクソお世話になります!!





121日目 8月5日★まとめ


走行距離:20.2
総走行距離:6308.5 


出発地:ねぶた祭りキャンプサイト
到着地:とみこ神の神殿


明日も、ねぶた祭りを楽しみますよ☆


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^愛をこめてクリックを~大げさだけど受け取って~理由は僕のモチベーションが上がるから^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
