Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第120章] 8月4日 ★ねぶた祭りを狙い撃ち★

category - 青森
2013/ 10/ 04
                 
むむ!!fujicoooooooh!!がブログを更新している!?


それはつまり…


本日17:00頃、実家に舞い戻りました☆


明日、名古屋でどうしても外せない予定があったので、なんとか帰って来れてよかったっす(;'∀')


とりあえず、これで日本一周の冒険、半分が終了いたしました!!


当初たてていた予定の2か月遅れ^^お、遅い…


2,3日実家に沈没した後、西日本編をスタートさせていきますね◎


ねぶた祭りのデータも手に入ったことだし、たまっているブログを更新していきましょーウ(=゚ω゚)ノ



120日目!!
あおもり(1) (187)

あおもり(1) (178)
道の駅「よこはま」からのスタート!!

さあ、これから4日間にわたって、ねぶた祭りの記事をあげていきますよ(^v^)

リアルタイムではもう2か月も前のことですが、あの時の感動が伝わるように、バッチリ書いていこうと思います!!


ところで、この日は8月4日

ねぶた祭り自体は8月の2日から始まってますので、大間から下北半島を南下していた僕は、遅れての参加となってしまっていたんですね><

今日は、ねぶた祭りを狙い撃ちすると共に

お昼過ぎにねぶた祭りのキャンプ場を後にする我らティーバッカーズの隊長、まこTさんを見送るというミッションが課せられております◎


14時までにねぶたのキャンプサイトに着かなければならない!!


と思って急いで準備していた矢先…



あおもり(1) (181)
ばっしゃーん



あああーお水に漬けておいたお米が(ノД`)・゜・。

急いでる時に限ってこーいうことする…


あおもり(1) (179)
しかも夜中に土砂降りの雨が降ってきてたみたいで、テントが猛烈に浸水していらっしゃいました(@_@)いやん☆


あおもり(1) (188)
結局9時過ぎにスタート!!

青森市まで70kmかー
以外にあるな…

でも順調に進めば14時までには着くでしょね^^


あおもり(1) (198)
はい、あっという間に青森市突入!!

道が平坦でタスカリマシタ◎


あおもり(1) (1)
キャンプサイトに到着~♪

すでにテントがたくさんありますね^^


あおもり(1) (2)
からのまこTとの再会!!

間に合って良かったー◎

ガッチリと握手をする変態二人組

ここ公共の場ですけど良いんです!!

厳密に言うと絶対に良くないけど、良いんです!!


ティーバッカーズ@ねぶた
一時帰宅するまこTを囲んで、すでにねぶたキャンプ場に来ていたティーバッカーズと共に記念撮影☆
クマモン、お兄ちゃん、ヨックン、まるちゃん、キヨ、じゅんちゃん、もゆちゃん、みんな元気です!!
そしてお初にお目にかかります、山ガールのまこちゃんもいますね◎
詳しくは、まこTさんの過去記事をご覧ください^^


あおもり(1) (12)
そして仲間の証、Tバックのもとに集いしねぶたチャリダーたち

傍から見たら、何をやってるんだか…って感じの光景ですけどね(゜-゜)


あおもり(1) (8)
お別れを惜しむまこT

大丈夫!!Tバックをはいてる限り、僕らはまた会えるんだよ◎


あおもり(1) (14)
行ってらっしゃーい!!

リアルタイムでは、彼は北海道でサバイバルに目覚めているそうです^^



あおもり(1) (5)
他にもブログで知ってたり、いろんなところで噂を聞いていたチャリダーさんもたくさんいるようですね

彼らをジュンジュワアッと一人一人紹介すると、「こんにちは、ゆうきです」みたいな紹介ブログに成り果ててしまってきりがないので、後のねぶた記事で小出しにしていきますね☆


けど、この方だけは紹介させてください!!



あおもり(1) (73)



あのビクトリームを一瞬で自らの生殖器にする力を持ったこの変態さんは?


日本一周チャリダーなら知らない方はいないでしょう!!


ゆーじろーの自転車で日本一周?+αの旅?でお馴染みの、ゆーじろーさんやー!!


僕が自転車で日本一周しよーう!!という夢が現実のものとなりつつある頃、情報収集をしようとして、最初に発見した日本一周チャリダーさんのブログがこのゆーじろーさんのやつだったんですね☆

旅の期間ももう500日に到達しようとしてるとか…


出会えて光栄です!!


予想通り、数ある日本一周チャリダーの中でも群を抜いて変態でした!!


ゆーじろーさんも現在、ねぶた祭りの記事を絶賛更新中なので、ご覧くださいね☆


haneto.jpg
日本一周チャリダーさんとの交流をすませたところで、今日ねぶた祭りで跳人に参加するため、そこそこな値段のする衣装を近くのスーパーで購入(*^^*)

おお、着てみたらなんとなくそれっぽいでしょ!?


さて、この後ねぶた祭りの会場へ移動するのですが、その前にお会いしなければならない人がいます


青森市と言えば…

あおもり(1) (17)
とみこ神、降臨!!


そうです、みゆき神とならび、青森の青池に潜む神様、とみこ神ですね!!

大好きなソルティライチ買ってもらっちゃいました◎
写真が何か気が抜けちゃってる感じの横顔ですみません…写真これしかなかったんです(´・ω・`)
ま、まぁ、神様だって疲れてる時だってありますもんね!!


このとみこ神、このねぶた期間中、なんと会場でアナウンスを行うという大役を任されている模様

がんばって下さい!!応援しております(●´ω`●)
まあ神様なら造作も無いことでしょう!!


あおもり(1) (25)
それでは、ねぶたの会場へ向かいましょう!!

あおもり(1) (24)
チャリダーは、バイクで来る人を、自分のチャリを担いで見送るという儀式があるみたいですね(^v^)
まあ僕は写真撮影に夢中で持ち上げないという不真面目な人でした…
明日からちゃんとやります><


あおもり(1) (26)
ぞろぞろ移動して

あおもり(1) (37)
ねぶたにあかりが灯りました!!


「ラッセーラーラッセーラー」という掛け声とともに、これからこのねぶたでステップを刻んでいくのですが

初日から参加した人の話を聞くと

「めちゃくちゃきついよ」

「絶対筋肉痛になるよ」


またまた、何をおっしゃいますやら^^


僕らは日本一周チャリダー!!ただ跳ねるだけでそんなことになるはずがないでしょう!!

それに僕はダンスで鍛えた足腰がある!!ステップ踏むとかヨユー☆


と思っていた2時間後…






足がモヤシになりました◎







30分でギブアップです(+o+)





その後は普通に歩くという体たらくでした…ナサケナーイ



まあ今回はペース配分を間違えたからな、明日からがんばろう◎


あおもり(1) (58)

あおもり(1) (42)
「ラッセーラーラッセーラ♪」
「ラッセーラッセーラッセーラ♪」

祭り自体はこんな感じでギュワンギュワン!!

めちゃくちゃ盛り上がるんですよこれが!!

みんなで同じ掛け声をかけあい、みんなで同じようにステップを刻むことで生まれる一体感!!

メチャクチャ楽しいお祭りなんです◎


なんでも、このお祭りで盛り上がりすぎちゃって、青森県民には6月生まれが多いのだとか^^

ハハーンそういうことか(。-`ω-)

いわゆる、「ねぶたベイビー」というやつですね!!

まあそうなる気持ちもわからなくはない☆

あおもり(1) (49)
ちょっと見えづらいですが、とみこ神もアナウンスがんばっております(^◇^)


あおもり(1) (66)


あおもり(1) (65)
帰ってからは、仲間たちとパーティー!!

楽しすぎてお酒も進みます^^

もっと早くから参加しとくべきだったなあ…





120日目 8月4日★まとめ


走行距離:75.6
総走行距離:6288.3 


出発地:道の駅「よこはま」
到着地:ねぶた祭りキャンプサイト


引き続き、ねぶた祭りチャリダーたちの日常をお送りします☆

↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^実家に帰って来たんだから、自分のクリックくらい自分でしなさい!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

米をぶちまけてwまで急いで会いに来てくれたんだね!嬉しいよ!!
フジコちゃんも、旅始めた当初からは想像出来ないほどの
変態になりました!w
そのうち、自撮りT画像が載ることを期待しております!www
Re: タイトルなし
> 米をぶちまけてwまで急いで会いに来てくれたんだね!嬉しいよ!!

あの時はかなり焦ってましたよー!!
道が平坦で良かったです◎

> フジコちゃんも、旅始めた当初からは想像出来ないほどの
> 変態になりました!w
> そのうち、自撮りT画像が載ることを期待しております!www

Tは結構はいてるんですけどね^^
でもなかなか撮れる機会が無いっす…
やはり、人気のない山頂とかがベストですね!!
        
