Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第119章] 8月3日 ★登れ!恐山!!★

category - 青森
2013/ 09/ 30
                 
明日で関東地方とお別れです(´・ω・`)


たった12日しかいれませんでしたが、毎日が濃かったなあ☆



そして明日は長野県へ入ります!!



え、長野?


また行くの?


そうです、次の目的地は山梨県甲府市、ここへ行くためには当初埼玉県秩父市を経由する140号を通っていこうと思っていたのですが



なんとその道路、自転車通行禁止(;'∀')


というわけで、長野県佐久市を経由して山梨県に入るというそこそこな回り道ルートで行かざるをえないんですね(=_=)


ああ、長野県の悲劇が蘇るう…(+o+)



さらに、今週末には実家に帰らないといけない予定があるため、あと3日で500km近く走って帰宅しなければなりません\(^o^)/


しかも行く手には1000m級の山がいくつも立ちふさがる…



というわけで計画を立ててみました☆
以下目的地です!!


1日:山梨県甲府市あたり(およそ150km)
2日:静岡県中部 掛川市か浜松市(およそ200km) 
3日:実家に帰還(およそ120km)


明日から3日間でスーパーマンになります
がんばろー!!えいえいおー!!


とりあえず明日は山梨県庁制覇してきます(^ω^)


そしてブログの方ですが、今日から[第119章](8月2日)以降を書いていきますよ◎


北海道を出た翌日からの記事になっておりますので、ご了承ください


119日目!!
ほっかいどーm(1) (154)

ほっかいどーm(1) (151)
「大間キャンプサイト」からのスタート!!

このキャンプ場、本州最北端から歩いて25秒で行ける好立地☆

噂には聞いてましたが、とても良いところですね(*'▽')


ほっかいどーm(1) (157)
せっかくなので本州最北端に到達してみましょう!!

宗谷岬行った後だしフェリーでプイッとこれちゃうからあんまり実感はわきまへん


ほっかいどーm(1) (164)
「北海道に帰りたいワオーン」
この海を渡れば…しかし先に進まなければなりません



ニコン3200a(1) (240)
何やら近くに地図がありましたよ^^


ニコン3200a(1) (222)
行った◎


ニコン3200a(1) (223)
ここも行った◎


ニコン3200a(1) (225)
ここは行けるのかなあ?


ニコン3200a(1) (227)
まあここは通るな◎


ニコン3200a(1) (229)
ここは絶対行こう!坂キツイらしいけど◎

こうやって日本地図見てみると、日本一周に出かけてから4か月になるのに、まだ1/3くらいしか周れてないですね(;´・ω・)


ほっかいどーm(1) (170)
心機一転、今日からまた本州走行スタートしていきまっしょい!!

海がきれいで景色がさわやかなので、とても楽しく走っていけますね^^


ほっかいどーm(1) (178)
でもしばらく進むと内陸、しかも山の中に入っていきます><


ほっかいどーm(1) (181)
ゲー坂キツイ(*_*;

二桁勾配が何キロも続くので、この道はかなりしんどいですね…



でも目的地がこの先にあるから仕方ないでござる

確実にこれまで通って来た道の中でbest5に入るつらさでした><


何とか山を登り終えて一気に下ると、こんな場所に着きましたよ!!


ニコン3200a(1) (241)

ニコン3200a(1) (248)

ニコン3200a(1) (249)
何だかギョウギョウしい雰囲気ですね

ニコン3200a(1) (245)
三途の川まであるー


渡るとあの世へつながってると言われているアレか…



そう、つまり今日のメインはココ!!

ニコン3200a(1) (307)
「恐山」です!!

下北半島にある観光地の中では、いちばんの有名どころではないでしょうか!?

青森県では、亡くなった人の霊魂は恐山に行くと信じられているらしく、地元の人からはとても大切にされている場所なんですって!!


しかも、日本三大霊山・日本三大霊場・日本三大霊地、この全てに挙げられるのは恐山だけだそうで、霊的なパワーをほしいままにしているそれはもうすごいところなんですΣ(・ω・ノ)ノ

この近辺で野宿したらたくさんおばけ出てくるのかな(´;ω;`)


気を取り直して、散策してみましょう◎


ニコン3200a(1) (250)

ニコン3200a(1) (246)

ニコン3200a(1) (255)

ニコン3200a(1) (270)
うおー

さすがに雰囲気がありますね…

まとわりつく硫黄のにおいと、荒涼とした風景が、不気味さを漂わせています


ニコン3200a(1) (257)

ニコン3200a(1) (276)


ニコン3200a(1) (291)

ニコン3200a(1) (300)
地獄にもいろいろあるんですね(*_*)



ニコン3200a(1) (263)

ニコン3200a(1) (284)

ニコン3200a(1) (286)
何やら浜辺に出てきました(';')


ニコン3200a(1) (285)
ここにたたずんでいるのお地蔵様

東日本大震災で亡くなられた方を追悼するため、2012年に建てられたそうです


しっかりと、手を合わせて参りました!!


ニコン3200a(1) (288)

ニコン3200a(1) (289)

ニコン3200a(1) (294)


ニコン3200a(1) (252)
恐山には温泉がありますよ^^

めちゃくちゃ硫黄くさくてあまり満喫できませんでしたけどね><


それにしても、日本三大霊山・霊場・霊地、これらの名に恥じない場所でしたよここは!!


岩場地帯は殺風景なのですが、浜辺や丘の上などから見える、思わず息をのんでしまう美しい風景にも出会えます(゜-゜)

シーズン中にはイタコさんがいるらしく、口寄せをやってくれたりもするみたいですよ◎



さあ日も暮れてくる時間になるので出発しなきゃいけません!!が…


ほっかいどーん(1) (52)
ギィャアアー!!と叫びたくなるような坂です><
出るのも入るのも大変とは…チャリで行く場所じゃないですね(;´∀`)


ほっかいどーん(1) (57)
すっかり日が落ちたころ、本日の寝床、道の駅「よこはま」に到着☆

恐山からの「よこはま」は、下北半島を攻める旅人の鉄板コースですね^^





119日目 8月3日★まとめ


走行距離:94.2
総走行距離:6212.7 


出発地:大間キャンプサイト
到着地:道の駅「よこはま」


次回、いよいよねぶたフェスティヴァル!!

↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^ウイルスバスターの使い方がわからないそこのアナタ、ウイルスはクリックで撃退しましょう◎
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

>出るのも入るのも大変とは…チャリで行く場所じゃないですね(;´∀`)

ですよねー!俺は車でいきました(・∀・)
日本縦断の残り東京~仙台終わったら車中泊に切り替えようか考え中w
恐山チャリでいったとですか!お疲れ様であります!!
硫黄が苦手な人だとあの場所は全体的にきついかもしれないですね。
個人的にはかなり良かったんですがw
おぉ!
フジコちゃんお久しぶり!
キャベジンだよ~(*^^*)
明日掛川か浜松なの??
良かったらうち是非おいで~\(^o^)/
…って時間ないかな(^^;)?
もし宿のあてがなくて時間的に大丈夫そうなら、狭い家ですが是非(*´▽`*)
Re: タイトルなし
>マグロさん


> >出るのも入るのも大変とは…チャリで行く場所じゃないですね(;´∀`)
>
> ですよねー!俺は車でいきました(・∀・)
> 日本縦断の残り東京~仙台終わったら車中泊に切り替えようか考え中w

ゆーじろーさんが羨ましかったっす!!
やはりチャリ登山はなるべくしたくないですからね><
Re: タイトルなし
>蛸さん

> 恐山チャリでいったとですか!お疲れ様であります!!

そういえば蛸さんバスで行ってましたよね!?
ああいうところは原動機付じゃないと痛い目見ますね(;´∀`)

> 硫黄が苦手な人だとあの場所は全体的にきついかもしれないですね。
> 個人的にはかなり良かったんですがw

そんなに嫌いじゃないんですけどね(@_@)
あれはちょっと異常でした◎
Re: おぉ!
> フジコちゃんお久しぶり!
> キャベジンだよ~(*^^*)

あ、キャベジンちゃん!!
久しブリ☆

> 明日掛川か浜松なの??
> 良かったらうち是非おいで~\(^o^)/
> …って時間ないかな(^^;)?
> もし宿のあてがなくて時間的に大丈夫そうなら、狭い家ですが是非(*´▽`*)

それがですね…またちょっと予定が変わりまして><

浜松に着くのは3日になりそう(@_@)
でもせっかく通るから会いたいね☆
「コメントを管理者だけに表示させる」にチェックすれば僕にしかコメント見えないので、よければそれで連絡先教えて下さいな^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
