Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第130章] 8月14日 ★ギューッ☆tangの国★

category - 宮城
2013/ 09/ 22
                 
ピーナッツ王国に突入!!

東京まであと30kmしかないのか(;・∀・)

まあ県庁制覇があるからまだ行かないんですけどね

それにしても関東地方の進みっぷりがパネェゼー(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)

でもやっぱり外せないところは山ほどあるので移動は暗くなってから><毎日ナイトランっすよ( ;∀;)

坂が少ないけど交通量多いし交差点もたくさんあるからやっぱ全体として走りにくいすねー

今日も2回くらい左折車に巻き込まれそうになったし、気を付けて走りませう◎



130日目!!
130日目(7)

130日目(2)
道の駅「三本木」からのスタート!!
テント暑いー><けど張らないと虫に刺されちゃうから仕方ないですね(;´∀`)


130日目(11)
今日も朝ご飯は「本仕込」
日にちが経っても相変わらずのモッチリ感やでコラアァーーーーーーーー!!


130日目(13)
というわけで、今日は東北地方最大級の都市、仙♡台に突入しますよ^^
4号線マッシグラ(`・ω・´)

それにしても今日も今日とて暑すぎます!!


連日の暑さで体調がかなりやられてまして、途中の公園や日陰でぐーすか☆


だいぶ休憩をはさみながら進んでいきました(;´・ω・)


もう5日ほどお風呂にも入ってないので、コンディションは最悪です(+o+)


o(1) (300)
ふらふらーっと走ってなんとか仙台に着いた…でも看板がピチッとかくれちゃってるよー><

この時点でもう14:00過ぎ
仙台城址も見ていくつもりでしたが、この時間ではちと厳しいですね


とりあえずマストでおさえなければいけないあそこへ行くとしましょう!!


130日目(25)
つまりこれをサクサク作ります

今回もリアス部分をぴしっと作ったのでクオリティ高めやでーー^^


o(1) (325)
というわけで…

o(1) (304)
 宮城県庁、制覇~~~!!(14/47)
宮城県庁、石碑はしっかりと作られてるけど、建物が木に隠れちゃっててぬーんって感じですねぇ(=_=)


o(1) (321)
なので一応別の場所でも撮ってみた☆


o(1) (328)

130日目(54)

130日目(57)
仕事をすませたら、仙台の市街地を練り歩くとしましょう^^

東北最大の都市というだけあって、さすがにトカイトカイしてますね!!
でも札幌程ではないという印象も無きにしも非ず


ただ、「クリス・ロード」と呼ばれるアーケード街がだいぶきれいでびっくらこいた

o(1) (361)
せっかく仙台に来たということで、名物の「牛タン」を食べよう(●´ω`●)

やって来たのは、仙台で牛タンといえばココ!!
「仙台 牛タン デリシャス!」で検索をかけると4番目くらいにヒットした牛タンの名店、「利休」にやって来ました◎

盛楼閣と同様、けっこう高級感にあふれてますね(;'∀')
お風呂もう何日も入ってない上に身体中塩吹いててごめんなさい


o(1) (343)
カウンター席に案内されましたよ^^

なんと目の前でお肉がジュンジュワアッと焼けるのが見れるというスンポーです☆
それにしてもお肉が分厚いですね!!


o(1) (347)
出てきた^^

僕が注文したのは「マル得セット」というメニュウ

ライス、サラダ、牛タン、テールスープの他に、牛タンカレーor牛タンシチュウor牛タンキーマカレーの中から一つ選べます


o(1) (351)
僕はスタンダードにカレーをチョイスウウウゥゥゥ!!


o(1) (350)
それでは、待ちに待った牛タンをいただきましょうかね(*´Д`)





(  ̄~; ̄)








お、おいしすぎる(´;ω;`)




何なんだこれは!!




今まで自分が食べていた「牛タン」の概念が根底から覆されようとは!!


それともアレか!?
もはや今食べてるものは「ギューッ☆tang」という新ジャンルの牛タンなのか!?




そういうことにしておこう(・∀・)



この定食、1575円と、外食に使ったお金ではいちばん高かったんですが、それだけの価値はありましたね(*´ω`*)


130日目(79)
ギュー・tangに満足したので、もう眠ることにします☆
今日の寝床はココ!!フェリーターミナルルル♪

明日実家に帰るためのフェリーに乗るのでここに泊まります^^


しかしアマカッタ(; ・`д・´)
フェリーターミナルだから24時間開いてると思いきや、ここはそうでもないみたいですね><

待合室でぐっすり^^と思ってたのに(´・ω・`)


130日目(80)
テント張れそうなスペースも無いので、この上質のベッド(またの名をカチカチのベンチ)の上で寝ます(*_*;





130日目 8月14日★まとめ


走行距離:54.0
総走行距離:6783.1


出発地:道の駅「三本木」
到着地:仙台港フェリーターミナル



明日は一時帰宅のためのフェリーに乗りますよ◎



↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^大きなクリックで空に浮かべたらルララ宇宙の風になる~♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
