Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第128章] 8月12日 ★ヒサブリンの県庁制覇★

category - 岩手
2013/ 09/ 18
                 
明日で東北地方とお別れ(ノД`)・゜・。


今日は会津若松観光してきましたが、大河ドラマの舞台だけあってかなり力が入っていましたよー!!

はるかたまに会えなかったのは残念ですが(´・ω・`)

是非行ってみて下さいね☆

明日からは関東地方入り!!目指すは餃子の国です!!




128日目!!

いわて(1) (106)

いわて(1) (103)
盛岡市内の公園からのスタート!!

昨日の夜はDQNに絡まれて悲惨な目に合いました(◎_◎;)

まあ向こうからすれば僕のがDQNなんでしょうけどね…

無事に朝を迎えることができて良かったッス◎



まずは昨日間に合わなかった県庁制覇を行いますよ^^


いわて(1) (111)
画用紙と地図を取り出して型作り(`・ω・´)

この作業やるのめちゃくちゃ久しぶりだなあ…


いわて(1) (112)
画用紙をテープで張り付けてチョキチョキ

いわて(1) (118)
完成☆


いわて(1) (116)
リアス部分にだいぶ力を込めました!!
無駄に高品質^^

というわけで、これを担いで県庁にGoooooo(/ロ゜)/


いわて(1) (119)

o(1) (212)


着きました◎

それでは久しぶりのアレやったりますか!!


o(1) (205)
 岩手県庁 制覇~~~!!(13/47)

岩手県は日本一広い県ということで、バカでかくしてみました^^

北海道庁制覇が5月31日だったので、実に73日ぶりです!!
全てをコンプリートできるのはいつになるやら(;´Д`)


いわて(1) (142)
県庁を発ち、お昼ごはんには昨日満員で入ることができなかった「盛楼閣」へ、冷麺を食べにきました^^


いわて(1) (137)
登場!!

冷麺の中の冷麺、The 冷麺!って感じの冷麺が、冷麺として目の前に現れましたよ(^ω^)
赤いスープにスイカのダシがよく出ててまずくないわけがありませんでした!!

でも900円はちょっと高いかな?
お店自体もちょっと高級感漂ってたから入りにくかったですしね( ;∀;)


いわて(1) (148)
お腹が満たされたので、4号線を南下していきまーす!!
それなりに走ると花巻市へ☆

花巻と言えば、甲子園常連校の花巻東高校があるとこですね^^
今年はベスト4に入れましたし、よくがんばりました(・∀・)


…何様でしょうか?


いやいや、なんとここで、神様が登場するのです!!


まだブログには書けていないのですが、ねぶた祭りの期間、みゆき神と双璧を成す、青森の青池に棲む神「とみこ神」のお家にお世話になっていたことがあるんですね^^

そのとみこ神の妹様が花巻におられるということで、なんとわざわざ差し入れをいただいたのです!!


o(1) (217)
どどーん!!

えー!こんなにー!!

食料だけでなく、湿布から虫刺され用品まで…|д゚)
本当にありがとうございました!!ここまでとみこ神の息がかかっているとは…


いわて(1) (159)
引き続き4号を走っていると、とあるデパートに到着しましたよ(^ω^)
とみこ神に教えてもらったのですが、ここですごいものが食べられるそうなんです!!


いわて(1) (172)
食堂でそれが来るのを待っていると…

いわて(1) (162)
デテキタ

超ビッグサイズのソフトクリィム、「マルカンソフト」ですね☆



o(1) (220)
ビクトリームちゃんと比較^^

とんでもないデカさということがおわかりでしょうか!?

8段巻きですよ!!


どんどん食べていかないと溶けちゃうよ!!

でもこれいちばん上の部分がつららみたいにぷらーんてぶら下がってて普通に食べたら落ちちゃいそうだしどうすればいいんでしょう?

と困っていたところ…




キラキラキラキラ…*+・; :*:・。,☆゚'・:*:・。ヽ(場面が変わる効果音)


とみこ神「ふじこちゃん、お箸を使うのよ…お腹を壊さないようにね^^オホホホホ」



キラキラキラキラ…*+・; :*:・。,☆゚'・:*:・。ヽ(場面が変わる効果音)



おお、とみこ神!!

アドヴァイスありがとうございます!!


ということで、目の前にある割り箸を使って食べていきまするぞ!!


いわて(1) (166)
やばいまだ半分もいってないのに溶けてきた…


いわて(1) (168)
ふひーあと少し(*_*)


o(1) (226)
お腹がピーヒャラらになりそうでしたが、完食できました(;'∀')
たぶん小学生の時だったら最高に幸せな時間を過ごせたんでしょうが、今これだけのソフトを食べるとさすがに体調を心配せざるをえないですね><

ソフトクリームを食べて元気になったのかなってないのかわからない状態で、今日の寝床を目指します◎


いわて(1) (179)
道の駅「みずさわ」に到着^^

ここは今まででいちばん寝にくい道の駅でしたね(*_*;

軒下が全然無い!!
いやあるにはあるんですが、商品並べる机が出てるのでテント張れない><


隅の方に東屋があったんですが、先客のライダーさんがすでにテント張ってしまってるし…

DSCN3121.jpg
悩みに悩んで、屋根のない公衆電話の隣しかスペースが無さそうだったので、張っちゃいました(=_=)
すみません( ;∀;)



128日目 8月12日★まとめ


走行距離:88.8
総走行距離:6650.4 


出発地:盛岡市内の公園
到着地:道の駅「みずさわ」


次は、世界遺産の町、「平泉」をしばきたおします☆


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^え。クリックしたくない?それはおなかがすいたのサインです!!ごはんをしっかり食べましょう^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

昨日、芦ノ牧温泉のセブンで見かけましたよ!
ブログ楽しみに見させていただきます。
垂れ下がった部分を食べてからお水用のコップをかぶせる

半分位の位置に箸を入れてソフトを折る

コーンに残った方を先に食べてその後コップに入れたやつを食べる

ここまでやると地元の人だと勘違いされるw
Re: タイトルなし
> 昨日、芦ノ牧温泉のセブンで見かけましたよ!
> ブログ楽しみに見させていただきます。

コメントありがとうございます!!
がんばって更新しますね^^
Re: タイトルなし
> 垂れ下がった部分を食べてからお水用のコップをかぶせる
> ↓
> 半分位の位置に箸を入れてソフトを折る
> ↓
> コーンに残った方を先に食べてその後コップに入れたやつを食べる
>
> ここまでやると地元の人だと勘違いされるw


そんな食べ方があったとは!!
マルカンソフト恐るべし…
        
