Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第117章] 8月1日 ★さいごの夜★

category - 北海道
2013/ 09/ 12
                 
ただいま石巻市にいます!!

ここ数日間は、これまでの冒険の中でも特に充実した日々を過ごせました^^

そしてまだJunnnnnnmnと一緒に行動してます!!
まだまだ二人旅は続きそうです(`´)
かれこれ1週間、これだけ共に旅をすることもこれからもうないでしょう☆


早く最近のこと書きたいけど、まずは北海道を脱出しなきゃね◎


117日目!!
ほっかいどーl(1) (123)

ほっかいどーl(1) (63)
ゲストハウス「自遊旅」からのスタート!!

ほっかいどーl(1) (64)
今日はもゆばあさん、じゅんちゃんと函館市内観光をしま!!

それにしても、やっと太陽を見れたよー(^v^)
札幌以来の快晴やーーー!!

ほっかいどーl(1) (67)
まずやって来たのは「トラピスチヌ修道院」

フランスで主流の、シトー派キリスト教の修道院です☆
函館は国際的な都市なので、こういった修道院が各地に点在しています(^v^)


ニコン3200a(1) (41)

ニコン3200a(1) (43)

ニコン3200a(1) (44)
修道院の根本的なルールは「祈り、働け」
現在でも厳格な戒律のもと、修道者がキリストへの信仰と、労働による自給自足の生活が行われています^^
修道者が作ったクッキーやポストカードも買えますよ◎


出発した時間が少し遅かったため、もうお昼ご飯の時間になってしまいました><

函館におはしますということで、行くのは当然ここです!!


ニコン3200a(1) (48)
Lucky Pierrooooooooot!!

言うまでもありませんね^^

前日はラーメンとギョーザをたらふく食べましたが、今日はそんな看板メニュウになぞ用は無い
そもそも人見店にしかないですしね(*_*;

注文したのはコレだーーーーーーーーーー!!


ニコン3200a(1) (57)
函館山バーガー 登場!!

ラッキーピエロの三大メニュウ
「ふとっちょバーガー」
「函館山バーガー」
「The ノッポバーガー」
のうちの一つですね☆

この函館山バーガーは
ラキピで一番人気の「チャイニーズバーガー」+超ボリューミィな「とんかつバーガー」+口の中でとろけちゃう「チーズバーガー」という構成^^
それらが組み合わさっちゃうっていうんだからもう夢がたっぷり詰まったバーガーなわけですよ!!


もう店員さんも倒れないように運ぶの大変そう!!


1日限定20食しかないと聞いていて大丈夫かな?と思ってたんですが、全く問題ありませんでした(^ω^)
周りのお客さんにこのバーガー食べてる人全くいなかったくらいですからね…


ほっかいどーl(1) (88)
もゆちゃんは「ふとっちょバーガー」をチョイス(*'▽')
こちらもかなり食べごたえがありそう◎

ほっかいどーl(1) (96)
いざ実食!!
ぐちゃりぐちゃら

あえなく一口目で崩壊するバーガータワー(;´Д`)
めちゃくちゃ汚らしいっすね…
でもこうするしか、攻略する道はないのである(`・ω・´)


ほっかいどーl(1) (98)
完☆食
日本一周チャリダーなら、余裕で食べれる量ですね(*´ω`)

函館山に登るための景気づけになりますね☆


ニコン3200a(1) (60)
何やら坂の上に登って来ましたよ('Д')

「八幡坂」という坂道の上です
函館湾まで一直線までのびるこの見晴らし!!ドヤァ
函館は坂が多い街なのですが、その中でもこの坂道が有名だそうです(*^^*)
ドラマのロケ地やcm・映画の舞台にもなっているため、観光客が後を絶ちません!!


ほっかいどーl(1) (101)

ほっかいどーl(1) (103)
そりゃポージングしたくもなるわ!!
あれの頭文字をかたどっています☆


ニコン3200a(1) (64)

この後、近くにあった修道院をふらふらして、一旦ゲストハウスに戻って荷造りです…

このまま、現在連泊中のゲストハウス「自遊旅」に今日泊まることも考えたんですが
今まで北海道で出会ったたくさんの旅人が、あるライダーハウスに宿泊していると知ってたので、今日はそちらへと宿を変えようと思います!!
もゆちゃん、じゅんちゃん、今までごめんね><そして今日は二人きりで楽しい夜を過ごしてね|д゚)


ほっかいどーl(1) (130)
というわけで、ライダーハウス「ライムライト」にやって来ました^^

スゴイ数のバイクにチャリ…
今日の宿泊者50人くらいいるとか(◎_◎;)

この時期は、ねぶた祭りに合わせて旅人が函館に集結してくるんですね!!


チェックインすると…

ほっかいどーm(1) (43)
帯広で会ったシロさんに


ニコン3200a(1) (80)
これまた帯広で会ったカブまっきーさん


ほっかいどーl(1) (132)
そして富良野でお世話になったバイカーのにゃんすけさんまで!!

他にも、白老で一緒に遭難したツヨシくんや、帯広のpitで出会ったりょうちんなどなど、たくさんの知った顔がようけおるではないか!!

この日は函館で花火大会が開催されるらしく、ライムライト宿泊者のみんなで花火を見に行きますよ^^<


ほっかいどーl(1) (161)

ニコン3200a(1) (86)

ニコン3200a(1) (77)

ニコン3200a(1) (85)

ニコン3200a(1) (95)

ニコン3200a(1) (74)
ねぶたの海上運行もありました^^
これ見てねぶた祭りがめちゃくちゃ楽しみになったなー☆


こうして、北海道最後の夜を、盛大に飾ってくれます(●´ω`●)

しかしこれだけでは終われません!!

まだ、あの場所に行ってないじゃないか!!

ほっかいどーm(1) (16)
じゅんちゃんもゆばあさんと合流して、ロープウェイに登るよー☆


たどり着いたのはもちろんココです!!


ニコン3200a(1) (190)
函館山☆

もう一度函館に戻って来た時に、絶対行こうと決めていた場所

今まで北海道で過ごした2か月半の思い出が、蘇ってきます^^


ほっかいどーl(1) (192)
キヨちゃんも来てました◎
これから深夜便で青森に行くんだって!!
またねぶたで会おうねー(^○^)


ほっかいどーm(1) (29)
下山後、晩ご飯を食べようということで選んだお店はココ!!
ラッキーピエロ再び(*'▽')


ほっかいどーm(1) (23)
帆立の入った「土方歳三バーガー」食べたかったんですが、売り切れだったのでなんかよくわからないバーガーにしました><
「ラッキーエッグバーガー」だったかな?

こうしてライハに戻り、仲間たちと楽しい時間を過ごし
さいごの夜はふけていきました…




117日目 8月1日★まとめ


走行距離:26.2
総走行距離:6105.1 


次回、さらば北海道!!
72日間、2か月半もの間、どうもありがとうございました☆

↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^函館山から見る夜景より、君のクリックのがきれいだよ(;'∀')
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

俺がライムライト行った時自分一人だったのに!笑
Re: タイトルなし
> 俺がライムライト行った時自分一人だったのに!笑

7月末から8月頭は毎年50人くらい来るらしいよ!!
        
