Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第113章] 7月28日 ★「洞爺湖行ったの嘘やろ」「本当や」★

category - 北海道
2013/ 09/ 04
                 
昨日、無事北海道に到着☆


今日は札幌の神さまのおかげで髪がフワフワになり、ちょいとばかしかわいくなりました(*^^*)


これで全国のゆるキャラと戦うことができそう☆




113日目!!


ほっかいどーk(1) (37)

ほっかいどーk(1) (31)
ライダーハウス「呉竹壮」からのスタート!!

今日も天気が悪いみたい(;´・ω・)

けどこれ以上停滞してはいられません!!

出発するぞー!!おー!!

ほっかいどーk(1) (39)
と言いつつ、僕はのんびり朝を過ごします(^v^)
雨の止み間を縫って、ツヨシ君は出発!!またどこかで☆


ほっかいどーk(1) (45)
雨が降ったり止んだりしてますが、最近の豪雨に比べればまだマシ(`・ω・´)
僕も準備して、走り出しますよ!!


ほっかいどーk(1) (44)
が、すぐにこうなる…
また道路が沈んでいく( ;∀;)
なぜだ!?北海道の冒険もあと数日で終わるというのに、天気のせいで楽しく走れないよーバカー!!

ほっかいどーk(1) (43)
とりあえず近くのセイコーマートに避難して朝ご飯食べるう
今までお世話になって来たこのセイコマの100円シリーズがいただけるのもあと少しですね><

もうこの天気どうにかならんかなー

そんなことを考えていたら、携帯に一通のメイルが!!


メイルの主はもゆちゃん


もゆ「今まこTヨッ君じゅんちゃんと大沼のキャンプ場にいるよー!!早くおいでー」



何だって!?

ティーバッカーズ集合しているじゃないの!!



電話をかけてみると、みんなで楽しそうにワイワイしている声が聞こえます


「いいなぁ、そっちに行きたいなァ(´・ω・`)」


ここから大沼キャンプ場までは200km以上あるので、どうがんばっても着くのは明後日です…


しかし、ティーバッカーズ作戦会議の結果、こんな提案が!!



メンバー一同「ふじこちゃんが来るなら、今日明日もここに泊まるよー☆




何ですッテェー!!


みんな何て優しいんだ( ;∀;)
そんなこと言われちゃったら、こんな雨の中でも喜んでかっ飛ばしますよっと!!


まあ後でみんなに聞いたところによると、キャンプ場の居心地が良すぎて、沈没する理由を探していたみたいだったんですけどね(;´∀`)


とにかく!!

明日までに合流するため、一生懸命走るよー(∩´∀`)∩


ほっかいどーk(1) (48)
室蘭市に突入!!
ここらへんには、水平線がまあるく見える「チキウ岬」という観光スポットがあるそうで、僕もそこに行くのを楽しみにしていたんですが、悪天候のため当然スルーです(;´Д`)



あと登別市も通り過ぎただけよ^^


温泉?
地球岬?

ナニソレ…転がして遊ぶやつ?( ゚Д゚)


ほっかいどーk(1) (49)
ガシガシこいで、伊達市に突入!!
小雨になってきたし、この調子でがんばりましょう^^


ほっかいどーk(1) (50)
と思ったところに、見覚えのあるチャリが…


ほっかいどーk(1) (51)
ツヨシくん、さっきぶり◎
コンビニ前で休憩していたところを捕獲(^○^)
追いついちゃいました☆

ここからは、彼と二人で走りマス!!

ほっかいどーk(1) (56)
道の駅「だて歴史の杜」に到着☆
お城みたいな道の駅ですねー

ほっかいどーk(1) (55)
天気が不安定だということで、ツヨシくんはここを寝床にするようです
方向も同じだし、また会うかもね^^2日間ありがとう!!
僕は目的地を洞爺湖に定めていたため、まだまだ走るよー(; ・`д・´)


でも出発する前に、道の駅スタンプをおしましょうか、と歩き周っていたら

ほっかいどーk(1) (59)
いかにも旅人らしい風貌をした青年を発見☆


ほっかいどーk(1) (57)
彼は、大阪から自転車日本一周に挑戦中のキヨちゃん!!

ブログで近くにいること知ってたので、会えるかなーと思ったら、この道の駅で偶然バッタリでした^^

キヨちゃんのブログ→「キヨちゃんの旅日和」
内容が哲学的でとても面白いですよー◎
最初会った時は年上のオニイサンかと思ったんですが、実際は僕より2つも下でした!!最近年下チャリダーに会うことが多いなあ(;・∀・)



ほっかいどーk(1) (62)
キヨちゃんはこれから、最近の豪雨で水没してしまった携帯電話を修理するため、洞爺湖には行かずに函館を目指すとのことなので、少しだけ一緒に走ってばいばーいです('Д')

キヨちゃんも方向一緒だからまたどっかで会うかもね☆良い旅を!!


ほっかいどーk(1) (63)
さーて僕は海沿いを外れて、壮瞥方面を目指しますよ(=゚ω゚)

しばらく走ると…

ほっかいどーk(1) (68)
洞爺湖が姿を現します(*‘∀‘)


ほっかいどーk(1) (69)

ニコン3200a(1) (10)
洞爺湖は、屈斜路湖、支笏湖に続いて、カルデラ湖としては日本で3番目に大きいそうです^^
湖の中央に「中島」という浮き島があるのが特徴的☆
サミットがこの辺りで開催されたのも記憶に新しいでござる(^ω^)

ニコン3200a(1) (9)
まーでも、いかんせん天気が悪いので景色は良くないのが残念です(=_=)


ほっかいどーk(1) (85)
というわけで、もう寝床に移動することにしましょう^^
洞爺湖の外周にある、ライダーハウス「大和旅館」にピットイン☆

天然温泉がある魅力的なライハです('Д')


ほっかいどーk(1) (91)
旅館に着くと、ライダーのお姉さんがいらっしゃいました!!
この方は神戸市出身のサチコマン

最初はしっとりしていて大人しい女性かと思いきや、話しているうちにだんだんと関西人の本領を発揮され、もう手がつけられんくなりました(´・ω・`)


ほっかいどーk(1) (128)
そんなサチコマンと、花火を見ることに!!

洞爺湖では、4月末から10月までの長期間にわたって、「洞爺湖ロングラン花火大会」が開かれており、毎日約450発の花火が打ち上げられているそうです☆すげー!!

遊覧船に乗ることもできるのですが、そんな財力はもちろんありません( ;∀;)


ほっかいどーk(1) (101)

ほっかいどーk(1) (106)


ほっかいどーk(1) (104)
雨が降っていたので一眼で撮影できなかったのが悔やまれますが、なかなかのクオリティでした(*^^*)

それに今回は女の子と見れたし(*´ω`*)

楽しかったねサチコマン!!


ほっかいどーk(1) (133)
「ファー何か言うたん?」





・・・(-_-)






明日のロングランに備えて、寝よう






113日目 7月28日★まとめ


走行距離:68.7
総走行距離:5878.7


明日は仲間たちが待つ大沼キャンプ場へ!!
これまでの最長距離に挑戦!!果たして無事にたどり着くことができるのか!?



↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^パーマがかかりにくい時は、クリックでマッサージしてみよう(゚∀゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おひさしぶりでーす

富良野であったにゃんすけです。
私は雨続きに負けて、一時帰宅ですよ。
あ10日くらいしたら、また旅立ちます!

てか、このサチコマンさん、斜里のライダーハウスで一緒になりましたよ。
私も「美人さんだー」と思ったら、おもろ写真ばっかとってて「えーーー!」って感じでしたよ。
夜中まで女性ライダー3人でもりあがったなー。

まだまだ旅つづきますねー。がんばってー!
Re: タイトルなし
> おひさしぶりでーす
>
> 富良野であったにゃんすけです。
> 私は雨続きに負けて、一時帰宅ですよ。
> あ10日くらいしたら、また旅立ちます!

あ!!にゃんすけさん☆
コメントありがとございます^^
最近雨ひどすぎですもんね…

> てか、このサチコマンさん、斜里のライダーハウスで一緒になりましたよ。
> 私も「美人さんだー」と思ったら、おもろ写真ばっかとってて「えーーー!」って感じでしたよ。
> 夜中まで女性ライダー3人でもりあがったなー。

サチコマン相変わらずですね…
「北海道来たんやからそりゃ撮るやろー!」言うてました(^v^)

> まだまだ旅つづきますねー。がんばってー!
まだ半分もいってないので、がんばって走ります!!
にゃんすけさんもね◎
こんなところで繋がるとは!
こんばんばんばん!!
にゃんすけさんどうもー!クリオネではお世話になりました!
まさかこうちゃんともお知り合いだったとは!
ビックリ!!そのときこうちゃんの変態っぷりをお話ししておけばよかったですね!

こうちゃん!ちなみにサチは神戸ではない!!忠告しておこう!

まだまだ旅は続くのだろう!羨ましい限りだ!
サチを越えるような写真をバンバンとってくれたまえ!

そろそろ夜は涼しくなるので、こうちゃん、お気をつけて!
tバックしっかりかぶって防寒してな!
Re: こんなところで繋がるとは!
> こんばんばんばん!!
> にゃんすけさんどうもー!クリオネではお世話になりました!
> まさかこうちゃんともお知り合いだったとは!
> ビックリ!!そのときこうちゃんの変態っぷりをお話ししておけばよかったですね!

誰やねんって言うてたくせに!!
サチコマンの方が変体やんけ!!

> こうちゃん!ちなみにサチは神戸ではない!!忠告しておこう!

知っておる!!

> まだまだ旅は続くのだろう!羨ましい限りだ!
> サチを越えるような写真をバンバンとってくれたまえ!

なんで先生ぽく言うたん?
言われんでもやるわーい!!

> そろそろ夜は涼しくなるので、こうちゃん、お気をつけて!
> tバックしっかりかぶって防寒してな!

二枚ばきしとくわ^^
        
