Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第108章] 7月23日 ★ナニバックを手に入れた!!★

category - 北海道
2013/ 08/ 29
                 
再出発の日が近づいて参りました!!

でも、台風が来てるですって!?

まあなんとかなるでしょう☆


今日の記事はこれまででいちばん長いので、目が疲れたら休憩しながら見てくださいね(*'▽')


108日目!!
DSCN1413.jpg

DSCN1309.jpg
札幌市 さちこ神宅からのスタートです^^
マッサージチェアでコーヒー片手にくつろぐという、冒険家の風上にも置けない朝を迎えます(*^^*)


DSCN1298.jpg
そうこうしてる間にブレックファスト登場( ;∀;)
焼いたパンー!!
目玉焼きー!!
フレッシュサラダー!!

朝食偏差値35しかない、僕のお腹と心を満たしてくれます(*^^*)

DSCN1303a.jpg
さちこ神ありがとうございました☆
旦那さんも旅好きな方で、昨日の夜は楽しい話ができました^^


さて、今日は札幌を出発する日です(:_;)
家族と呼べる方たちがたくさんおはしますこの地を離れるのは辛いですが、行かなければなりません…


その前に、やることがあるのでやっておきましょう(・∀・)


DSCN1320.jpg
狸小路のドンキホーテにやって来ました◎
ここで待ち合わせをしている人物がいるのですが、少し待つと…


DSCN1316.jpg
今日のナカーマ(^v^)もゆちゃん登場!!

蜂の宿で共にぐうたらな時間を過ごした、日本1/5周チャリダーさん☆

DSCN1317.jpg
それにしても、ファーム富田で足を折ったにも関わらずここまで来てしまうとは!!
サイボーグ化によって、走れるようになったみたいですね^^

もゆちゃんと合流して何をしたかというと


DSCN1321a.jpg
おや、これは?


これを手に入れるのが本日イチの目的でした☆


いわゆる「Tバック」というものです




そもそもTバックとは何か?

「バックスタイルがT字型でカットされたデザインになっており、外形がアルファベットのTの字に見える事から、その様に名付けられた。フロントは普通のハイレグビキニの形になっているが、バックはゴム紐か細い布になっており、布が尻間に食い込むため、独特の穿き心地や様々な利点を持つ上、最小限の布で最大のフィット感を得られる極めてセクシーで進化した下着の一つ」(Wikipedia引用)



そしてなぜこの期に及んでTバックなのか!?



下半身を防御するため?



偏向的な趣味のため?



どれも違います!!



発端となったのはこの方

まこ亭 Tバック
まこT

ブログで何度も紹介している、まこ亭のチャリ旅!!~釣りと音楽と(調味料)を持って~の方どすえ^^


まこ亭さんはTバックを持って旅をされています


「蜂の宿」でおもむろにカバンから取り出し、それを装着するまでに、時間はかかりませんでした…

最初は驚きを隠すことができなかったのですが

それを見てfujicoooooooh!!はこう思った





ボクモ…カブッテ…イイデスカ…('・')






青春の香りがしました



「積丹の夏」が脳裏にざわめきます☆





あの夜、僕らは誓ったんです!!



これを、仲間の証にしよう!!


2012年度のトレンドは、覆面だった
ならば今年は、このTバックでつながろう!!



その結果、ティーバッカーズなるteamを結成☆


僕はその時、マイTバックを持ってなかったのですが、ここで初めてGETすることができたというわけです^^


これを手に入れるには一悶着ありまして…

ドンキに在庫確認のために「Tバック置いてますか?」と聞いたところ、僕の声が上手く聞き取れなかったみたいで


「え、ナニバックですか?」


と返されてから、笑いをこらえることができなくて、店員さんに迷惑をかけちゃいました(;´∀`)
絶対イカれた人だと思われただろうなー…ハハ



トニカク!!



まこ亭さんのせいで、大きく道を反れることになった


ひょっとしたら、ブログ村から追放されるかも知れない…


けど僕は、これからもTバックと共にあり続けます!!




というわけで、日本一周自転車旅をされてる皆様には配布してますので、ほしい方はお気軽に声をおかけくださいませ^^
現在5枚ほどストックがありますよ◎


まあ実際履くのはお尻がスレてちょっと辛いんですけどね(;・∀・)
だんだん慣らしていきましょう☆


DSCN1322.jpg
最大の目的を果たした後は、カメラを修理に出すため、Nikonのカスタマーセンターへ!!


DSCN1323a.jpg
ワーイ臨時休業\(^o^)/


まだまだ時間あるし、気を取り直して、札幌の観光をしましょうか☆

DSCN1324a.jpg

ほっかいどーー(1) (477)
やってきたのは北海道大学!!
2回目ー^^

なんか資料館みたいなところがあるので入ってみましょう◎

ほっかいどーー(1) (480)

DSCN1331.jpg

DSCN1333a.jpg

ほっかいどーー(1) (479)

DSCN1328.jpg

ほっかいどーー(1) (478)

DSCN1341.jpg

DSCN1342.jpg

DSCN1346.jpg

DSCN1347.jpg
ここには、恐竜の化石や、動物たちの剥製が展示されていますよ(^<^)
なんかもゆばあさんのグラビアみたいになってしまいましたが、お気になさらず◎

DSCN1350.jpg
昼ご飯を食べに、大学内の食堂、「クラーク食堂」へ☆


DSCN1352.jpg
連日の猛暑で食欲が失われているため、「とんかつ茶漬け(大)」しか食べれませんでした><


DSCN1354.jpg
もゆちゃんもサッパリしたもの食べてるー☆
ツケメン少しもらっちゃった^^ありがとー!!

DSCN1356.jpg
この後モンベルで少し買い出しをします
そして、もゆちゃんは苫小牧方面に向けて走り出すそうなので、一旦ここでお別れです☆
やっぱり足のことがあるので、早めに出発しなきゃね!!

DSCN1357.jpg
行ってらっしゃーい、後で追いつくよ◎

僕も最後に、みゆき神をはじめとする美容院のスタッフさんたちにあいさつしに行きましょうかね(´_ゝ`)

DSCN1358.jpg
何度も見たこのすすきのの風景も、今日で見収めかー(..)

DSCN1360.jpg
美容院に着くと、スタッフがお二人さん
笑顔がまぶしいチダちゃんと、今日泊めてくれたさちこ神◎

辛いですが、僕は今日で札幌を出ます(:_;)

本当にお世話になりました!!

どうかお元気で!!

と、最後にお別れのあいさつに来たんですが…


DSCN1359.jpg
またおもてなししてくるー
たくさんのお菓子が登場☆

おいしいアップルティーまでたくさん出て来ちゃいました><






「これいただいたら行きますね!!」





と言ったは良いものの





あれー




おかしいな?








お尻とイスがくっついた!!








頭では出発しようと考えてるんですが、何故か身体が動かない…







簡単に挨拶を済ませるはずが、気づけば30分が経ち
ついには1時間が経過…



今から苫小牧まで走るならナイトランは確定の時間




できれば札幌にもう1泊したいけど、これ以上迷惑はかけられない…




どうしたらいいかわからなくてうずくまる僕を助けてくれたのは、チダちゃんのこの一言!!






「みゆきが今日泊まってっても良いってー」








(・∀・)






神よ…



僕は神さまを信じたことはありませんでした




だけど、日本一周の冒険に出てからというもの、実際に多くの神さまに出会い、その考え方はだんだんと変わっていきました




ああ、日本には、神さまがたくさんいるんだな




というわけで、今日はみゆき神のご自宅にお世話になることに(*^^*)
本当に、どれだけお世話になればいいのでしょうか><
もゆちゃんゴメンネ!!今日はやっぱり出れなかったです…



というわけで、みゆき神のお家に着くと、何やらこの近くに日本一周チャリダーがいることが発覚(。-`ω-)
せっかくなのでお会いしたい!!ということで、荷物を置かせてもらって来た道をUターン☆

いたのはこの方です!!



DSCN1363.jpg
えだのにっき Trec2.1で日本一周の、えだのくん!!

僕が以前札幌に泊まっていたとき利用した、「仮眠所ぐーすか」にいると聞いて、駆けつけました☆


DSCN1362.jpg
さっそくTバックを贈呈したら、何も言わずに履く^^わかってらっしゃる!!
えだのくん…今でも…はいてますか?

彼はこれから北海道を本格的に周るんだってー…イイナーうらやましい(´゚д゚`)
たくさんのことを経験しておくれやす☆


DSCN1364.jpg
そして美容院に戻ると、偶然前を通りかかった蛸さんを捕獲!!
なんか旅チャリダーがいるーーーーーーーーー

って蛸さんやーん

という感じの出会いでした☆


このあと、蛸さんにアレを渡したら、札幌の中心だというにも関わらず、急にアレをアレしだしました(*´▽`*)ヘンタイー
写真も撮ったのですが、蛸さんの人間の尊厳に抵触するおそれがあるため、ここでは省かせていただきます◎


そして、美容院の隣にあるラーメン屋さんの社長にも遭遇!!


「お、北海道一周してきたんだーまたラーメン食べてきなよー」



札幌はどこまで僕を歓迎してくれるのでしょうか…(◎_◎;)


DSCN1367.jpg
こないだは煮干しのラーメンいただいたので、今回は、汁無しの油そばをいただきます(∩´∀`)∩
夏バテの身体を元気にしてくれるラーメン様です☆

DSCN1371.jpg
2回もおいしいラーメンをありがとうございました!!
札幌に永住した際は、リピーターになります^^


食べ終わるとすっかり夜になってしまいましたが、チダちゃんが面白いところに連れて行ってくれるという…


まだ何かあるんですか…?これ以上幸せな時間を過ごすとなんか後が怖いんですけどー><



DSCN1377.jpg
着いたのはコチラ!!ビアガーデン☆
チダちゃんのご家族がここにいらっしゃるということで、連れてきてもらっちゃいました(*'▽')


DSCN1382.jpg
ラーメン食べたにも関わらず、ここでもたくさんのおつまみをいただきました◎
完全に食欲が戻ってらっしゃる(゜-゜)そりゃ元気にもなりますわね!!


この後、チダちゃんに率いられながら、みゆき神のお宅に戻り、この日は終了です☆
たくさんの優しさをもらった、幸せな一日でした(*´ω`)




108日目 7月23日★まとめ


走行距離:14.3
総走行距離:5695.6


出発地:さちこ神のおうち
到着地:みゆき神のおうち



明日で、本当に札幌とお別れです…涙><
また来るね☆


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^大切な人が辛い時は、クリックで頭をなでてあげましょう(/ω\)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

もうそんなん気にしないでうpってよかったのに!!
てか若干期待してたwww
Re: タイトルなし
> もうそんなん気にしないでうpってよかったのに!!
> てか若干期待してたwww

いや載せたかったんですけどね…なぜか携帯でしか写真撮ってなくてうまく取り込めないんですよ><
なぜデジカメで撮っておかなかったのか><悔やまれます…
>2012年度のトレンドは、覆面だった
それはない。

しっかし・・・昨日と言い今日といい・・・凄まじい出力の記事ですねぇ・・・僕今まで一万回と二千回ぐらい爆ぜろって言われてきましたけど、2013年に爆ぜるのはfujicoooooooh!!さんで確定ですね・・・。
Re: タイトルなし
>ゆじろさん

> >2012年度のトレンドは、覆面だった
> それはない。

えー!!それはないですか…
僕は去年からゆーじろーさんの記事見て、覆面にあこがれていたのです!!

> しっかし・・・昨日と言い今日といい・・・凄まじい出力の記事ですねぇ・・・僕今まで一万回と二千回ぐらい爆ぜろって言われてきましたけど、2013年に爆ぜるのはfujicoooooooh!!さんで確定ですね・・・。

これがおそらく最高潮なので許して下さい(^ω^)
まあどのみちゆーじろーさんには負けますね☆
ばあさんはやめい!
Re: タイトルなし
> ばあさんはやめい!

えっ
それはちょっと…無理があるんじゃないでしょうか(´Д` )

控えめにしときます☆
fujicoooooooh!!さんのキン○マがキンタマーニのように
円錐になりますように。 ( ー人ー)|||~~~ ナムナム


Re: タイトルなし
> fujicoooooooh!!さんのキン○マがキンタマーニのように
> 円錐になりますように。 ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

ちょいちょい!!
キンタマとキンタマーニは全く関係ありません(・∀・)
そしてキンタマが円錐になっても全く良いことはありません☆
Tバック被った写真、みんな使い回ししてね?w
どこまで広がっちゃってるんだ??

これこれ!調味料!ww

Re: タイトルなし
> Tバック被った写真、みんな使い回ししてね?w
> どこまで広がっちゃってるんだ??

あれだけのことをしておいて、広がらないわけがありません^^
行けるところまで行きましょう☆

> これこれ!調味料!ww

え、まこ亭さんの旅の95%は、調味料で構成されているんじゃなかったでしたっけ?
        
