Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第107章] 7月22日 ★ただいま、札幌★

category - 北海道
2013/ 08/ 28
                 
107日目!!
ほっかいどうf(1) (162)

ほっかいどうf(1) (160)
道の駅「ライスランドふかがわ」からのスタート!!


ほっかいどうf(1) (161)
この道の駅は、コンビニが併設されているので便利ですね^^軒下はちと狭いけど><
昨日のキンタマがまだ胃の中に残っているので、軽めに食べて出発です◎


ほっかいどうf(1) (166)
今日はおよそ120km先の札幌まで一気にズドーーーンしてただいまーな日☆
けっこうあるなー(*_*;
昨日キンタマーニにやられたせいで、あまり進めなかったですからね…

でも一度通った道がほとんどで、勾配が無いことも知ってるので、まあ大丈夫でしょう!!


ほっかいどうf(1) (169)
道の駅「たきかわ」
以前札幌を出た日に寝床にした道の駅ですね^^
懐かしいナァーだんだんと帰って来たという実感が湧いてきました☆


まずは序盤でこいつをしばき倒さなければなりません!!

ほっかいどーー(1) (470)

ほっかいどーー(1) (468)
日本一長い直線道路!!
再びバトルです(`・ω・´)

まぁこれを回避する道もあるにはあったんですが、遠回りになるので、一度通った道ですがここをまた走りますよ!!

北海道1周して直線道路なんか何度も通ってきたんだから、これを攻略するのは造作も無いことであります(゚∀゚)


ほっかいどうf(1) (174)

ほっかいどうf(1) (175)

ほっかいどうf(1) (180)

ほっかいどうf(1) (181)

ほっかいどうf(1) (179)

あっと言う間にぴゅーっと走り抜けます!!

DSC_0427.jpg
(*´ω`*)


ここらでお昼ご飯をと思い、セイコーマートにピットインしようとすると…


ほっかいどうf(1) (184)
異国情緒あふれるチャリダーを発見^^
彼はフランスから日本一周を周っている「ギヨム」
すげー!!海外からいらっしゃった日本一周人には初めて会いましたね☆

英語でコミュニケーションとろうと思ったら、普通に日本語で返されました(・∀・)ハハ


ほっかいどうーーf(1) (72)

ギヨムも札幌に向かうということなので、一緒に走りマス!!


ほっかいどうーーf(1) (73)
2か月間ほど「たいま」と勘違いしていた(;´∀`)


ほっかいどうf(1) (192)
少しばかり雨に降られましたが、札幌市街に入ります☆
なんとか16:00頃に到着^^


ほっかいどうf(1) (193)
相変わらずガッカリ感満載の、札幌時計台^^


ほっかいどうf(1) (194)
ギヨムは札幌駅のマクドナルドでブログ書いたりして時間を潰すそうなので、駅前でお別れです><
一緒に走れて楽しかったよーありがとう^^
方向一緒だから、またどこかで会う、かも、ね!?


神と再会する約束の時間までに、やるべきことをやっておきましょう(^○^)

ほっかいどうf(1) (198)
自転車のメンテナンスを行うために、「ONO CYCLE」へ!!
54日目にも来てるとこですね☆


ほっかいどうf(1) (200)
実は、ずーーーっと前から、ペダルの調子が悪くてですね
新潟県に入ったくらいから、なんかこぐためにカチカチ音がしていたんです…
なんか鳴ったり鳴らなかったりしてたんで、だましだまし乗ってたんですが
道東周ってるあたりからものすごい音を発するようになってたんで、やっと交換することができました◎


ほっかいどうーーf(1) (1)
社長さんと記念撮影☆
修理やアドバイス、いろいろありがとうございました^^


これからは、今日のメインイベントです!!


ついに、あのお方との再会を果たす瞬間がやってきました(;゚Д゚)


ほっかいどうーーf(1) (8)
みゆき神、降臨!!


そうです^^本業は、青森の青池で神として立ち居振る舞われておられるのですが、副業として札幌の美容院に勤務されているみゆき神ですね☆

やー、最初札幌に来た時、めちゃくちゃお世話になりましたからね><
サイケデリックな髪型にしてもらっちゃったあげく、同庁制覇までお付き合いいただき、さらに数多くの差し入れを下さるという…
同じ写真に写ってしまうのも恐れ多い(; ・`д・´)


でも、こうして北海道ぐるっと周って帰って来れて、こうしてまた会うことができて、嬉しいデース(*^^*)

ほっかいどうーーf(1) (5)

みゆき神の仲間たちも元気で何より^^


そして、以前あれだけお世話になったのにも関わらず、今回さらに、北海道が生んだソウルフード「ジンギスカン」を食べに連れて行って下さるですって?

野良犬Uo・ェ・oUわんわんお!!になりながら、みゆき神の後をつけていくと…

ほっかいどうーーf(1) (13)
「松尾ジンギスカン」に到着^^
北海道では有名なジンギスカン屋さんですね☆


ほっかいどうーーf(1) (18)
みゆき神のおともだち、よっちゃん神も交えて、ジンギスカンをいただくことになりました(*´Д`)


ほっかいどうーーf(1) (20)
かんぱーい☆


ほっかいどーー(1) (473)

ほっかいどうーーf(1) (21)

ほっかいどうーーf(1) (23)

ほっかいどうーーf(1) (28)

ほっかいどうーーf(1) (31)
楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでございます^^
みゆき神ありがとう☆



けっこう飲んでしまったけど大丈夫!!


本当は近くの公園で適当に野宿する予定だったのですが、みゆき神の美容院のボス・さちこさんが、家が近くということで泊めていただけることに( ;∀;)


ほっかいどうーーf(1) (34)
これまた懐かしいすすきの市街を歩き、みゆき神に率いられながらさちこさん宅を目指します☆


ほっかいどうーーf(1) (37)

ほっかいどうーーf(1) (38)
お家に着くと、メロンやウイスキーをごちそうになりました(;・∀・)
それに、シャワーやフカフカ布団まで…

そんなに優しくされたら、もう札幌から出られなくなってしまうじゃないのー!!

たくさんの人の心遣いに感謝しながら、この日はおしまいです☆




107日目 7月22日★まとめ


走行距離:115.2
総走行距離:5681.3


出発地:道の駅「ライスランドふかがわ」
到着地:札幌 さちこ神 自宅


次は、札幌でアレを調達します☆
そして、たくさんの家族がいる札幌から抜け出すことができるのか!?


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^愛されたいね、きっといつの日か、君のクリックもう一度♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

・・・爆ぜろ。
おおっ!
ギヨムさんに会ったんや~☆
僕も東京で会って北海道行くからまた会えたらいいね~って話してて会えなかったから残念(>_<)


彼のブログは読みたいんだが、フランス語なのでわからない\(^o^)/
Re: タイトルなし
> ・・・爆ぜろ。

え、これしきで…(;・∀・)
今日更新するやつはもっと爆ぜますよきっと(*^^*)
Re: タイトルなし
> おおっ!
> ギヨムさんに会ったんや~☆
> 僕も東京で会って北海道行くからまた会えたらいいね~って話してて会えなかったから残念(>_<)

おー、かねみんも会ったんだね☆
僕はここで会った後、本州で再会したよー^^

> 彼のブログは読みたいんだが、フランス語なのでわからない\(^o^)/

読めないね><写真は上がってるのかなー?今日探してみよう!!
大麻の手前の野幌におれんちあります!笑
Re: タイトルなし
> 大麻の手前の野幌におれんちあります!笑

え!そうだったんですか!?
お家の前通ったかもしれないですね('ω')
札幌に近くて良いとこ住んでるんですね☆
        
