Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第106章] 7月21日 ★最強の敵!キンタマーニ!!★

category - 北海道
2013/ 08/ 27
                 
106日目!!
ほっかいどうf(1) (74)

ほっかいどうf(1) (89)
ライダーハウス「蜂の宿」からのスタート!!
この部屋の光景、懐かしや…

いよいよ僕もここを出る時がやって来ました
たくさんの仲間と出会えた、最強のライダーハウスとも今日でお別れです(:_;)


今までずっと見送る側でしたが、とうとう逆の立場に周ることになるんですね( ;∀;)ビエエエェェ


結局後半は4泊もしてしまいました(;・∀・)
前来た時と合わせると6泊かー…


これほどまでに沈没することは、もうないでしょう☆


ほっかいどうf(1) (75)
最後に、マスターと共に記念撮影!!
あの時と同じ、ラブ注入です☆
また美瑛に来た時は、必ず来ますからねー(^○^)


ほっかいどうf(1) (96)
一緒に過ごした仲間たちとも(`・ω・´)
まーここにいる全員すぐに再会するんだけどね◎


ほっかいどうf(1) (97)
みーんなーまーたねー!!


もゆちゃん、足早く治ると良いね☆
じゅんちゃん、いつも目が開いてないよ☆
蛸さん、あんなところで出会うことになるなんてびっくりでしたね☆


元気よく見送られたは良いものの、忘れ物して5分後戻ってきてしまってこの後ビミョウな空気が流れてしまいましたとさ(;´∀`)


それでは、行ってきます!!


ほっかいどうf(1) (111)

ほっかいどうf(1) (104)
「蜂の宿」を出てすぐのところに、お花畑があります(*´ω`*)
「ぜるぶの丘」は、前も訪れたところですね☆


ほっかいどうf(1) (106)

ほっかいどうf(1) (103)

ほっかいどうf(1) (101)

ほっかいどーー(1) (457)

ほっかいどうf(1) (109)

ほっかいどうf(1) (110)
北海道で色とりどりの花を見れるのも、これが最後でしょう(';')
北海道の魅力を教えてくれた、富良野・美瑛の景色は、ずっと心に残ってるよー!!バカヤロー!!


ほっかいどうf(1) (115)
「また来いモー」


ほっかいどうf(1) (116)
美瑛を抜けて、旭川市に入ります◎
今日はこれから旭川で、史上最大のバトルが繰り広げられるんですよ(`・ω・´)


ほっかいどうf(1) (117)
たどりついたのは、スープカレー屋さん「RAMAI」
北海道のいろんなとこにあるのですが、ここ旭川店には、これまで多くの勇者たちの胃袋を破壊し、地獄に陥れてきたメニューがあると聞いて、やって来ました!!


しかし怖くはありません(; ・`д・´)
今日は心強い助っ人がついているのだから!!


ほっかいどうf(1) (141)
今日のナカーマ(*´▽`*)「トモアキくん」が現れた!!


DSCN5434.jpg
実は彼とは、60日目に会ってるんですねー^^ブログにも出てますよ◎
深山峠の頂上にある売店『YAMAICHI』で、僕が休憩してたところ、「僕も学生時代、日本一周してたんですよー^^」と声をかけられたんです☆

トモアキくんの地元は旭川ということで、「また通るときに会いましょう」と約束しておりました^^


というわけで、二人で「RAMAI」に入店☆


注文したのを待つ間、トモアキ君と旅の話をしたり、アルバム見せてもらったりしてたんですけど、彼スゴイっすよ!!


旭川を出発して、沖縄ゴールで飛行機で帰ったということを聞いて、それ日本一周じゃなくて縦断やんけー!と思ったんですが、


なんと日本縦断しつつ、全ての都道府県庁を制覇しているというツワモノ(。-`ω-)

なにそれーふつうに日本一周するより辛いジャン☆
キチガイにも程がありますねー奥羽山脈や日本アルプス何回越えてるんでしょうか…?僕にはムリです><


ほっかいどうf(1) (126)
話にお花を咲かせているうちに、スープカレーがやって参りました◎
野菜タップリでおいしそー(*´▽`*)


しかし、そんなことを言っている場合ではありません…

倒すべきモンスターはこいつ!!



ほっかいどうf(1) (124)



キンタマーニ!!


「えーふじこさん何急に下品なこと言ってんすかー」
なんてことは言わせません!!

これはレッキとした、『RAMAI』の看板メニュー(゚∀゚)



ほっかいどうf(1) (140)

コレデスネ^^

「キンタマーニ」というのは、ライスの量を表しています

Sサイズが150g
Mサイズが300g
Lサイズが450g

そして、この「キンタマーニ」はそれらをも軽く凌駕する900g!!

とんでもない量だぜ…



その上


ほっかいどうf(1) (129)
2キンタマーニ(∩´∀`)∩

当然の如く、トモアキくんも注文してますよ◎


ほっかいどうf(1) (122)
カレーと合わせると1kg超えます(^◇^)


ほっかいどうf(1) (131)
みなさんは、これよりも美しい円錐をご覧に入れたことがあるだろうか…?

ほっかいどうf(1) (123)

この威圧感
このフォルム

遥か彼方にある砂漠の国、エジプトにそびえ立つ、黄金のピラミッドを彷彿とさせる

そんな人類が生み出した崇高な遺産とも同等といえる、このキンタマーニをついに我がストマックに収める時がやってきたようだ…



まあ言うてね、これ完食するのあんまり大したことないと思ってたんですよ^^

日本一周に挑戦してからというもの、自分の胃袋は宇宙なんじゃないかと疑うくらいまあよく食べるようになりましたからね☆


それに、実は2日前、予行練習をしていたんです!!




DSCN0993.jpg



DSCN0977.jpg
キンタマーニ再現版!!

実は、まこTさんとヨッ君に蜂の宿で出会った日、彼らはキンタマーニと戦っていたのです

それで僕はキンタマーニの存在を知ることになったんですが、それがどんなもんかということを、見事に再現してくれてました^^


DSCN0981.jpg
この時はほとんど一人でこれ食べて、まだまだイケルぜ!!みたいな感じだったんで
「キンタマーニ恐るるに足らず」なんて思ってたんですよねー


ねー



ほっかいどうf(1) (132)
まあ食べてみなければ始まらぬ!!
前置き長くなりましたが、バトルスタート!!


ほっかいどうf(1) (133)
半分くらいまでは余裕で食べれて、イケルジャン!!と思ったのですが…


ほっかいどうf(1) (134)
この辺からだいぶしんどくなってきた(;O;)

胃袋がすでにだいぶ締め付けられてるのも辛いんですが


それ以上の緊急事態




カレーがなくなった



カレーとの組み合わせで、飲み物の如くなんとか流し込んでいたのですが、それができなくなりました☆



ほっかいどうf(1) (135)
トモアキくんも苦しそう…でもかなり食べてますねー

現役日本一周チャリダーの名に懸けて、ここで負けてなるものか!!



ほっかいどうf(1) (136)


ほっかいどうf(1) (138)
自分の血管や細胞、全部使ってなんとか完食…
最後の50gくらいが特にしんどくて、ひと口食べるたび、休憩に5分かけるというていたらく(;´・ω・)

食べることがこんなに苦しかったのは、この冒険の中ではもちろん、人生でも初めてッス…

食べてからも1時間くらいカウンターに突っ伏してましたからね><
迷惑な客デス…

最初からお腹あんま減ってなかったのがいかんかったかなー
調子にのって朝ご飯ふつうに食べなければ良かった(@_@)


それにトモアキくんともっといろいろ話したかったのに、リアルに体調悪くなってできなかったのが悔やまれる(*_*;


もっとパワーアップして、次は完封勝ちを収めたいですね><


ほっかいどうf(1) (147)

この後は、身体をくの字に曲げて自転車をこぐというコミカルな走り方をしながら、「あるモノ」を手に入れるためにトモアキ君とドンキホーテ行ったんですが、それを見つけることはできませんでした


ほっかいどうf(1) (144)
別れ際、トモアキくんとお店の前で記念撮影☆
キンタマーニごちそうさまでした^^次はもっと落ち着いたもの食べに行こうね◎


ほっかいどうf(1) (150)
というわけで、寝床へ向けてチャリをこいでいきます
このルートは旭川→留萌の時に通ったのと大体一緒ですね◎

が、まだまだお腹が圧迫されてキモチワルく、当初予定していた道の駅には行けるはずがないので、進めるだけ進んでおきましょう(;´Д`)




オヴォロロロロロロロとなるのをこらえながら走り、今日の目的地にピットイン☆


その場所はココデス!!


ほっかいどうf(1) (152)
道の駅「ライスランドふかがわ」





( ゚Д゚)






ライスランド…だと…?

本当はもっと進みたかったのに(´・ω・`)

お米の災いから逃れることは、まだできそうにありません(;´∀`)

微妙なオチがついたところで、この日は終了です^^

ほっかいどうf(1) (158)





106日目 7月21日★まとめ


走行距離:65.5
総走行距離:5566.1



明日はあの場所で、神との再会を果たします(*'▽')
元気に北海道周って来ましたよー◎


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^キンタマーニ食べて気持ち悪くなったら、クリックで背中をさすってあげてね☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あ~面白かった(∩´∀`∩)
寝る前にいっぱい笑わさせていただきました(o´∀`)bキンタマーニ最高☆
これからも面白いネタ期待してます!
Re: タイトルなし
> あ~面白かった(∩´∀`∩)
> 寝る前にいっぱい笑わさせていただきました(o´∀`)bキンタマーニ最高☆
> これからも面白いネタ期待してます!

あ!キャベジンちゃん桃岩楽しんだかな!?

まあネタ作りのために食べたからね☆

でもキンタマーニを超えるインパクトあるごはんはもう無いかもなぁ><

思い出すだけであの時の苦しさが蘇ってくる…(;´Д`)
        
