Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第104章] 7月19日 ★ASAHIYAMA Zoooooooh!!★

category - 北海道
2013/ 08/ 25
                 

104日目!!
ほっかいどうf(1) (76)

ほっかいどうe(3)
ライダーハウス「蜂の宿」からのスタート!!
みんなで楽しく朝ご飯☆

まずは昨日からここに宿泊している日本一周チャリダーの紹介^^

ほっかいどうe(6)
山形県から自転車日本一周に挑戦中の「ヨッ君」
自転車屋さんで働いていたこともあって、毎日メンテナンスをしっかりしてます!!見習わなければ><

更新がなかなかできないみたいですが、秋葉さんの日本一周をFREERIDE!!でブログを書いているので、ご覧下さい☆

よっ君は、なんと出発して間もなくの時から、昨日紹介したまこ亭さんと2人旅をしているそうです!!
何十日も一緒にいるのはスゴイなー◎僕もチャリ旅人と一緒に走ることは何度かありましたが、ふつうは音楽性の違いやカレーの味付けの好みが違うことで、すぐに別々の道をいくんですが…二人はとても息が合ってるんですねぇ(*^^*)


DSCN1027.jpg
そしてコチラは、熊本県から来た日本一周チャリダーの「クマモン」
この世の中、熊本県=クマモンというイメージになってますからね…
このクマモンは僕と同世代!!タメの日本一周チャリダーに会うのは初めてだったかな?


そして

ほっかいどうe(21)
あれ、マルちゃん?

昨日「新栄の丘」で野宿して、今日出発するんじゃなかったけ?

なんでも、通り道だったからここに立ち寄ったら、チャリダーいっぱいで賑やかになってたから来ちゃった☆とのこと…
マルちゃんも蜂の宿の沈没犠牲者になってしまったようですね…恐るべき宿です…(;'∀')


ほっかいどうe(10)
何か整列してる(・∀・)
第1回蜂の宿杯、「美瑛の青い池を最初に見るのは誰だ!?」が始まろうとしています!!
エントリーメンバーは、右から、マルチャン、蛸さん、クマモン、ヨッ君、まこ亭さん!!

僕は辞退します><青い池にはもう昨日行っちゃったからね◎
まあマルちゃんは普通に参加してますけどね…
他に行きたいところもあるし、しょうがないんだからね!!


それでは位置について…

ほっかいどうe(12)
ヨーイ…


ほっかいどうe(13)
ドン!!


ほっかいどうe(15)
行ってらっしゃい~


さあ、一人になった僕は、あの場所に行きますよ!!

ほっかいどうe(128)

ほっかいどうe(22)

「旭山動物園」にやって来ました☆

結局一人で来ることになってしまった…
でも明日明後日は土日だし、今日しか行ける時なかったから仕方ないですね…(*_*)

ボッチは寂しいですが、カワイイ動物の笑顔を収めるべく、いっちょがんばりますか!!


ほっかいどーー(1) (413)
まずやって来たのは「ほっきょくぐま館」

旭山動物園のミドコロは、「もぐもぐタイム」にあります☆
飼育員さんが動物たちにエサをあげるところを間近に見れちゃうんですねー^^

午後からは、シロクマ、アザラシ、ペンギンの「もぐもぐタイム」が見れちゃうみたいなので、それらをおさえていきましょう!!


ほっかいどーー(1) (389)
ざばーん


ほっかいどうe(27)
ガブリ!!
上からオサカナが落ちてくるのをうまくキャッチングしてます☆


DSCN0869.jpg
エサくれー

だいぶ距離があって上手く撮れませんでしたが、大きな身体をダイナミックに動かしてエサをとる姿は圧巻です!!


DSCN0883.jpg
続いて「あざらし館」へ!!

DSCN0884.jpg

DSCN0885a.jpg
アザラシさんとは、オホーツクで遊んだことがあるので、ちょっと見ただけで退散です!!


ほっかいどうe(122)
「ペンギン館」へ!!


DSCN0914b.jpg

DSCN0909c.jpg
「エサくれると聞いてやってきたペン」

DSCN0921b.jpg

DSCN0919b.jpg
すごい勢いで群がってる(;´∀`)

DSCN0922b.jpg
「このサカナ野郎!!」


「もぐもぐタイム」は、動物のカワイラシイ食事シーンが見れたり飼育員さんの説明があったりして面白いんですが、いかんせん観光客が多いので、近くで見れないことが多いのが残念でした><


ここからは、ふつうに動物たちを見て周ることにしましょう(`・ω・´)

ほっかいどうe(34)
「お金落ちてないかなクマー」


ほっかいどうe(57)
「この草は…高級品シカ!」


ほっかいどうe(56)
「お肉のタイムセールが終わっちゃうーー!!」


ほっかいどーー(1) (439)
「右向け右!!」
「あ、間違えた」


ほっかいどーー(1) (430)
「夜勤あけ辛いーレッドブルでも飲むホー」


ほっかいどーー(1) (438)
「お尻ばっかり見てんじゃないわよカピ」


ほっかいどうe(37)
「はぁ…また競馬で5000円負けたぜ…次負けたら食ってやる」


ほっかいどうe(125)
「目隠し片足立ちでもしっかりとバランスをとるわよ!!」


まあこんな感じで動物園を楽しみました☆

ですが、連日続く暑さのせいで、ほとんどの動物はぐだーんとしてましたね(;´・ω・)

ほっかいどうe(146)

ほっかいどうe(132)

ほっかいどうe(299)
蜂の宿に戻ると、今日もパーチーです!!
ジンギスカンウマー^^


ほっかいどうe(133)
ん?

なんか左に変なものが写ったな|д゚)
昨日もチラッと書きましたが、このアイテムが、fujicoooooooh!!の冒険の方向性を狂わせていくことになります(*ノωノ)

あるチームが結成されたのですが、またその詳細はおいおい~

ほっかいどうe(154)
最後に、まこ亭さんのLIVEが開催されました☆
ファーム富田で骨折したもゆちゃんをなぐさめるため、「My leg is broken by TOMITA」という曲を送ります☆
この時の動画はいつ見ても爆笑!!マジでこの人面白すぎる!!


笑いの絶えない、美瑛での賑やかな夜は更けていきます…

今思うと、美瑛で過ごした日々が、北海道にいる時でいちばん幸せだったなー



みんなもともと住んでるところはバラバラ

けど、想いが一つだったからこそ出会えた

そんな仲間たちと楽しく過ごせた、最高の時間でした☆




104日目 7月19日★まとめ


走行距離:58.7
総走行距離:5500.6


明日も、「蜂の宿」からお送りいたします◎


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^ 君がいた夏は遠いクリックのなかー♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あらゆる角度から撮られてたのね。。w

美瑛でなんか俺だけ暴れてしまってる。。ガキだなw


あ、フジコさんの初かぶりも今日こちらのブログでお披露目します!!w
Re: タイトルなし
> あらゆる角度から撮られてたのね。。w
>
> 美瑛でなんか俺だけ暴れてしまってる。。ガキだなw

あの時のまこティーさんの暴れっぷりには感動☆
あれがあったから、チーム結成できたんですからね^^

> あ、フジコさんの初かぶりも今日こちらのブログでお披露目します!!w

見ましたよー!!アホですね^^僕もその日の記事書くの楽しみです(^ω^)
        
