Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第5章] 4月8日 ★関ヶ原リベンジ★

category - 岐阜
2013/ 04/ 16
                 
僕はトマトが苦手です!!



ですがなんと!!



あれだけ大嫌いだったトマトが!!





1/16カットのサイズなら食べれるようになりました!!




冒険家という職業に変わってから、日々レヴェルアップしております!!よいことですね^^





次は1/12サイズに挑戦です!!





どうでも良い?







そうですか







では5日目の記録!!






当然、愛知県は自宅の東浦町から出発!!






家族には心配な思いをさせましたが、次からそんなヘチマみたいなことはしません!!と誓って、冒険再開です!!





地元の駅に行って、電車に乗って関ヶ原に向かいます☆





DSCN0160.jpg


これだけの荷物を背負ったり手に持ったり脇に挟んだりしつつ持って行ったんで、周りの視線がすごい!!こちとら見せもんじゃないんやで!!



DSCN0163.jpg

関ヶ原再び!!


DSCN0164.jpg

自転車はこのような状態で転がっておりました…とりあえずなくなってなくて良かった☆


というわけで、荷物を積んで冒険再開!!5日目のスタートです!!

DSCN0165.jpg


とりあえず観光の続きをしよう!!ということになり、少しばかり関ヶ原古戦場をフラフラ


DSC_0129.jpg
大規模な戦闘が行われた場所



DSC_0136.jpg
石田三成がここで陣の指揮を執ったといわれる笹尾山


DSCN0168.jpg
家康が敵将の首を家臣に持ってこさせた首検場などなど…




天下分け目の関ヶ原!!からもう400年以上の月日が流れていますが、ここで歴史が動いたと思うと、ワクワクしてきますね^^





もうこの時すでに昼過ぎなので、日が暮れないうちに峠を越えなければならないため出発!!



今日は登ったるでえー!!


DSCN0173.jpg
関ヶ原が生んだコミカルなゆるキャラを横目に

DSCN0174.jpg
ひたすら坂をコギコギ
昨日の台風の影響で風がけっこう強い…


DSCN0181.jpg
しかし間もなく岐阜県と滋賀県の県境へ!!というわけで、ここから滋賀県に突入です!!
あとは下りです☆
てめぇなんざ、暴風雨じゃなけりゃただの坂だぎゃ!!
でも昨日あの状態で登ってたら確実に死んでいたので、次からは気を付けます…

DSC_0143.jpg
途中に発見した川
僕、fujicoooooooh!!と同姓同名の川です
サカナに生まれ変わったら、ここに住みます☆

DSC_0147.jpg
右手には伊吹山の景色が広がります
しかし油断すると、横ではトラックがビュンビュンなので、慎重に走らねば!!

DSCN0189.jpg

しばらくこぐと長浜市へ!!


DSCN0191.jpg
途中、姉川を渡ります!!
姉川といえば、織田信長が越前を攻めるため、浅井長政や朝倉義景と交戦した舞台で有名!!
何気なく、戦国時代を感じさせるものがたくさん出てくるので、ルンルン♪


DSCN0196.jpg
途中、休憩がてらこんなところに寄りました!!

ここのオーナーのおっちゃんと、今自転車で日本一周に挑戦してるんですーと会話していると、とても食いついてきてくれまして…

温かいお茶と果物が入ったケーキをごちそうしてもらいました!!ありがとうございます!!
あまりにも食べるのに夢中で写真撮るの忘れた!!
さらにはスマホの充電もさせてもらいました^^

ここは準道の駅という感じの立ち位置らしく、おっちゃんは長浜をPRするために、毎日ここで奮闘中らしいです!!スバラシイ☆

店内は、2011年大河ドラマ『江』ゆかりの地だったため、それに関連するものがいっぱい!!

DSCN0194.jpg

DSC_0153.jpg
『江』は「ファンタジー大河ドラマ」と言われてますが、その分見やすくて僕はけっこう好きでした!!
女性の視点から見る戦国時代が新鮮だったのもあるかも!!


DSCN0199.jpg

DSCN0200.jpg
最後に長浜のキャラクターを記念撮影☆

いろいろお世話になりました!!


もうしばらく走ると、
DSCN0204.jpg
滋賀県は北東部にある、湖北町に入ります
この日は湖北町の琵琶湖沿岸にある道の駅「湖北みずどりステーション」に野宿の予定!!

DSCN0214.jpg
19時頃到着し、スーパーで買ったチキンラーメンをのばして食べ、この日は終了です!!


この冒険初の野宿!!寝れるか不安だったけど寝袋あったかいし疲れていたのでグッスリ!!



4月8日★まとめ

走行距離:45.4
走行時間:3:47
平均時速:17.7
総走行距離:204.6

明日から、琵琶湖を反時計回りにぐるり☆です!!
いろいろあって5日間もかかりましたが…


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^これであなたも、クリックの達人に!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

トマトの1/16って切るのもむずかしそうww

1/12サイズ、いけます?笑 だいぶでかくなりますよwww

旅もトマト嫌い克服もがんばってくださいね!!
Re: タイトルなし
>まこ亭さん

> トマトの1/16って切るのもむずかしそうww
>
> 1/12サイズ、いけます?笑 だいぶでかくなりますよwww
>
> 旅もトマト嫌い克服もがんばってくださいね!!

コメントありがとうございます!!
昨日は石川県小松市で、トマトカレーに挑戦してきました!!
やはり口に合わず…
まだまだ克服には時間がかかりそうです…
        
