Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第102章] 7月17日 ★最強のライダーハウス再び!!★

category - 北海道
2013/ 08/ 23
                 
今日久しぶりにチャリを本格的にこいだんですが…

羽が生えたみたい!!

地元は平地ばっかりなので、普通にこぐと30km/hは軽く出せます^^


まあ積載無いからってのもありますが、やっぱり4か月も重いチャリ乗ってたら鍛えられますね☆

冒険再開したらさっそくリアス式とのバトルが待ってるので、調子落とさないようにしなければ!!


102日目!!
ほっかいどうc(1) (107)

ほっかいどうc(1) (109)
ライダーハウス「ふくだめろん」からのスタート!!

今日も花人街道を北上して、お花と戯れます(^ω^)
そろそろ飽きてきた感は無きにしも非ずですが、せっかく富良野にいるんだから最後まで楽しんでいきましょう!!
ブログ書いてる今ではお花畑でちょうちょ追いかけたいくらいムラムラしてるんだけどね◎

この日は62日目とほぼ同じルートをたどっているので、それと見比べてみて下さい☆

ほっかいどうc(1) (114)
まずやってきたのは日の出公園(・∀・)
以前もやってきたところですね^^それではリベンジしましょう!!

ほっかいどうc(1) (119)

ほっかいどーー(1) (198)

ほっかいどーー(1) (206)

ほっかいどーー(1) (208)

ほっかいどーー(1) (207)

ほっかいどーー(1) (210)

ほっかいどーー(1) (222)

ほっかいどーー(1) (226)

ほっかいどーー(1) (227)


うーん
思っていたほどブワッっとはなってないみたいですね(;・∀・)

でもラベンダーだけでなく、ルビナスやバラなど色とりどりのお花を楽しむことができるし、公園の雰囲気もホンワカしているので良しとしましょう◎


ほっかいどうc(1) (143)
「土の館」というところにやって来ました!!
花ばかりじゃないんやでー!!という富良野の意地とプライドによって建てられた施設です☆


ほっかいどうc(1) (148)

ほっかいどうc(1) (149)

ほっかいどうc(1) (152)

ほっかいどうc(1) (153)

人類が誕生してからの土との関わりや農耕の歴史、土の構造や作物の取れ方などを学ぶことができます(*'▽')
こういう資料館に入ることは北海道ではなかなか無いので、けっこう楽しめました☆
2日前から顔に似合わず花を見過ぎてメルヘンな世界に旅立っていた僕を、みごとに引き戻してくれました!!


ほっかいどーー(1) (228)
続いてやってきたのは、「かみふらのフラワーランド」だクマー!!

ここもでっかいお花畑です☆

ほっかいどーー(1) (231)

ほっかいどーー(1) (232)
金魚草さん☆

ほっかいどーー(1) (238)
マリーゴールドたま☆

ほっかいどーー(1) (233)
サルビアちゃん☆


ほっかいどーー(1) (234)
ダリアさま☆

ほっかいどーー(1) (247)
ポピーどの☆

などなど、たくさんの種類のお花に出迎えられます(*´ω`*)
ここは迫力がありましたよー!!
僕以外のお客さんの全員がカップルか家族連れだったことを除けばカンペキ☆

ふじこくんだけ完全に負のオーラを放ってましたね((+_+))


ほっかいどうc(1) (185)
お花を十分楽しんだ後は、美瑛へ向かいます^^


ほっかいどうc(1) (187)
ここも一度通ったところですが、周りには北海道らしい景色が広がってるので、全然飽きることはありません◎


ほっかいどうc(1) (194)
あっという間に深山峠を登頂!!
峠という割には大したことない道ですが、この看板の向かいには、こんなお店があります☆

ほっかいどうc(1) (190)
「YAMAICHI」というログハウスみたいな休憩所('ω')

ここで前ソフトクリーム食べたなぁーなんて思い返していたら…



「おかえりー」



お店のマスター登場!!

覚えていて下さってたんですね(*^^*)

僕も「ただいまー」と元気よく返事します☆
こういうの嬉しいですね^^


ここを出発してから約40日間、体験してきたことをお話しながら休憩します(*´Д`)

ほっかいどうc(1) (193)
ラベンダーとバニラのソフトクリームおごってもらっちゃいました◎
身体にシミワタルー!!

どうもありがとうございました(゚∀゚)日本一周できるよう、がんばりますね!!


ほっかいどーー(1) (264)
元気をもらって走っていると、右手にはまたまた美しい景色が( ゚Д゚)
「かんのファーム」は、上富良野と美瑛の境にあるお花畑です☆

ほっかいどーー(1) (267)

ほっかいどーー(1) (268)

ほっかいどーー(1) (269)

ほっかいどーー(1) (284)

ここもけっこう派手に咲いとりゃす

ほっかいどーd(1) (26)
JALのCMで有名になった「5本の木」はここにあるんですね!!
写真だと全然わかんないっすねすみません…「木」の字の上にチョイチョイっとあるやつらがそうです


ひととおり見て出発!!
これでここらのお花スポットの観光地ほとんど制覇しましたね(´▽`*)

規模としてはやっぱり「ファーム富田」がいちばんだったかなー
けど観光客の数もそれに比例してめちゃくちゃ多いので、実際花より人見てるって感じの印象が強かったですね><
「彩花の里」や「日の出公園」はこじんまりしてますが、静かなのでゆっくりと落ち着いて見れますよ^^
総合的には、今日行った「かみふらのフラワーランド」がいちばん良かったです◎

もうリアルタイムは全然咲いてないですが、来年富良野を訪れる予定のある方は、参考にして下さいませ☆

ほっかいどーd(1) (27)
まだ時間は早いですが、寝床に向かうとしましょう!!
今日の目的地は言うまでもありませんね…美瑛に来たということは、あのライダーハウスですよ^^


ほっかいどーd(1) (29)
途中に合ったセイコマで遅めのお昼ごはんを…と思ったら、旅チャリダー発見!!

仕事の休みをとって、自転車で北海道を周ってるそうで、明日は旭岳に登るとな!?
僕は利尻山だけで十分です…(;´Д`)

この時期北海道を走ってると毎日のように旅チャリダーに会いますね(*^^*)



そしてウキウキしながらチャリを走らせるとー

ほっかいどーd(1) (28)
着いたー
ライダーハウス「蜂の宿」です◎
こちらも、マスターの第一声、「おかえりー」の挨拶に、「ただいまー」と元気良く返事☆

これからしばらくお世話になります!!
前回来た時は2泊しましたが、今回はどれだけ沈没することになるのでしょうか!?


ほっかいどーd(1) (36)

ほっかいどーd(1) (33)

変わらぬ景色
またコーラがぶ飲みしながらコロコロしてマンガ読みたいナー(・∀・)


ほっかいどーd(1) (35)
という誘惑をふりきりつつ、たまってるブログを更新します…


しばらくすると、昨日から連泊されている方たちが帰ってきました



その中に、かわいい男の子たちを手玉に取って女王蜂のように振る舞っている女性が…

ほっかいどーd(1) (41)
「fujicoooooooh!!さんですね?この犬は今日から私の奴隷となるのよ!!オホホホホ!!」


「ええどうぞ☆」


というやり取りは特に無かったのですが^^

その前に、僕もあなたのことを知ってますよー☆

この方は「もゆちゃん」

名前を聞いて、完全にピンときました(`・ω・´)
いろんな日本一周チャリダーさんのブログに登場されているおばあさんオネエサマですね^^
まさかこんなところで会うなんて、予想外デス!!

もゆちゃん自身は、「日本1/5周チャリダー」です
つまり、「北海道一周」をうまいこと言いかえているんですね◎



ほっかいどーd(1) (40)
しかしこのもゆちゃん、何か様子がおかしい
写真では杖を装備していますね(*_*)

魔法使いでも気取ってるイタイ人なんですね!!ワカリマス!!


しかし後日、事の重大さに気づくことになるのであった…

ほっかいどーd(1) (42)
この日はもゆ女王たまとその下僕たちで、電車式の居酒屋で晩御飯です◎
僕が以前食べた、1000円で食べ放題のジンギスカンはもうやってないそうです…残念><


ほっかいどーd(1) (46)
ということで、ジンギ丼をいただきました^^
ここのお店のごはん、全部ウマスギです!!
値段も安いし、種類もたくさんあるし、電車だし、近所に会ったらついつい行きたくなる、そんな居酒屋さん☆


というわけで、これからしばらく、美瑛沈没生活にお付き合いください(*´ω`*)
あぁ戻りたい…


102日目 7月17日★まとめ


走行距離:33.2
総走行距離:5363.0


出発地:ライダーハウス「ふくだめろん」
到着地:ライダーハウス「蜂の宿」


次は、美瑛の丘めぐりと青い池再び!!です


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^ セーラー服を、クリックで脱がさないで!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
