Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第101章] 7月16日 ★花よりメロンとカレーライス★

category - 北海道
2013/ 08/ 22
                 
101日目!!

ほっかいどうc(1) (38)


ほっかいどうc(1) (31)
ライダーハウス「ログ由縁」からのスタート!!
みんな続々と出発していきます><


ほっかいどうc(1) (29)
昨日お世話になったバイカーのお姉さま、ニャンスケさん☆
ホッケとサラダごちそうさまでした◎


ほっかいどうc(1) (30)
同じく、昨日話し相手になってもらっていた、バイカーのお兄さん、オヤナギさん☆
お二方とも世界を飛び回ってる経験が豊富で、楽しい話ができました!!ありがとうございます(*^^*)

ねぶた祭りで再会しましょうねー(^◇^)



ほっかいどうc(1) (39)
しばらくして僕も出発です^^
ログ由縁、合計2日間、とてもお世話になりました!!
また富良野に来た時は利用させていただきます◎


ほっかいどうc(1) (51)
さて、今日も富良野を満喫する一日です(^ω^)

国道237号を北上!!
この道は「花人街道」と呼ばれていて、一面に広がる花々を鑑賞したり、雄大な北海道ガーデンを楽しむ人でにぎわっています☆

ほっかいどーー(1) (170)


ほっかいどうc(1) (57)
最初のチェックポイント「彩花の里」に到着^^


ほっかいどーー(1) (145)

ほっかいどーー(1) (148)

ほっかいどーー(1) (150)

ほっかいどーー(1) (146)

ほっかいどーー(1) (153)

ほっかいどうc(1) (71)

ほっかいどーー(1) (159)


ほう

ここはどうやらラベンダーちゃんがメインのようですね(`・ω・´)

1本1本だとたいしたことないですが、こうして目の前にブワァーと広がられるとやはり心を動かされもしましょうよ!!

ラベンダーの摘み取り体験もあったので、やってみると良いですね☆

僕?やってませんよ?



なぜかって…






もう君という花を手に入れてるんだから






っていうセリフを一度でいいから言ってみたいーーー(*ノωノ)キャー ヘンタイー

うわッ痛い!!空き缶投げつけないで!!


ほっかいどーー(1) (163)

ほっかいどーー(1) (168)

ほっかいどーー(1) (165)

ほっかいどーー(1) (169)

ほっかいどーー(1) (154)

先ほどの発言で不快に思われた方は、お花を見てお怒りをお鎮め下さいませ

一応ラベンダー以外にもありますが、やっぱファーム富田に比べると規模は小さく、こじんまりとしてますね><

一番最初にファーム富田行っちゃったのは良くなかったかも(:_;)

でもその分観光客が少ないので雰囲気は良い!!かな!?


ほっかいどーー(1) (179)
続いてのチェックポイントはこちら!!
あれ、また「ファーム富田」!?


ほっかいどーー(1) (181)
まあそうなんですけど、ここは正式には、「ファーム富田ラベンダーイースト」というところです◎
ファーム富田の手先みたいな位置づけですかね!?

こっちの方は紫のラベンダーオンリー!!

ほっかいどーー(1) (183)

ほっかいどーー(1) (182)

ほっかいどーー(1) (192)

なんか今日の記事は紫に浸食されてるな…
なんかナス食べたくなってきた◎


ほっかいどーー(1) (172)
お昼ご飯には、「あぜ道より道」というレストランに来てみました☆
ここ、いろんな人からおすすめされていたとこなんです◎
なんでも、農家のおばちゃん美しいお姉さま方によって、その日にとれた新鮮なお野菜を使ったカレーを出してくれるそうなんです!!


ほっかいどーー(1) (174)
登場!!


ほっかいどーー(1) (177)
すげー!!野菜がツヤツヤしてる^^
念願のナスもあるしね(*´ω`)
量が少ないかなーと思ったんですが、野菜がボリューミーなのでお腹いっぱいになりました◎
もちろん味もとてつもなくおいしかったです!!


ほっかいどうc(1) (50)
まだ明るいですが、おなかいっぱいで動きたくなくなったので、寝床にピットイン☆
「ふくだめろん」というライダーハウスです◎


どちらかというとライハはおまけで、メロン農家なんですねここは!!
宿泊料が500円(゚∀゚)安いですねー
しかも泊まるとこんな特典がついてくる!!


ほっかいどうc(1) (47)

ほっかいどうc(1) (45)
メロン様ァー!!

なんとメロン半玉がその場で食べれちゃうんですねー

なんてこった!!

僕はメロンが大好きなんです!!

どれだけメロンが好きかというと、アンパンマンに出てくるキャラクターの中ではメロンパンナちゃんが断トツでラブ!!ってくらい好きなんです!!


こんなとてつもないサービスがあるなんて、気でもお狂いなされたんでしょうか(;・∀・)

何でも、数年前まではメロン食べ放題のサービスまでやってたんだとか…(;゚Д゚)ナニソレ
もしその当時だったら、1ヶ月は沈没してたでしょうね(;´Д`)あぶないあぶない…


こうして、お花も見れたし、お腹も満たされたし、良い日になりましたとさ☆



101日目 7月16日★まとめ


走行距離:30.4
総走行距離:5329.8


出発地:ライダーハウス「ログ由縁」
到着地:ライダーハウス「ふくだめろん」


明日もお花にまみれます^^
そしてあの最強のライダーハウスへ!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^ 足が速くなるおまじない☆クリッククラウチングスタート!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
