Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第98章] 7月13日 ★ポストマン現る!!★

category - 北海道
2013/ 08/ 19
                 
98日目!!
北海道b(1) (38)

北海道b(1) (39)
ライダーハウス「インフォメーションサイトスペースinうらかわ」からのスタート!!

一晩中怯えて過ごしましたが、何事もなく朝を迎えることができましたー◎パチパチ^^

どれだけ安堵したことか!!


今日はとくに観光することもなく、80kmほど走るだけなので、昼までブログなど書いてだらだらしてから出発です(・∀・)


北海道b(1) (45)
今日も海岸線を走っていきますよー☆
暑すぎるので海に飛び込みたいという衝動と戦いながら走ります><


北海道b(1) (47)
しばらく走ると「みついし」という道の駅に到着◎
ここだ…ここに泊まるはずだったんだ…

コインシャワーついてるし洗濯機もあるしで、寝床にするにはかなり充実した道の駅ですね^^


北海道b(1) (49)
道の駅で少し休憩してから再び走っていきますよー
それにしても今日は良い天気☆昨日のゲリラ豪雨はいったい何だったんでしょうか…
ガスもないし、昨日より海が見やすくて楽しく走れますね(^ω^)


北海道b(1) (51)
日高町の市街地に入りましたー(*^^*)
帯広以来、約200kmぶりの栄えた感じのとこですねー

ということは、どこかにあのお店もあるはず!!


北海道b(1) (63)
「Victoria」にピットイン☆
怪しいお店ではございません
「ビッグボーイジャパン」という会社が、北海道を中心に出店しているレストラン◎
東北地方にあるハンバーグ屋さん「BIGBOY」の系列店で、北海道ではなぜか名前が「Victoria」に変わってるんです(*^^*)北海道の市街地にはたいていあります!!


ここもハンバーグが売りなのですが、その魅力は「ランチバイキング」にあり!!

北海道b(1) (55)

北海道b(1) (54)

600円ちょいで、カレーバー、サラダバー、スープバーが食べ放題!!
特にサラダバーでは、なかなか摂取できない野菜や果物、そしてデザートがたくさん食べれちゃいますよ☆

今まで結構利用してきたんですが、店出る頃にはたいてい食べ過ぎで気持ち悪くなってます(*_*)


この日もいつも通り、カレーが山のように盛られたお皿に顔を突っ込みながら食べていたんですが



顔を上げると



北海道b(1) (59)
おや?
何やらミステリアスな雰囲気を持った男性が目の前に…


北海道b(1) (60)
この方は、日本一周チャリダーの「ぱんぬ」さん
旅歴3年目のベテランです!!


なぜこんな状況に?


北海道b(1) (62)
「ぱんぬ」さんのチャリンコ

このチャリに乗って、ぱんぬさんが現れる
→ぱんぬさんがふじこちゃんのチャリを発見し、こっちを見ている
→ふじこちゃんは視線を感じて、ぱんぬさんを認識
→窓越しに見つめあう
→ぱんぬさんがふじこちゃんのチャリを指さす
→ふじこちゃんうなずく

という空間を隔てたやり取りがありつつ、ぱんぬさんがわざわざ入店してきてくれたんですねー☆


北海道b(1) (58)
このぱんぬさん、北海道には苫小牧から入ったらしく、北海道生活はまだたったの2日目だそうです
しかし、とんでもない使命を抱えながら日本一周に挑戦されています!!


彼に与えられしもう一つの名は「ポストマン

道中お世話になった方から、これから自分が訪れる予定のある場所宛の手紙を預かって、それを配達しているそうなんです!!

やべーい!!なんてカッコイイ!!

そのために、昨日もわざわざ千歳まで回り道したとか…

しかも手紙の差出人の中に、誰もが知ってるある有名人の姿まで!!

せっかく自転車で日本一周するんだから、こういう企画みたいなこと、僕もしっかりやっておけば良かったなあなんて思いますね(;´・ω・)

ただ県庁に行ってパネルと一体化してる自分が情けなくなってきます…


さらにさらに、インターネットでラジオ番組も配信しているし、スポンサーもついてるですって!?


ぐはぁ…まいりました(-_-)

いろんな旅人がいるもんですねー


北海道b(1) (56)
しかも持ってるカメラのでかいこと!!
僕の一眼と比べてみましたが、大人と子どもくらいの差がありますねこりゃ
ぱんぬさん曰く、「これ一台で中古車が買える」だそうです(;・∀・)
写真何枚か見せていただいたのですが、どれもすぐにお金に変わっちゃうんじゃないかっていうくらい、すばらしいものでした!!


北海道b(1) (68)
さらに、僕らの日本一周仕様のチャリにつられ、同じく新たなチャリダーが合流!!
彼は大学生のtkくん
夏休みを利用して、北海道を一周するらしいです☆

北海道、いろんな出会いがって良いですねー(*'▽')


お二方とも、楽しい時間をありがとうございました!!


北海道b(1) (76)
ぱんぬさんやtkくんと別れた後は、寝床に向かって一直線!!

この辺りは「サラブレッドロード」と呼ばれていて、馬がたくさん見られるそうなんですが

なにせVictoriaに長居し過ぎたせいで、ナイトラン確定!!馬はスルーして全力で進みます!!

北海道b(1) (82)
というわけで、日没後、ライダーハウス「味処西陣」に到着☆
お寿司屋さんにライハが併設されてるみたいですね^^
近くの旅館でお風呂も入れるので、なかなか良いところですよ◎ライハ自体はちょっと狭かったかな><




98日目 7月13日★まとめ


走行距離:83.0
総走行距離:5153.9 


出発地:ライダーハウス「インフォメーションサイトスペースinうらかわ」
到着地:ライダーハウス「味処西陣」


明日から、富良野方面に向かって北上です!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^ お肌のお手入れ、クリックで優しく拭いてね^^キュキュッキュキュー♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
