2013年12月

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[リアルタイム] ★日本一周チャリダーのクリスマスの過ごし方★

category - リアルタイム
2013/ 12/ 25
                 
メリークソスマス!!

年に一度のクリスマス、みなさんはどのように過ごしているんでしょうか?(*^^*)

僕は普通にいつも通り、自転車こいだりして過ごしましたよ◎
サンタとかトナカイとかプレゼントとか興味ないんで^^


ゆじろクリスマス

そういえば、去年のクリスマスにはトイレでケーキを食べて過ごしたこんな日本一周チャリダーさんがいらっしゃいましたねぇ

一体何をしているんでしょうか…(;´∀`)


他にも


えだのクリスマス

ぁけぉめクリスマス

クリスマスイヴにトイレでケーキ食べてる残念な人たちがこんなに(^q^)


上の写真の方はすごい悲壮感漂ってるし
下の方は…ウンウンしようと思ってトイレに入ろうとしたら、まさかサンタクロースがケーキとチキンを貪り食ってるって光景が目に飛び込んで来たら…子どもの夢をぶっ壊し☆


え、僕?

落ちたものだって迷いなく食べるし、お風呂にだって週に1回は入るし、パンツだって10日に1回ははき替えるきれい好きな僕がそんなばっちいことするはずないじゃないですか(´_ゝ`)


唯一したクリスマスっぽいことと言えば…


リアルタイム(1) (1)

リアルタイム(1) (11)

リアルタイム(1) (6)

リアルタイム(1) (7)

リアルタイム(1) (8)

リアルタイム(1) (12)

リアルタイム(1) (9)


リアルタイム(1) (10)


ケーキとチキン食べたことくらいだったかな(・∀・)?


うまかったなぁ(●^o^●)


ん、どこで食べてるかだって?


もー、野暮なこと聞かないで下さいよ
そんなの見ればわかるじゃないですか
ですよ、






チッキショーウ!!


このやろう!!クリスマスこのやろう!!


まーわめいたところでしかたないですね…

便座温かったし良しとしましょう◎


来年はこれをあざ笑えるような立場に立っていたいものですねぇ(*´з`)


こんなくだらないクリスマスの過ごし方はともかくとして
僕の日本一周達成が近づいているんです!!


ここで確認◎
fujicoooooooh!!の自転車日本一周ルール

その1「47都道府県庁に訪れる」
・・・残り2県と1府

その2「日本本土四端に訪れる」
・・・達成   オメデトーウ! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆.。・:*:・゚`☆.。


年内にゴールは無理としても、日本一周は達成できちゃいそう!!

リアルタイム(1) (13)
本日、サンタフジコウは44個目の都道府県庁、愛媛県庁制覇しました^^


明日四国を脱出して、最後の都道府県庁、京都府庁と一体化に一直線なわけです^^


今後の予定を大ざっぱに立ててみたのですが、日本一周達成は12月31日、大晦日になりそうです(゚∀゚)
お時間に都合のある方は、大晦日に京都府庁で、フジコウが日本一周達成する瞬間を見届けてくださいね☆
というなんと自分勝手な宣伝…(+o+)

あと、ブログ更新滞っててすみません><いつの間にか2か月オーバーしてるうううゥゥゥ!!
もう寒くて書く気が起こらないんです( ;∀;)今年あと1回本編上がれば良い方っすね^^
日本一周終わったらちゃんと書いていけるんかな?


とにかく、あとちょっと、最後まで全力で楽しんでイキマース!!


それでは、残りのクリスマスを楽しくお過ごしくださいませ^^




ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^ もうとっくにご存じなんだろ?オレは、地球からクリックするためにやってきたサイヤ人…孫悟空だ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

            
            
                                  
        

[第175章] 10月20日 ★越冬しよう紀伊半島★

category - 和歌山
2013/ 12/ 21
                 
高知市まで来ました◎

Ah!!っという間に四国、半分以上周ってしまいましたねー

うどん食べたり登山したり阿波踊りおどったり中岡慎太Rock!!したりぁけぉめとかいうめでたいチャリダーと行動したりしてました(*‘∀‘)

これからもこの調子でフォイフォイいきます^^


175日目!!
175(1) (20)

175(1) (4)
道の駅「みなべうめ振興館」からのスタート!!

イペーイ(以下I)「5人でテントを張って寝ました」


175(1) (7)
I「今日も雨です」

恒例となっている、他2名のこの日のブログはコチラ

【10月20日 旅196日目】シャーと走ろう 紀伊半島!(Junnnnnnnmn!!)

【126日目】雨上がりのナイトラン(イペーイ)

僕がどれだけ手を抜いて今回のブログを書いてるか、2人のやつを見ればわかります^^

175(1) (9)
junnnnnnnmn!!(以下J)「また梅ソフトを
これは210円と割安感があるので良い!」


J「2時くらい?に雨上がってて出発する空気になってたんで出ることにします
というわけで、
飛び出せ!チャリダーズ!!



175(1) (22)
I「昨日現れた日本一周チャリダーのケンシロウくんとは方向が違うためここでお別れ
またどこかで会おう(/・ω・)/
ゴールまであと少しがんばってー!」


175(1) (24)
I「とりあえずお昼ごはんの調達のためスーパーに直行」

J「取り敢えず、御坊まで海岸を走って行きたいと思います」

175(1) (27)

175(1) (26)
I「梅とスパイダーマンの因果関係について走りながら30秒ほど考えた
梅=酸っぱい=スッパイ
なるほどw」

175(1) (28)

175(1) (32)

175(1) (37)
J「カッコイイローソン
和歌山はローソンが多い気がする」


175(1) (33)
J「海岸で祭りをやってまっていた」
I「なんの祭りなんでしょなー」


175(1) (36)

175(1) (40)
J「飲むヨーグルトに残っていたカルピス原液を全部ぶち込む
マズいわけがない!
これは利尻島に売ってるミルピスの味だ!
飲んだことないけど…」


175(1) (41)

175(1) (43)

175(1) (55)
J「道の駅「白崎海洋公園」まで移動してこの日は終了です」
I「今夜は天気がよくなりそうなのでひさびさに青空テントです」



175日目 10月20日★まとめ


走行距離:48.5
総走行距離:9327.1

出発地:道の駅「みなべうめ振興館」
到着地:道の駅「白崎海洋公園」


次回、和歌山市へ!!
紀伊半島の冒険も、やっと終盤です><



ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^ もうこんなだらけた記事は書きませんから!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

[第174章] 10月19日 ★だらだら進もう紀伊半島★

category - 和歌山
2013/ 12/ 18
                 
現在、UDONの国にいます◎

香川県にいる間は「うどんしか食べない」という約束事をしていたのですが、このブログを更新している今、マクドナルドにおりまして…

ポテト食べちゃった☆(๑´ڡ`๑)

3本くらい食べて、一瞬「あっ」ってなりましたが、まあいいか^^



174日目!!

174(15).jpg

174(3).jpg
もやん宅からのスタート!!

おいしそうなパンにおでんという強烈な組み合わせの朝ご飯!!
もやんの実家はパン屋さんをやっているらしく、定期的にパンが届けられるそうなのですが、ベーカリーのパンというだけあってとてもウマい◎

香り豊かさが違う!!
おいしいパンって何もつけなくてもどんどん食べれちゃいますね^^

174(7).jpg
別れ際に記念撮影☆

ポージングしてて隠れちゃってますが、同じTシャツ着てます!!サークルのTシャツなんですよこれ^^

174(12).jpg
もやんは用事があるということで、それに合わせて駅の駐輪場まで送ってもらいます

本当にいろいろお世話になりましたー!!
和歌山の良さをたくさん知れたな^^また日本一周終わった後に会いましょう◎
やー、彼がいる限り和歌山県は愛と平和で満ちていくこと間違いなしですね(^v^)


174(18).jpg
自転車を救出した後は、和歌山市方面に向かってズンベラズンベラ走ります!!

西日本編が始まってもう1週間…
当初の予定ではもう山陰あたりにいる予定だったんですが、だいぶ遅れをとってますなぁ(;^ω^)

昨日別れたジュンムン、イペーイ、もゆ婆らが、昨日寝床にした道の駅で待っていてくれてるみたいなので、とりあえず向かいます


174(20).jpg
なんかわけわからん道通ってー

174(21).jpg
道の駅「みなべうめ振興館」に到着!!
わお、みんなのチャリが置いてある^^

174(22).jpg
さあ中へ!
フラーっと歩いてたら…

174(23).jpg
ばっちり盗撮されてた\(^o^)/

マヌケ面をばっちり撮られてしまいましたよ><


174(29).jpg
なんか今日はこれから雨が降るというので、ここから動かないっぽいです

さらにだらける日本一周チャリダーたち(;・∀・)
でも雨の中紀伊半島を走るのも嫌だしねえ…><


とりあえず再会できたということで、ブロガー二人の記事はコチラ

【10月19日 旅195日目】停滞

【125日目】勝利のうめプレッツェル


174(31).jpg

174(33).jpg

174(34).jpg

174(35).jpg
この道の駅には梅に関する資料館が充実してましたよ^^

もともと梅は和歌山県の名産ですしね(*^^*)


174(42).jpg
あまりにヒマなので、バトル・オブ・トランプが始まった!!

ただやるだけじゃ面白くないということで、最下位が1位に「梅プリュッツェル」を贈呈するというルールに!!


174(43).jpg

174(40).jpg

174(44).jpg

174(45).jpg

174(41).jpg

174(49).jpg

174(47).jpg

174(50).jpg

174(51).jpg

174(52).jpg

174(53).jpg
口の中パッサパサ(+o+)


道の駅閉店に合わせて買い出しに行こうとしたその瞬間…


175(1) (18)
日本一周チャリダーが現れた!!

けっこうなイケメンだったので顔は出しません(・∀・)
他二人のブログには出てるけどね◎

でもこの写真、アウトかな?まあいいか^^ブレてるし

彼の名はケンシロウ
静岡県発の日本一周チャリダーで、もうあと10日間ほどでゴールするみたい(∩´∀`)∩

とにかく、また日本一周チャリダーが増えた!!
ケンシロウを巻き込んで、雨が降ってますが、近くのスーパーへ


174(56).jpg

エクストリーム駐輪 みなべうめ
エクストリーム駐輪して買い出しをし

174(66).jpg
晩ご飯を食べて、テント並べてこの日は終わりです(*‘∀‘)

今日13kmしか走ってなひ…




174日目 10月19日★まとめ


走行距離:13.1
総走行距離:9278.6

出発地:もやん宅
到着地:道の駅「みなべうめ振興館」

明日こそ…明日こそは走ろう(;・∀・)



ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^ お前たちのやってるクリックは、全部お見通しだ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村                          
                                  
        

[第173章] 10月18日 ★田辺市のスーパースターたち★

category - 和歌山
2013/ 12/ 16
                 
四国デビュウしました(^v^)


最近は移動やら観光やらがキュンキュンのスケジューリングで、ブログが滞ってますね(*_*;

明日から10日間くらいかけて、四国をぐるっと周りますよ!!本州に比べてちょっと暖かいかな?
目指せ年内GO-る☆



173日目!!
173 (1) (13)

173 (1) (2)
「潮岬タワー」からのスタート!!


173 (1) (6)
僕が使ってるエアマットの様子

一時帰宅した時に間違えて洗濯しちゃってから、なんか一部分がふくらんできています(;´Д`)
ねぶた祭りの時にふーみんさんも同じことになってましたね

最初は枕になって逆に良かったじゃん!!と思っていたんですが、これ全然寝心地良くないんす><
近いうちに新しいの買わなきゃなあ…


173 (1) (18)
なんか朝からJunnnnnnnmn!!がやたらテンション高く、お先に出発◎
きっと昨日みたらし王子とオカピに会えたからでしょうねぇ^^

僕らも準備ができ次第出発するんですが、その時刻が8:30
日本一周チャリダーがそろってから最高に早い出発時間ではないか!!

これで最高とか…どれだけだらけてたんでしょう(;・∀・)

ジュンムンとは結局この後再会するので、2人のこの日の記事をば!!
【10月18日 旅194日目】田辺市のお兄やん(Junnnnnnnmn!!)

【124日目】リアス式海岸 mini(イペーイ)

173 3200(1) (2)
潮岬から朝日を見ようとしたのですが、曇ってました(;´・ω・)


173 (1) (29)

173 (1) (39)

173 (1) (35)
曇っていますが、紀伊半島の海はとても青くてキレイ

あの「シャコタン・ブルー」をしのぐほどではなかろうか!?(2回目)

173 (1) (40)
何だか名前の感じがあまり良くない町に入ったぞ(*_*)


173 (1) (53)
すさみ町名物道の駅「イノブータンランド・すさみ」

コメントのしようがなひ( ;∀;)

そういえばすさみ町、国道沿いに一つもコンビニを見なかった気が…
こんなイノシシの政略結婚パーティーを前面に押し出す前に、もうちょっとインフラを整えてくれませんかね?本当に名前の通りの町ではないか!!


173 3200(1) (13)
「恋人岬」
この手の名前の付いた観光地はたくさんありますが


173 3200(1) (14)

173 3200(1) (15)
こんーな感じで波が左右から打ち寄せあっており、波が出会うのでこう呼ばれているみたいです^^

ロマンティクゥゥゥ!!


173 (1) (56)

173 (1) (57)
青看板に「和歌山」の文字が!!

でもまだこんなにあるんか…
紀伊半島のでかさを毎日思い知らされております><がんばれば一日でいけちゃう距離ですが、今後もみんなで走るとしたらあと何日かかることやら(+o+)

173 (1) (60)

173 (1) (63)

173 (1) (64)

173 (1) (66)


173 (1) (68)
道の駅で昼寝していたJunnnnnnnmn!!を捕獲しながらフォイフォイ進んで田辺市へ

さあ、ここ田辺市はあの日本一周人が生息していることで知られています(*‘∀‘)
その人物と連絡を取り合いつつ、集合場所を決めて先へ進みます



173 3200(1) (16)
「闘鶏神社」

この神社では、源平合戦ラストの「壇ノ浦の戦い」で、源氏を勝利に導いた水軍の伝説が語られています

弁慶の父親が、源氏と平氏どちらに味方すべきかの神意を確認するため、神社本殿の前で赤を平氏、白を源氏に見立てた紅白7羽の鶏を戦わせたそうです

結果、赤い鶏が逃亡したため、弁慶父は源氏の味方をするために壇ノ浦に出陣した、との言い伝えがあります!!


173 (1) (71)
再現シーンがコチラ

これが「闘鶏神社」の名前の由来となったんですね^^


ここを、ある日本一周人との待ち合わせ場所にしてたんですが、しばらく待っているとやって来ました!!

173 3200(1) (18)

173 3200(1) (20)

173 3200(1) (19)

173 (1) (73)


173 (1) (72)



173 3200(1) (20)
173 3200(1) (21)
じゃじゃッ…じゃんぺーさん!?

そうです、じゃんぺーの日本一周 ダンボーと一緒!~星空の景色を見に行く~でお馴染みの、じゃんぺーさんじゃないっすかー!!
ねぶた祭りぶりの再会◎

自転車からカブに乗り換えて旅をしていると思いきや、「散財のじゃんぺー」の名をほしいままにしていたため、現在は地元に潜伏しているみたいですねぇ^^

いやー、ここ田辺市で会えて嬉しいっす(*'▽')


173 (1) (77)
じゃんぺーさんが、白浜に連れてってくれるみたいです^^

ちなみに、じゃんぺーさんのあっ!倒的なコミュニケーション能力により自転車は神社に置かせてもらえることになりました

173 3200(1) (30)


173 3200(1) (26)

173 3200(1) (33)

173 (1) (88)

173 3200(1) (29)
「白浜」

曇っていてちょっと残念ですが、かなり良い感じのビーチです!!
夏場は人いすぎですごいところになるみたいですよ(◎_◎;)


173 3200(1) (37)
白浜の近くにある「円月島」


173 (1) (96)
近所のローソンにはなぜかサッポロクラシックが…
1本購入!!


173 (1) (102)
神社に戻って、記念撮影です^^

じゃじゃッじゃんぺーさん、今日はどうもありがとう(*^^*)
早く旅再会して下さいね!!そしてたまには星空も撮っておくんなまし><

173 (1) (104)
もう完全に日が暮れていますが、僕だけここから別行動!!
田辺市に住む知人に会いにいきます

みんなは近くの道の駅まで移動します^^またどこかで会おう!!フハハハ(゚∀゚)(明日会います)

173 (1) (106)
待ち合わせ場所の「紀伊田辺駅」へ

無事に合流できたので、おすすめの居酒屋へ連れて行ってもらうことに!!

173 (1) (109)
カンパーイ!!

彼の名は「もやん」
僕が自転車で日本一周することを知るなり、和歌山にお越しの際は是非!!と言ってくれていた、ダンスサークルのスバラシイ後輩です^^

久しぶりに会ってみたら、もうすっかり社会人って感じですね…立派だ(;・∀・)


173 3200(1) (40)
和歌山のキレイな海でとれた魚をいただきます◎

173 3200(1) (44)
生シラス!!

江の島で食べようと思ってて、結局行けなくて食べれなかったシラスが今目の前に!!
もはや見ているだけでウマイ◎


173 3200(1) (41)
シラスのかき揚げまで!!

こんな高級品、普通に生活しててもなかなか食べれないよ( ;∀;)


もやんはもともと和歌山の出身で、和歌山の平和を守るために地元へ帰って就職した、とても地元愛に秀でているお方です


話している時に印象に残った言葉が

「和歌山を走ってみて、何を感じましたか?何か困ったこととか、こうあってほしいこととか、ありました?」


うーん…上手く答えれたかな?
和歌山を良くしていこうとする姿勢に、驚かされました><
せっかく何からも縛られず、日本を周っているんだから、しっかりと自分の目で見て、肌で感じるという心構えを忘れてはならないですね!!




それにしても、和歌山県民って地元愛強い人多いのかな?みたらし王子もやたら和歌山ラブって感じだったしな…


173 (1) (128)

173 3200(1) (45)
さらにはシメにうどん屋さんへ


173 3200(1) (49)
もはやうどんを食べる後ろ姿すらキマッテいる…

居酒屋のおいしい料理、そしてうどん、全てごちそうしてもらってしまいました><
年下なのに…ありがとう!!


代行運転で帰宅して、シャワーを浴び、布団で就寝という一般貴族級のおもてなしを受け、就寝です^^



173日目 10月18日★まとめ


走行距離:76.7
総走行距離:9265.5


明日は、天候悪化により紀伊半島で停滞…
いつまでだらければ気が済むんだーい!!


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^ 君のクリックは、10000ボルト☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村                          
                                  
        

[第172章] 10月17日 ★本州最南端、潮岬★

category - 和歌山
2013/ 12/ 13
                 
寒 す ぎ ぃ ! !

ここ最近夜が来るのがこわいっす( ;∀;)
今日の深夜にはマイナス予報…山陽は比較的暖かいから安心~♪と思ってましたが、全然そんなことなかった…



172日目
172(1) (12)

172(1) (2)
「大門坂駐車場」からのスタート!!

テントごちゃごちゃしすぎぃ

この日のジュンムンとイペーイの記事はコチラから☆

【10月17日 旅193日目】潮岬で会いましょう(Junnnnnnnmn!!)

【123日目】本州最南端の地(イ…イッペイさぁん!)

やっぱりタイトルはみんな同じような感じになるんですねぇ(∩´∀`)∩


172(1) (6)

172(1) (17)


172(1) (18)

さて、今日も5人で紀伊半島をフォイフォイ走っていきましょうか^^

それにしても、ここ3日間の移動距離の合計、まだ100kmいってません(;´∀`)
トホダーとどっこいどっこいじゃないすか?

みんな本当に日本一周する気があるのだろうかというペースだ!!


172(1) (29)

172(1) (24)

172(1) (25)

172 3200(1) (7)

172(1) (37)
海沿いの道をシャカシャカ進む~

それにしても、紀伊半島から見る海はものすごくキレイ!!

あの「シャコタン・ブルー」を凌ぐほどではなかろうか!?(実際にシャコタンブルーは見てない)


172(1) (34)
本州最南に位置する町、串本町へ◎


172(1) (42)
入ったところで休憩(´▽`*)

LAWSONでゆっくりご飯を食べた後、昼寝をしましょう!!
こんなことしてるから進まないんですねぇ…


172(1) (43)
しびれを切らしたユタローウがここでパーティーから離脱><

だらしない大人たちはついに見限られました!!
なんかこの写真本当に怒ってるみたいじゃないか(;・∀・)


172(1) (45)

172(1) (52)
だらけた後も海を見ながら4人でゆっくりと走ります


172(1) (67)
道の駅「くしもと橋杭岩」

ここはつい最近オープンしたばかりだそうですねぇ(´▽`*)


172 3200(1) (4)


172 3200(1) (3)

172 3200(1) (5)

172(1) (62)

「橋杭岩」

海岸線から海に向かって一連の石柱が並び、橋桁を失った橋脚のように見えることから橋杭岩と呼ばれているそうです(*'▽')

天気もいいしなかなか良い眺めだねー^^


橋杭岩で遊んでいると、ジュンムンが動きだした!!
どうやら、近くにみたらしの使者と門真の最終兵器がこちらに向かっているということで、彼らを捕獲しにいくとのこと…



172(1) (70)
というわけで、モユさんとイペーイと僕は、先に本州最南端、潮岬を目指すことに!!


172 3200(1) (9)
到着^^

ちょっとした登り坂がありましたが、難なくたどり着きました(*^^*)

172 3200(1) (14)
本州最南端からはこんな景色が見えます

3人でここらへんで記念撮影していると…


背後から「えっ皆さん日本一周してはるんですか?」という声がする

聞き覚えがあるぞ…この一度聞けば耳につく小憎たらしい声は…

172(1) (97)

172(1) (98)

172(1) (96)
みたらし王子(左) & オカピー(右)

ねぶた祭りでアンビリーバブルな時間を過ごした2人が!!
なぜこんなところに!?

もうこの時点で知ってたんですが、二人とも無事、日本一周を終えたということ
そして二人とも関西圏在住ということで、刺客として現れたようなのです(゚∀゚)

みたらし王子は2013年度日本一周チャリダーのソウルフード、「みたらしパン」の創始者にして、「スピードスター」の異名を持ち、4か月程で日本一周を達成!!はや!!
僕リアルタイムで今日が229日目ナンデスケド…日数的に間違いなく彼の倍以上かかるでしょうね(+o+)


オカピーはねぶた祭りでビクトリ犬に顔面騎乗されてましたが、「門真の最終兵器」として、バイクで日本一周を完遂!!
後に、大阪ではJunnnnnnnmn!!と共にメチャクチャお世話になります^^


172 3200(1) (23)
Junnnnnnnmn!!も追いつき、みんなで思い出話に花を咲かせます(^v^)

それにしても…


172 3200(1) (22)
みたらし王子、やたらテローンってした靴はいてんな…

さらには


「一回落としたモノとか食べんよ!」
「髪とか大阪まで切りに行くよ!」
「今日の服総額10万以上かかってるよ!」



172(1) (108)
チッキショーウ!!

ついこないだまでこっち側の人間だったクセニ(´;ω;`)

カブトムシみたいなファッションしてたクセニ(´;ω;`)


俗世に戻るとこうも変わってしまうものなのだろうか…


172 3200(1) (26)
とりあえず、潮岬タワーに行き、本州最南端到達証明書を買うことに

この後も談笑は続き、相変わらずダラダラしてしまったので、今日はここまで!!

進んでなさ具合が実にパない…(◎_◎;)


172(1) (113)
夜になって2人は帰宅します

みたらし王子が手に持ってるものは?

172(1) (118)
恐竜のフィギュア(´゚д゚`)

一匹くれるというのだが


イラネ(゜Д゜=)ノ⌒゜


まあまだかばんのいちばん奥に入ってますけど、1度も取り出したことないぞ…


でもわざわざ会いに来てくれてありがとう☆
またどこかで^^


サイバーテロ1
ブログを更新して、潮岬タワー前のスペースにテント張って


サイバーテロ2
GAME OVER 



172日目 10月17日★まとめ


走行距離:44.1
総走行距離:9188.8


まだまだ続くよ紀伊半島の冒険!!
次回、田辺市にまたまた日本一周人が登場!?
サークルの後輩とも、再会で盛りだくさんな一日!!


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^ クリックで買えない価値がある^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村                          
                                  
        

[第171章] 10月16日 ★世界遺産⑥ 紀伊山地の霊場と参詣道★

category - 三重→和歌山
2013/ 12/ 10
                 
本日、本土最西端に到達しました◎

つまり本土四端を制覇したことに!!

これでfujicoooooooh!!の日本一周ルールその2「日本本土の四端に訪れる」達成です ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚ドンドンヒューヒューパフパフー

未だに波照間、与那国への想いを引きずっていますけれども…


さあ、あとは47都道府県のうち、残りの1府9県を制覇していけば良いわけですね^^


だんだんゴールが見えてきましたねぇ><

とりあえず一区切り、明日からおうちに向かって走っていきましょう!!



171日目!!
171(1) (30)

171 3200(1) (2)
道の駅「パーク七里御浜」からスタート!!

台風一過で良い感じの天気ー^^
今日こそは出発できるZ!!


171(1) (41)

171(1) (42)

171 3200(1) (5)
が、そこは日本一周チャリダーが5人もいるということで、ダラダラ…

無駄にエクストリーム駐輪とかしよるしね(・´з`・)


171 3200(1) (10)
記念撮影してシュッパアツ!!

他2人の今日のブログはコチラ

【10月16日 旅192日目】神仏習合 (Junnnnnnnmn!!)

【122日目】5人と1匹の熊野古道(イペーイ)

ここ最近のブログを更新するのに、毎回この二人のその日の記事を読み返しているのですが…
ふじこちゃんけしからんことしてばっかっすね><通報されないようにしなきゃな(*´з`)

171(1) (56)
これだけの人数で行動するとさすがに迫力がありマス!!


171(1) (47)
サクーと走って、道の駅「紀宝町ウミガメ公園」


171(1) (48)
ウミガメの資料館がありました^^


171(1) (51)
なんぞこれ?
風がふくと、空き缶がクルクルーと回るアレじゃないか!!



171(1) (52)


171(1) (53)

171(1) (54)
おもしろそうだったので買ってつけてみた◎

Junnnnnnnmn!!とモユさんもチャリに装着!!

ジェイソンは翌日に大破させてたけど(*'▽')

この道の駅からちょっと行ったところで…


171 3200(1) (17)
wakayamaaaaaaah!!

和歌山県デビュウです!!
みんなでバシャバシャ写真撮りまくりィ

171(1) (76)
和歌山県に入ってすぐのところに、世界遺産がありました


171(1) (66)
エクストリーム駐輪をして、中に入ることに


171(1) (69)

171 3200(1) (23)
「熊野速玉大社」

2004年に登録された世界遺産、「紀伊山地の霊場と参詣道」の登録物件の一つです^^


171 3200(1) (28)

171 3200(1) (29)

171 3200(1) (31)

171 3200(1) (32)

171 3200(1) (34)
和歌山県を中心に3県にまたがる紀伊山地には、古代から信仰を集めた霊場、そして参詣道が存在しています


これらの霊場と参詣道は、日本古来の自然崇拝から生まれた神道と、大陸から伝来した仏教が融合した、「神仏習合」の形態を表しており、山岳修行の舞台となっていました

「熊野速玉大社」は、「熊野本宮大社」「熊野那智大社」を中心とする熊野三山の一つで、歴代天皇や貴族の崇拝、いわゆる「熊野詣(くまのもうで)」が行われ、庶民の間にもそれが広がっていくようになります



171(1) (83)

171(1) (94)
イオンで休憩をはさんだ後もう少し走り、「熊野古道」方面へ

171(1) (103)
「大門坂」を歩いて、「熊野那智大社」を目指す、王道コースを行きます!!

写真はありませんが、ここでビクトリ犬が水没しそうになります◎


171 3200(1) (40)

171 3200(1) (47)

171 3200(1) (55)

171 3200(1) (52)

171 3200(1) (44)
序盤はこんなところを歩く!!

ジュンムンが「屋久島みたーい」と言っていたんですが、その通りですねぇ
苔むした石段と杉木立が、熊野古道の雰囲気を醸し出します(*^^*)

紀伊山地は古くから聖地として崇められてきたため、神社や仏教寺院だけでなく、周辺の森林や小川、滝といった自然環境とが一体となった景観が広がっており、このことが世界遺産登録の大きな要因となったそうです

ただ単に道や寺があるからというわけではなく、山岳信仰の霊場、そして山岳修行の場であったことが評価されたというわけですね(^v^)


171 3200(1) (57)

171 3200(1) (56)
だいぶ高いところに登って来た( ゚Д゚)


171 3200(1) (59)

171 3200(1) (60)
「熊野那智大社」に到着!!

先ほど述べたとおり、熊野三山の一つです^^

171 3200(1) (63)
「那智大滝」に対する自然信仰が起源となっているそうです

171 3200(1) (65)

171 3200(1) (70)

171 3200(1) (72)
この林道をくぐり抜けると…


171 3200(1) (74)
ジャン!出ました!!
「那智大滝」、通称「那智の滝」です^^


171 3200(1) (89)
高さ133m、幅13mの規模を誇る滝で、古代より神が宿るとして信仰されていました

遠くから見てるのですが、それでも大迫力です!!
現代人でも、おぉすげーと感じるんだから、古代に生きた人たちがここに神を見出す気持ちがなんとなくわかります(^◇^)


171(1) (163)
ここでグダグダしていると、旅人現る!!

「スーパーカブ110で行く日本一周の旅」のトミーさん☆

人気のブロガーさんで、名前はちょくちょく聞いていましたが、ここでお会いできるとは!!


171 3200(1) (95)
日も暮れてきたことなので、みんなでテクテク歩いて帰ります(∩´∀`)∩

大門坂集合!!

171(1) (175)
大門坂ふもとの駐車場で記念撮影し、久々にオフロー入って、テントを並べておやすみなさ~い





経済大国にのし上がった現代の日本
世の中はさまざまなモノであふれかえり、それらはいかなる時も僕らの欲求を満たしてくれる
しかし、文明が一人歩きしすぎてはいないだろうか
「あの頃」の未来に、僕らは立っているのかな
紀伊山地の息をのむような自然にふれ、満天に広がる星空を見上げながら、そんなことを考えた夜だった



171日目 10月16日★まとめ


走行距離:30.3
総走行距離:9144.7


まだまだ日本一周チャリダー5人旅は続く!?
次回、本州最南端へ!!
そこに現れたみたらしの刺客と門真の最終兵器とは!?


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^ このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲の無い星空がクリックの向こうにつづいてる…♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村                          
                                  
        

[第170章] 10月15日 ★台風は俺たちが食い止める★

category - 三重
2013/ 12/ 09
                 
大雨につき佐世保で停滞><

今日本土最西端行くつもりだったんですが、明日に持ち越しになりそうですね(-_-)


あ、あとそろそろクリスマスの予定たてないと!!
誰か僕とトイレでケーキ食べません?


170日目!!
170(1) (34)

170(1) (3)
道の駅「パーク七里御浜」からのスタート!!

妖精ジュンムンまじキメエエェェェー(^v^)

ブロガー2人のこの日のブログはコチラ☆

[10月15日 旅191日目]台風やばーい(Junnnnnnnmn!!)

【121日目】台風から避難せよ(イペーイ)


170(1) (6)
はい、とりあえず今日はみなさんのタイトル通り、台風がキテルーんで動きません◎

こういう時一人だとむなしく時間を潰すんですが、今回は仲間たちが5人もいますからね^^
退屈せずにすみそうっす!!

みんなで朝ご飯を食べよう(*^^*)


170(1) (7)
お茶漬けウマーイ

コストコでお茶漬けを大量に仕入れてましたからね…消費していかなくては!!


170(1) (8)
もゆさんから「サンマ寿司」を一切れ分けてもらいました^^これもウマーイ

これ紀伊半島では多く見たけど、名産なのかしらん?


170(1) (11)
Junnnnnnnmn!!がコロッケを買ってくれた^^

最近ジュンムンがやたら何かくれるなあ


さては…

junnnnnnnmn!!のワンダーランドへ連れ去る気か!?

オスコイ、ありえない!!


170(1) (30)
外は予報通り、台風接近の影響で雨と風が強くなってきました(+o+)


170(1) (28)
てなわけでぐだーん

もうゴミのように腐るだけです…


170(1) (22)
昼間からビール飲んじゃう◎

社会人の皆さまに申し訳が立ちません(・∀・)(・∀・)(・∀・)


170(1) (32)
ビクトリ犬を縛りたおして遊んでいたら


170(1) (37)
すっかり夜です><
雨も風もヤヴァーイ!!


170(1) (40)

170(1) (42)
晩ご飯は、モユさんとロールキャベツをシェア^^


170(1)(45).jpg
窓に映る景色は時とともに変わるけど、君の心に写る景色は変わりはしないよ
長い旅路のどこかで傷つき迷うことがあっても、春が来るたびに桜は咲くから


なあ、そうだろう?



170日目 10月15日★まとめ


走行距離:0
総走行距離:9114.4



次回、台風を吹き飛ばして和歌山県に突入!!
さらには世界遺産の「kumanokodoooooooh!!」へ^^
あいかわらずチャリダー5人でわちゃわちゃします◎


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^ 粉雪 ねぇ心までクリックで染められたなら…
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村                          
                                  
        

[第169章] 10月14日 ★ここでギアを上げるじゃと!?★

category - 三重
2013/ 12/ 07
                 
カステイラの国に来ました◎

明日は長崎市を観光です^^誰か一緒にチャムポン食べましょう!!


169日目!!
169(1) (8)

169(1) (14)
道の駅「紀伊長島マンボウ」からのスタートペーイ!!

169(1) (15)

169(1) (16)
悪名高い紀伊半島の冒険が幕を上げていますが、日本一周チャリダーが二人いれば心強し!!

追いてかれないようにしなきゃな(;・∀・)


二人ともこの日のブログを2か月ほど前に書いているので、リンク貼ります◎

これから1週間以上リンク貼りつづけるのめんどぉい


[10月14日 190日目] 台風ホォイホォイ(Junnnnnnnmn!!)

[120日目]4人の日本一周(イペーイ)


これ見返してみたんですけど…僕だけ相当はしゃいでますね><いちばん年上なんに(;^ω^)



169(1) (18)
先頭はfujicoooooooooooooooooooooooooooooooooh!!

テンション上げるためにoがいつもより多くなっております^^

いきなりアベレージ20km/hでみんなでガンガン走る!!

169(1) (23)
アットイウマに道の駅「海山」へ

あまりに飛ばし過ぎて疲れたので、まだ1時間しか走ってないのに1時間休憩します(-_-)


169(1) (26)

169(1) (28)
Junnnnnnnmn!!がエナジードリンクをドリンクにしたドリンクを買ってくれたので、とりあえず乾杯です(´▽`*)


169(1) (29)
だらだらするう

もう走りたくないお(´゚д゚`)


169(1) (32)
Junnnnnnnmn!!が新しいカルピスの飲み方(水と原液を同時に口に含む)を提案したところで、重い腰を上げて出発!!


169(1) (35)
世界遺産の「kumanokodoooooooh!!」の看板が見られるようになってきました◎


169(1) (38)


169(1) (47)

169(1) (36)

169(1) (40)
じぇじぇッ…

そろそろ紀伊半島が本気を出してきたようだぞ(; ・`д・´)


しかし、仲間たちと共に戦っている今、へこたれることは許されない!!


三陸では虫の息だったが、パワーアップした姿を見せてやるわアァー!!


169(1) (43)
「えっ何か言うたん?」

169(1) (44)
「フオォイフオォイ」

しかし、乗鞍スカイラインと渋峠を越えてきたJunnnnnnnmn!!は、いとも簡単にfujicoooooooh!!の野望を打ち砕いていった


さすがにやるな…ジュンムン( ゚Д゚)


では私もここで奥の手を使わせてもらうとしようかァ!!


169(1) (49)
カチャリ…

ここでギアを上げるじゃと?

ここでギアを上げるじゃと!?

どうだ見たか!!これがfujicoooooooh!!の本気ダー!!

169(1) (41)
この後さらにチギられました( ;∀;)

169(1) (52)
さらにはイペーイにも置いてかれました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


169(1) (56)
それにしてもずいぶん登ったなあ…僕が通った道では尾鷲市~熊野市の42号が、紀伊半島ではいちばん辛かったですね><


169(1) (60)
登ったらシャーッと下る^^


169 3200 (1) (7)
何やら観光地っぽいところがあったので行ってみることにしましょう!!


169 3200 (1) (18)
やってきたのは「鬼ヶ城」

「鬼ヶ島」よりも強そうだ!!


169 3200 (1) (11)
ちょっとお姉さんたち、そこにいると見えないじゃないか(*´Д`)


169 3200 (1) (12)
あ、引いて撮れば良いのか^^


169 3200 (1) (23)

169 3200 (1) (20)

169 3200 (1) (24)
岩の形が不思議で面白いですね(^◇^)

でも天気がもうちょっと良ければなぁ…


169 3200 (1) (26)
ここで遊んでると、ねぶた祭りで一緒だった日本一周チャリダーの「ユタローウ」が現れた(∩´∀`)∩
昨日までジュンムンと一緒に走ってたみたいね^^

これで日本一周チャリダーが4人に!!


169 3200 (1) (37)

169 3200 (1) (33)

169 3200 (1) (28)

169 3200 (1) (36)
主にビクトリ犬を穴につめて遊んでいたらいい時間になったので、出発◎

169(1) (93)
車道一方通行だと気づかず走っていたトンネルで死にかけたり

その前にJunnnnnnnmn!!が個人的に死にかけてたけど|д゚)


169(1) (95)
イオンでエクストリーム駐輪して休憩したり、歯ごたえのあるジンジャーエール飲んだりしてました^^


169(1) (97)
道の駅「パーク七里御浜」へ!!

イオンでの作戦会議の結果、今日の寝床はここです

実はこの時、台風が日本列島に接近しておりまして…あのモロ日本に直撃するとか騒がれてたやつですね( ゚Д゚)
本当はもうちょっと進む予定だったのですが、この道の駅はスーパー併設で過ごしやすいということで、ここで台風を受けとめようとなりました^^


169(1) (101)
官能小説とか読んで時間を潰していると…


169(1) (102)
モ、モユさん!?

なんでこんなところに…?

ダイエット合宿で紀伊半島を自転車で周ってる最中だそうです
雨の中ナイトランしてここに着きました(◎_◎;)

モユさんは分割で日本一周をしているので、これで日本一周チャリダー5人目やぁ!!

169 3200 (1) (40)

169(1) (106)

169(1) (107)
道の駅をキャンプ村にしてから

169(1) (104)
ブログ更新して、本日は終了です!!



169日目 10月14日★まとめ


走行距離:67.2
総走行距離:9114.4


出発地:道の駅「紀伊長島マンボウ」
到着地:道の駅「パーク七里御浜」


次回、台風なんてこわくない!!
日本一周チャリダー5人でわちゃわちゃ過ごします^^


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^ あなたの風邪はどこから?僕はクリックした指先から!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村                          
                                  
        

[第168章] 10月13日 ★つ★

category - 三重
2013/ 12/ 05
                 
もう朝方が寒すぎるんですけど( ;∀;)

九州がこんなに寒いとは思わなんだ

九州でいちばん楽しみだった長崎を後に持っていきたくて、時計回りに攻めてたんですが、これから日本海側は辛くなりそう><真面目に上着とかヒートテック買おうかなぁ…





168日目!!
168 3200(1) (5)

168 3200(1) (4)
ようちゃん&ゆかりんgoooooooh!!新居からのスタート!!

朝ごはんは牛乳とTバック☆

ゆかりんgoooooooh!!はスピーンなので顔が出ておりません(;´・ω・)

えーかわいいのにーいーじゃんかよう^q^

168(1) (7)

168(1) (10)
二人は朝から遠出する予定があったので、僕もそれに合わせて出動!!

最寄り駅までストーキングし、記念撮影をして解散です(´▽`*)

初日からおもてなししてくれてありがとう!!
日本一周が無事に終わったら、また遊びにいくねー^^



168 3200(1) (6)
本日は、三重県庁制覇の後、松阪市でこれまた大学のサークルつながりで会う予定の方がいるのです!!

ファサファサ走って、県庁所在市、「つ」へやって来ました^^


ホーレ(^ω^)っ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ
        つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ
         つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ つ

                                             ウワァー


168 3200(1) (9)

168 3200(1) (14)
「津」の猛攻撃を受けながらも、なんとか三重大学津駅を順調に制覇!!


168 3200(1) (18)

168(1) (32)

168 3200(1) (20)
津駅前で、何やらパフォーマンスが行われていました(*'▽')

どうやら「津まつり」が行われているようです!!
これは良い時期に来ましたねぇ^^


168 3200(1) (35)

168 3200(1) (36)

168 3200(1) (37)

168 3200(1) (38)
しかし、そのせいで走りにくい…(+o+)

いろいろ見ていきたかったんですが、自転車邪魔だしこの後予定があるので、早々に退散です!!

津を出る前にアレをやっておかなければ(`・ω・´)


168 3200(1) (25)

168 3200(1) (29)
10月13日 三重県庁 制覇!! (25/47)

後半戦一発目クリアー(*'▽')ノ^---==ΞΞΞ☆.


168 3200(1) (23)
ここの県庁は撮影しやすかったですねぇ

建物自体は特筆すべき点はありませんでしたけれども(^^;)


168(1) (52)
祭りの熱気をかいくぐって松阪市へ◎

ここで待ち合わせをしていたのが…


168(1) (65)
イケメンが現れた!!

彼の名は「プリンス」
もう完全に顔と名前がイコールで結ばれてるタイプの人ですね◎

fujicoooooooh!!っていうやたらテンション高い名前の割に、顔はのっぺりしているというディレンマを抱えている僕とは大違いだ!!

そんなことはともかく、プリンスは学生時代に所属していたフットサルサークルの後輩ちゃん
今までサークルつながりだとダンスの方ばっかだったんですが、フットサルつながりは初登場!!

そんなプリンスが、なんと行きつけの 「ガールズバー」 に連れて行ってくれるですって!?


イヤホーーーーーーーーーーーウ!!


168 3200(1) (46)

168 3200(1) (40)

168 3200(1) (43)
実態はこじゃれた喫茶店でしたとさ◎

カウンターのお姉さん方が「ガールズバーへヨウコソ!!」って言ってたからそう書いただけですすみません><

でも気さくな方たちで、とても面白かったなぁ^^プリンスの近況も聞けたし、ごはんもうまかったし、言うまでもなく楽しい時間を過ごせました!!

しかも3つも年下なのにおごってもらっちゃいましたし(;・∀・)もうイケメン過ぎて顔を直視できないよ…


168(1) (60)
プリンスの運転で松阪市を散策~♪

「丸中本店」というお肉屋さんへ!!


168 3200(1) (49)

168(1) (59)
ここでは「松阪牛」を惜しげもなく使ったメニュウがたくさんあるそうです

まさかそんなブランド牛を食べる機会があるなんて!!


168 3200(1) (51)
おすすめのメンチカツをチョイス◎
これもプリンスにごちそうしてもらいました^^

けど…だけどね…


松阪牛っぽさがワカリマセン!!うええん><


猫に小判
豚に真珠
fujicoooooooh!!に松阪牛


ということですね(・´з`・)

168 3200(1) (55)


168(1) (67)
食べたら記念撮影して、プリンスとお別れです

ごちそうさまでした◎
論文書くの大変だけど、日本のどこかで応援してるから、負けるなぁー!!


168(1) (68)
後は寝床に向かってフォイフォイ走るだけ('Д')


168(1) (74)

168(1) (75)

168(1) (79)

168(1) (80)
山道を走ってたら、すっかり真っ暗になってしまいました(-_-)

もう悪名高い紀伊半島に入ってますからね…気を引き締めていかねば!!


168(1) (86)
道の駅「紀伊長島マンボウ」にチェックイン!!

ここで日本一周チャリダーを捕獲できることになっているんですが


168(1) (87)
このチャリは…

168(1) (88)
イ…イッペーさぁん!!


158日目に、横浜のカップヌードルミュージアムの前で偶然遭遇した「イペーイ」を発見!!

お互い同じように太平洋側を南下していて、ちょうど紀伊半島を周っていこうというところでルートが合致したみたいですねぇ^^

方向が同じなので、しばらく一緒に走るのかな~(^◇^)
※これから1週間以上行動を共にします


イペーイといろいろ話していると

奴の足音が…聞こえるッ…


168(1) (90)
Junnnnnnnmn!!

出ター!!

「潮見坂の屈辱」を晴らしたジュンムンと、ついに再会(; ・`д・´)

道の駅「安達」ぶりかな?乗鞍スカイラインや渋峠を越えて、さらにキチガイになっている!!

Junnnnnnnmn!!も紀伊半島を同じように周っていくので、しばらく一緒に走るのかな~(^◇^)
※これから10日間以上行動を共にします


168(1) (92)
Junnnnnnnmn!!からもらったお土産をみんなでつつきながら、旅も終わりにさしかかっていて病んでいるJunnnnnnnmn!!のめんどくさい愚痴につきあいつつ、この日は終わりです^^



168日目 10月13日★まとめ


走行距離:115.9
総走行距離:9047.2 祝☆9000km☆祝


出発地:ようちゃん&ゆかりんgoooooooh!!新居
到着地:道の駅「紀伊長島マンボウ」


次回、紀伊半島が牙をむいて襲い掛かる!!かと思いきや、そんなこともなかったり…
さらに増殖する日本一周チャリダーによって、冒険がグダグダになっていきます^^


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^ クリックが減っては戦ができぬ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村                          
                                  
        

[第167章] 10月12日 ★後半戦、スタートォウ!!★

category - 愛知→三重
2013/ 12/ 03
                 
夜と朝方サムスギィ!!

やっぱり本土の寒さをなめてはいけませんでした(T_T)日中はポカポカなんだけどなー…



167日目!!

167(1) (7)
自宅からの再スタートです◎

さあ、今日から西日本編が始まるというわけですね(´▽`)

でもすでに10月も半ば…もうこの時点で真冬のサムーイ期間を走ることが確定してしまいました(-_-)

しかしそんな弱音を吐いていても始まらない!!
後半戦全体が消化試合にならないように、冒険を楽しんでいきましょう^^



167(1) (14)
あっという間に名古屋市へ!!
入ったは良いものの、この時すでに時刻は16:00過ぎ(;^ω^)

後半戦スタートォウと意気込んでた割に、なんと家を出た時刻は15:00!!やる気あるんでしょうか(^w^)プゲラ

でも大丈夫!!今日は近場に住んでるお友だちのところに行くだけだからねー◎

距離にしておよそ50km走るだけだから余裕なのである!!

おかげで最後の最後まで実家でヌクヌクすることができましたよ^^


167(1) (15)

167(1) (18)
しかし、安定の迂回ジゴク(+o+)

167(1) (16)

167(1) (21)
手こずらせやがるなあ><


167(1) (23)
23号をフォイフォイ走ります◎

そしてあっという間に…

167 3200(1) (7)
mieeeeeee!!

お隣り様、三重県へ!!
隣の県といえども、家から自転車で2時間かからないんですねぇ(*'▽')


167(1) (29)

四日市市に入る頃にはもう暗くなってしまいました(;・∀・)

この時まだ18:00前
前とは比べものにならないくらい日が落ちるのが早くなってるなぁ><嫌だー


さっきも書いた通り、今日はここ四日市に住んでるおともだちのお家にお世話になります(*´▽`*)


167 3200(1) (15)
ひさぶりーーーーーん^^

右:ようちゃん
左:ゆかりんgoooooooh!!

学生時代のサークルの同級生で、四日市来る時はおいでーーーーーーーーと前日に声をかけてくれてたので、今日はこの二人の新居に居候させていただきま!!

それにしても…新居デスッテ!?

すなわち、この二人はそういう関係でございます(*ノωノ)


イイナァー!!僕なんかまだプロポーズの言葉さえ考えてないよ><

君の瞳に吸い込まれそうだみたいなことを言う日が僕にはやってくるのでしょうか(;´・ω・)

いやいやその前に相手を見つけるのが先か^^



167 3200(1) (10)
話が大きくそれたところで、晩ご飯の時間です!!


167 3200(1) (18)
メニュウは赤から鍋

これ一応名古屋名物?なのかな?

名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドしたスープが食欲をそそる鍋です◎おーいーしーそー!!



167 3200(1) (19)
焼き鳥もあるよー(゚∀゚)

全て遠慮することなくいただきましたとさ^^ありがとう!!

167 3200(1) (20)
自宅で作っておいた三重県をフライングゲット8->


167 3200(1) (22)
ゆかりんgoooooooh feat.三重県

167 3200(1) (25)
ようちゃんも良い感じデス!!


167 3200(1) (45)
しばらくくつろいでいると、ケーキが登場しました(*^^*)

なぜこんな高級品が…?


167 3200(1) (51)
実は、今日はゆかりんgoooooooh!!の誕生日だったのです(*´Д`)

つまりふじこちゃんは、うまいことおこぼれにあずかったというわけですね◎こ、こすい…

てかそんな日に押しかけてしまってごめんね(^^;)


167 3200(1) (49)

167 3200(1) (47)

167 3200(1) (56)
あぁ…なんておいしいんだ(*´ω`*)

再スタート当日からこんな贅沢をしてしまって良いんでしょうか?良いんです!!

この後はオフローにまで入れさせてもらっちゃったし(;´∀`)

あ、明日からがんばって走るんだからねッ


しかしせっかくゆかりんgoooooooh!!が生誕した神聖なる日だというのに、こちらばかりおもてなしをしてもらうのもアレなので…


167 3200(1) (43)
Tバックプレゼントしました~!!

二人でシェアしてはいてね^^

それにしてもこの写真…ものすごく嬉しそうじゃないか(^v^)今日いちばんの笑顔だ!!


167 3200(1) (44)
アッーーー!そんなところに手入れないで///


167(1) (42)
これまであったこととか話したりできて、とても楽しい時間を過ごせたよーありがとう!!

こうして、後半戦初日は温かーい雰囲気で、幕を閉じましたとさ^^



167日目 10月12日★まとめ


走行距離:49.2
総走行距離:8931.3

出発地:fujicoooooooh!!自宅
到着地:ようちゃん&ゆかりんgoooooooh!!新居



次回から、本格的に紀伊半島編がスタート!!
まさかあんなに時間がかかってしまうとは(*_*;
日本一周チャリダー大集合の予感デス☆



ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^眠いよぅ…あと5分だけクリックさせて…ムニャムニャ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

[番外編] 10月5日~10月11日 ★一時帰宅期間のできごと★

category - 番外編
2013/ 12/ 02
                 
本土に戻ってきました!!

でもあれ…思ったより寒くないぞ?

上陸して直後は雨降ってたせいかサムーイと感じたんですが

日中はTシャツでいけるしアイス休憩してたくらいだからまだ余裕ですね(´▽`)
…と言ってられるのも時間の問題だろうけれども^^


とりあえずこれからは、九州地方残り半分、山陽、四国を走るのみです



そして今回のブログは番外編!!

冒険とは関係ないところで起こったこと、つまり一時帰宅の間にあったことをほんの少しだけ紹介します◎

しかし…よくもまあブログが2か月も遅れてる状態でこんなことを書けますねぇ(#^ω^)


まあ細かいことは置いといて、日本一周チャリダーとの交流がしっかりあったので、覚え書き程度に!!



その前に、僕がなぜ一時帰宅をすることになったかというと…


友人の結婚式があったからです!!


正確には披露宴なのかな?

冒険に出発する前から具体的な日程を聞いていたんですが、10月頭というと当初の予定では、九州地方に差し掛かろうとしているはずでした

新郎新婦共に仲良しなお友だちだったので、日本のどこにいようが必ず駆けつけねば…

が、そんな心配はナッシング!!僕の日本一周スケジュール予定が遅れに遅れたことで、式の日までに半周達成するのがちょうど良いジャン!!という状況に|д゚)

それでも時間は押す一方で、結果として関東地方をシャーッと走ることになってしまったんですけどね><


帰宅したのが10月4日
そして式は10月5日!!

ギリギリもいいとこ^^


しかも余興を頼まれていたので、当日の昼にカラオケでぶっつけ練習することになる始末…




披露宴の写真はデータが手元に無いためありませんが、素敵な時間を過ごすことができました(*'▽')



式が終わった後は、後半戦に向けて準備!!しようと思ってたんですが、何やら一人の日本一周チャリダーが僕の地元に来ているとのこと


その正体は…


番外編(1) (5)
モユばあさんねえさん(゚Д゚;)

美瑛のライダーハウス「蜂の宿」で女王蜂として君臨していた日本1/5一周チャリダーですね^^ねぶた祭り以来の再会!!

つい先日に北海道を周り終えたようで、これからはまだ日本で行ったことのない場所をめぐるとのこと

そんなわけで、僕がいる間に愛知県の「知多半島」においで下さいました◎

モユさんの愛車で知多半島をクルンッと周っていきますよ!!

まずやって来たのは、今年の春に新しくできたというコチラ


番外編(1) (12)
COSTOCoooooooh!!

もはやもゆネイサンの代名詞となりつつあります><

前々から行ってみたいと思っていたのですが、ついに念願叶いました!!


番外編(1) (25)
どれもアメリカンなサイズだ!!

チャリダーの胃袋を簡単に満たしてくれそうなものばかり置いてある^^



番外編(1) (34)
一通りはしゃいだところでお昼ご飯◎

今日平日なんですが、激混み!!
土日だったらどうなってしまうか想像がつきません(◎_◎;)

セルフでホットドッグを作れるそうなんですが…



番外編(1) (40)
ぐちゃぁ~(+o+)

何かエイリアンみたいになった…


番外編(1) (58)

お土産にチーズケーキを買ってから、コストコに併設している施設、「めんたいパーク」に来ました


番外編(1) (63)

番外編(1) (69)

番外編(1) (68)
明太子についてしっかりお勉強!!



番外編(1) (76)
この後は知多半島をブォーンと走り抜けるんですが、地元のことなのに見どころがサッパリわかりまへん(T_T)


番外編(1) (86)
とりあえず「野間灯台」というところに来ました!!

このタワーは…

絶好の撮影スポットじゃないか!!


ここでfujicoooooooh!!のグラビア撮影大会が行われるのですが、ここに掲載するにはふさわしくないため、心のアルバムにでもしまっておきます^^


さあ、もう日が暮れてきたし、お家に帰ろうー♪

モユさん、遠いところ来てくれてありがとう^^


モユ「ふじこちゃん、これから大阪行かな~い?」



番外編(1) (96)

女王蜂の無茶振りによって、急遽大阪に拉致された( ;∀;)

どうやら、大阪に日本一周チャリダーが潜伏しているとのこと

それだけでなく、大阪の箕面にある日本で唯一チキン食べ放題が行われているケンタッキーに突撃するというので
、じゃあそれに便乗しよう!!という流れに乗せられました><


その日本一周チャリダーとは…?



番外編(1) (6)

番外編(1) (98)


番外編(1) (97)

クマモン!!

彼もティーバッカーズの一人で、「蜂の宿」で共にパラダイスを経験した一人です◎

セブンイレブンで休憩してるところを無事に捕獲!!



番外編(1) (99)

クマモンは明後日が誕生日だということで、コストコで買ったケーキでお祝い ^-^)ノ ---==ΞΞΞ☆


この後、時間も遅いので、クマモンは橋の下にテント張って、僕はモユさんの車の中で寝ます…



翌日!!

番外編(1) (108)
クマモンを無事に捕獲◎


番外編(1) (109)
時間が余ったのでトイザらス


番外編(1) (115)

番外編(1) (144)
決戦の舞台へ到着!!

チキン野郎を食い尽くしてくれるわ(゚∀゚)


番外編(1) (141)


番外編(1) (121)
テーブルにセット!!


番外編(1) (123)


番外編(1) (130)
クマモンはチキン10ピースがんばって食べてましたが、さすがにきつい表情

僕はチキン5つが限界でした(T_T)油ものはいっぺんに食べれないですからねーその分フルーツミックスを15人前くらいいただきましたとさ^^

でもそれケンタッキーの食べ放題来る意味あるんか…?

番外編(1) (134)
「もう無理だモン」


番外編(1) (145)
チキンにまみれたお腹を解消するために、「勝尾寺」にやって来ました


番外編(1) (147)
さっそく中へ入ってみるとー


番外編(1) (151)
なんとミストシャワーがお出迎え!!

ケタ違いの演出◎でもそんなんいらんからもっと入場料安くしてほしかった(;´・ω・)

それだけじゃありません、この勝尾寺…


番外編(1) (153)


番外編(1) (154)


番外編(1) (155)


番外編(1) (158)


番外編(1) (172)


番外編(1) (173)


番外編(1) (174)


番外編(1) (175)
ィ!!

番外編(1) (187)
もはやミストとダルマのイメージしかありません(;´∀`)


番外編(1) (188)
続いて「万博記念公園」へ!!

ここにはあの有名な

番外編(1) (194)
「太陽の塔」があります(^○^)


番外編(1) (198)
こんなにでかかったんですね( ゚Д゚)

もっとちんまいものかと思ってましたが、これは想像以上!!

番外編(1) (213)

番外編(1) (214)

番外編(1) (205)
遠近法を利用すれば、ビクトリームちゃんを乗せることができます^^

待てよ…もっとすごいことができるぞ!!


番外編(1) (216)
せっぷん☆

ちょっとズレちゃったけどね><


番外編(1) (210)
両側からほっぺにチュッ(*ノωノ)

これ二人とも半笑いじゃないですか?

お互いまじで目の前にキス顔がある状態でしたからね(゚Д゚;)そりゃ笑いがこらえきれないというもんですよ!!


しかし…いい大人たちが何をやっているんでしょうか(*_*)後から来てた方たちの痛い視線が突き刺さるゥ!!


番外編(1) (220)
実際にはそんな心配をすることも無く、公園でさらにはしゃぐ


番外編(1) (225)
続いて、飛行機が飛ぶところが間近に見える空港へ!!


番外編(1) (228)
おぉーたしかに近い!!


番外編(1) (227)


番外編(1) (234)

番外編(1) (229)
人気の撮影スポットになってるみたいですね(´▽`*)

番外編(1) (236)
日も暮れてきました^^


番外編(1) (267)
温泉入ってごはん食べてから、クマモンが昨日テント張ってた橋の下で、みんなで野宿です!!


番外編(1) (269)
2日前にケーキでお祝いしたけど、クマモンは今日が誕生日!!橋の下でうずくまりながら新しい年を刻みました
!!改めておめでとう☆

クマモンの出発を見送った後、モユさんに家まで送り届けてもらいました^^長時間の運転ごくろうさま、ありがとう◎

いや~サラッと終わらせるつもりがいろんなとこ行ったりしてて、結局だいぶ長くなってしまいましたね><


「ケンタッキーの食べ放題に行く」というしょうもない理由で大阪行くことももう無いでしょうしね^^それ以上に、いろんなとこ遊びに行けたし、楽しい時間を過ごせました!!モユさん、クマモン、ありがとうー!!


これからもう少し準備して、10月12日から、西日本への冒険がスタートします!!




ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^絶好調真冬の恋~クリックに乗って~♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  
    
