兵庫→鳥取

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第183章] 10月28日 ★砂の国、totttttttori!!★

category - 兵庫→鳥取
2014/ 01/ 14
                 
昨日でニート卒業しました\(^o^)/

徐々に社会復帰していきましょう◎



183日目!!
183(3).jpg

183(4).jpg
豊岡市内の公園からのスタート!!


…寒 す ぎ る!!
昨日に引き続き、日本海側の洗礼を受けまくりです!!
さすがにTシャツ1枚で寝るのは無謀だったか…
4月に能登半島で毎日遭難してた悪夢が甦ってきますね(;´∀`)

これからしばらく24時間休憩室開放の道の駅で寝るということもあり、九州も比較的温暖だったため、沖縄行く前だったらこの日の寒さがいちばん強烈でした!!


183(7).jpg
気温もついに一桁!!
12月に比べたらこんなの暖かい方ですが、防寒着とか皆無なのでちょっと怖いですね…


183(8).jpg
手が冷えるので、富山県ぶりくらいにバイクグローブを装着して走りましょう◎


183(9).jpg

183(21).jpg

183(10).jpg

183(22).jpg
この道ダルオモ…

相変わらず山道多いなー
まあ三陸リアスに比べたらしょうも無いですけど^^
「じぇじぇッ」と言う程でもありません◎


183 3200(3)
たくさん登る分、海沿いに出るとかなり眺めが良いですよこの辺りは!!


183(19).jpg
ヒョイヒョイ走って道の駅「あまるべ」へ


183 3200(11)
この道の駅は「餘部鉄橋」が有名ですね(*'▽')

なんかもうすぐこの鉄橋を電車が渡っていくそうなので、少し待ってみることに


183 3200(8)
あ、来た

183 3200(9)

183 3200(10)




先へ進みましょう。

183(25).jpg

183 3200(14)

183(33).jpg

183 3200(15)

183(47).jpg
安定のアップダウンをいてこましながら進みます!!


183 3200(18)
ゲーあんな上に道がある(=_=)


183 3200(20)
登坂中に、何か面白そうなものを見つけましたよ!!

ここにカメラを置いて、セルフタイマーで撮れば良いというアレですね(^v^)



183 3200(22)
タイトル「2段ベッドの下段(やたら幅が狭い)」

しょーもな(´_ゝ`)


183 3200(24)
九十九折になった坂道を眺めながら、トゥルトゥル走っていくと…


183 3200(29)
totttttttori!!

中国地方デビュウです(^v^)
余談ですが、この中国地方、「日本なのになぜ『中国地方』があるの!?ややこしや!!」と思っていた時期がありました。
「中国地方」という名前の由来については、古代日本において、都があって国家の中心となっていた近畿地方と、中国大陸の窓口で西方の拠点となっていた九州地方、その中間に位置することから「中国地方」と呼ばれるみたいなんですね( ゚Д゚)


183(48).jpg

183(49).jpg
鳥取県に入ったらすぐに鳥取市です!!

それにしても、豊岡市出てから鳥取市近くまで、道の駅が一つとこぢんまりした温泉街があったくらいで、他にめぼしいところは何も無かったぞ…
50kmくらいコンビニ一つもないし迂回路あってアップダウン多いし、ここを通る時は準備を万端にしておいた方が良いですよ!!


183(51).jpg
鳥取市に入ったということで、鳥取の代名詞をいてこましてやるとしましょうか(^◇^)


183(80).jpg
はい、着いたのはここ、「鳥取砂丘」

なんか正式な入口を知らない間にスルーしてしまっていたみたいで、わけわからんとこから入ることになってしまいました(;´Д`)


183 3200(35)
それでは砂丘へ!!


183 3200(38)


183 3200(65)


183 3200(42)

183 3200(43)

183 3200(40)
こいつは広いぞ!!


183 3200(53)
オアシスみたいなところもある^^

183 3200(50)
ぽこっとしてる頂上には人が多いなぁ…

みんな記念撮影とかしてるし楽しそうでいいな><

183 3200(51)
「そんな時は、海を見てみると良いワオーン」


えっ


キラキラキラキラ…☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆.。・:*:・゚`☆.。・:☆



【海】

穏やかな海

荒々しい海

透き通った海

波一つ起こらない海

いろんな表情するんだね

だけどあなたはいつも

本当の自分を見せてくれない

そんなにも僕を苦しめるなら

いっそあなたに飲まれたい


183 3200(58)

183 3200(57)

183 3200(63)

183 3200(59)

183 3200(60)
こんな感じで鳥取砂丘に来てみましたが、マクロな砂場、ミクロな砂漠って感じで良いとこでしたよ!!

ただ僕にとって鳥取でいちばんエキサイティングだったのは、明日通る道路なんですけどね(^v^)

183(82).jpg
ポコポコ走って、県庁近くにある「鳥取城跡」

鳥取城は羽柴秀吉の兵糧攻め(鳥取の渇え殺し)の舞台となったことで有名だそうですよ!!全然知らんけど^^
城内で唯一復元されているところで「西坂下御門」という場所があったんですが、撮り忘れちゃいました><

鳥取城跡がある久松公園には、天皇が山陰行啓した際の宿舎として利用されていた「仁風閣」という施設があるそうなのですが…


183 3200(76)
KYU-KAN-B!!;つД`)

183 3200(97)
気を取り直して、県庁制覇としゃれ込みましょう(^<^)

183 3200(79)

183 3200(83)
10月28日 都道府県其之29、鳥取県庁、制覇!!

中国地方一発目ェ!!


183 3200(98)
日が暮れてきていたのでだいぶ焦りながらの撮影でした(;´Д`)

183 3200(101)
鳥取駅を制覇して、鳥取市を後にします◎
暗くなるとうまく撮れないな(*_*;


183(101).jpg
今日の寝床は、道の駅「神話の里白うさぎ」
鳥取市から近くて、立地は抜群ですね^^

100km以上走って観光もしっかりしたのでもう疲れたよ><


183 3200(108)
この道の駅には24時間開放の休憩所があることは調査済みヤァ!!!

山陰の道の駅はこういうところが多いので、助かります!!旅人からしたらホテルですからね(;・∀・)
この日から休憩所4連コンボで、快適な夜を過ごします^^


188日目 10月28日★まとめ


走行距離:112.1
総走行距離:9882.6


出発地:豊岡市内の公園
到着地:道の駅「神話の里白うさぎ」


シャーッと走ろう山陰地方!!
次回、北海道で走ったあの道と、衝撃的な出会いデス(*'▽')


ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 
見ろ!クリックがゴミのようだ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村             
            
                                  
    
