山梨→静岡

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第164章] 10月2日 ★Mt.fujiイイイイイイイィィィヤアアアアアァァァ★

category - 山梨→静岡
2013/ 11/ 27
                 
沖縄あっちーぃ!!

一日中半袖Tシャツ1枚で過ごせるなんて…もう夏ですよ><

この気候に慣れてしまって、本土に帰れるかな(;´・ω・)

それにしても、普天間飛行場移設問題が話題になってますね

今ちょうど辺野古の辺りにいるので、意識せずにはいられません!!



164日目!!
164 3200(4)


164(1).jpg
道の駅「とよとみ」からのスタート!!

airyu一族から差し入れてもらった野菜チップスをガジガジしながらー


164 3200(2)
まずは山梨県の型どりをしちゃいます◎

山梨県ってこんな形してたんですねぇ(´▽`)

こういうふうに実際に各都道府県を書いてみると、どんな形なのかがいとも簡単に覚わります!!


164(12).jpg
準備も整ったので、甲府市の中心へGoooooooh!!

それにしても暑い(;・∀・)
もう10月だというのに、この日は30℃まで気温があがりましたからね><

今日も山越えが控えているのに、勘弁してほしいっす!!


164(17).jpg
まずは県庁!!

164 3200(15)
10月2日 山梨県庁 制覇!!(23/47)

警備員がこれでもかと言うほどいらしゃって、ここは撮りにくかったです(-_-)

チャチャっと撮影した後は~


164 3200(25)
「甲府駅」

県庁の隣にありました!!

けっこう綺麗だったから、割と新しくできたのかな?


164(26).jpg
「甲府城」

天下統一を果たした豊臣秀吉によって、築城されたお城のようです

ちょうど復元整備が進んでるということで、見どころが多いとガイドの方がおっしゃってました!!

164 3200(28)

164(25).jpg
石垣は「野面積」という方式だそうです

石を無造作に並べているため、見た目がダイナミックになるみたい(゚Д゚;)


164 3200(30)
んーでも天守が無い分迫力には欠けるかな?

ちょろっと散策して終了です!!


この辺りは戦国時代の武将、武田信玄が活躍した地ということで、近くに「武田神社」があるそうですが、最低でも今日中に静岡県に入っていたいので、観光はあきらめます><


富士山方面に向けて出発≡≡≡ヘ(*-ω-)ノしてすぐに…



164(30).jpg
おや、この木は…

美瑛で見た「セブンスターの木」じゃないか!!




まあ違いますけど…めっちゃ雰囲気似てません?


164(45).jpg

そんなことはともかく、これから山梨県を脱出するにあたって、富士山の外縁にアタックです(`・ω・´)

甲府市が標高200mあたりに位置しているんですが、これからまた1000m近くまで登らなければ…


164(39).jpg
山梨県に多かった100円自販機

1回も買わなかった(;'∀')

164 3200(37)
あっという間にいい眺め◎

なんて言ってる余裕は無いんですけどね(*_*;

164(51).jpg
ズンズン登るよー!!

164(55).jpg
昨日のグンマー~長野間、長野~山梨間の、2回の峠越えに比べたら獲得標高は少ないんですが、今日のいちばんの敵は何といっても暑さ!!

fujicoooooooh!!汁ブッシャアーしながら進みます!!


164 3200(49)
なんとか峠を越えて、富士五湖の一つ、「精進湖」にやって来ました◎


164 3200(47)
「精進湖」は、他の富士五湖に比べて、あんまりインパクトは無い気がしますけど、それでも十分広くてキレイ!!


164 3200(68)
続いては「本栖湖」


164(77).jpg
「本栖湖」では、池を挟んで富士山が見れます^^

天気が良いと、湖面に富士山が映る、「逆さ富士」が見れるらしいんですが…

雲多すぎぃ!!全然見えませんねこれじゃ(;´∀`)


164(76).jpg
加えて、千円札に印刷されている風景のモデルにもなってる場所でもあります

おお、たしかに同じだ!!



富士五湖には、日程の都合上2つしか行けませんでしたが、残りも訪れてみたいですねぇ(^v^)

でも次来るときは絶対エンジンを利用します!!


ここからササーッ走ると…

164 3200(71)
shizuokaaaaaaaa!!

ここまで来ると家まであとちょっとという実感が湧いてきます◎

前半戦もクライマックスやー!!


164 3200(73)
この辺りからが、いちばん富士山がでっかく見えた!!

けどてっぺんにちょうど雲が…><


164(103).jpg
登った分だけ下る!!

山梨から静岡に行く139号は一気に下るんじゃなくて、緩やかな坂が何十kmも続く感じです

長時間にわたって何もしなくても進んでっちゃいます^^こっちの方がありがたい!!

164(106).jpg
今日の寝床、道の駅「富士」
^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆.。・:*:・゚`☆.。・:☆オメデトーウ


164(115).jpg
テント張ってさあ就寝!!しようとしたのですが…





う る さ す ぎ て 全 然 ネ ム レ ナ イ ! !



それもそのはず…着いた時からある程度覚悟はしてたんですが、この道の駅があるのはバイパス沿い、天下の国道
1号から数メートルしか離れておらず、トレーラーがガンガン通るんです(゚Д゚;)

今まででいちばん寝にくい道の駅だったかもわかりません…





164日目 10月2日★まとめ


走行距離:97.3
総走行距離:8681.7

出発地:道の駅「とよとみ」
到着地:道の駅「富士」



明日は1号をぶったぎって静岡横断!!
県庁制覇も行います^^


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^富士山に登る前は、クリックの準備体操忘れずに◎ 
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
            
            
                                  
    
