千葉→神奈川

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第156章] 9月24日 ★房総半島 west coast★

category - 千葉→神奈川
2013/ 11/ 08
                 

九州地方、良いペースで進んでるー◎

それにしても九州入ってから、差し入れをいただく機会が多いです

九州は旅人を歓迎してくれる雰囲気があって、走りやすいですね(*^^*)

あと安さに挑戦してる某ショッピングセンターのおかげで自炊しなくなった(-_-)


156日目!!

156 3200(1) (9)

156 3200(1) (4)
道の駅「あず市原の里」からのスタート!!

夜中に大雨が降ってきましたが、軒下が広いので助かりました(;´∀`)



さてさて、シャーっと走ろう関東地方!!ということで、今日にはもう千葉県を出なければなりません><


ですが、これまで千葉県でしたことと言えば、昨日梨の怪物に会っただけ(+o+)

千葉県はあのティーバッカーズのリーダー、「まこT」が生まれし県ですからね…良いところを探さなければ…(;´Д`)


というわけで今日は、房総半島の西海岸を暴走して参ります!!


156 3200(1) (15)
ピルルー♪と走って「三井アウトレットパーク 木更津」にやって来ました◎

こちら、なんと今年の4月にOPENしたばかりのアウトレットモール(`・ω・´)

ちょっとのぞいてみることにしましょう^^


156 3200(1) (17)

156 3200(1) (24)

156 3200(1) (18)

156 3200(1) (30)

156 3200(1) (33)

156 3200(1) (32)
ウーン…僕とは無縁の世界ですね(^^;)

放浪の身ゆえ、オシャレに興じている余裕はないのでございます

ここらで1着買うだけで一体何日暮らしていけるのでしょうか…(´_ゝ`)

服は早く乾いて着心地が良ければそれでOK☆


156 3200(1) (19)
モンベルもありますねー


156 3200(1) (22)
「何か用かクマー?」


156 3200(1) (26)
あ、こいつは千葉県公認ユルキャラの「チーバくん」ではあるまいか!!

昨日ぶりですねー
非公認のふなっしーに相当な差をつけられてるみたいでしたけどね…かわいそうに;つД`)


156 3200(1) (25)
ここで初めて知ったのですが、このチーバくん、横顔が千葉県の形になっているそうですよ◎

156 3200(1) (27)
でも結局何のキャラクターかはわからず仕舞いでした(;´・ω・)

見た目はイヌとかゾウっぽいですが、あくまでも「不思議ないきもの」というくくりらしいです


近くにフードコートがあるということで、せっかくなので千葉県の名物でも食べていきましょうか^^


156 3200(1) (39)
「温めておいたワオーン」

御苦労である!!
このせいろを開放すると…?


156 3200(1) (42)
どーん!!


156 3200(1) (41)
「あさり飯」をオーダー!!

木更津市ではあさりが名産だそうです^^
今は時期ではありませんが、潮干狩りのメッカとも言われるくらいすごいんですねー

あさりの香りが口の中にいつまでも残って、とてもおいしかった!!
ちょっと量は少なかったけど(;・∀・)

こういうせいろ?に入ってるやつは大体の場合底が上げられてる場合が多いからなー


156 3200(1) (56)
さて、引き続きBO-SO-半島の西側を海に沿って下っていきます

君津市を越えてー


156 3200(1) (57)
次の富津市で寄り道!!

富津公園というところに来ました


ここをさらに進むとー

156 3200(1) (59)
おお…なんだこれは!?

よくわからない建造物がありますが…
登れるそうなので頂上までGOOOOOOO!!

156 3200(1) (63)
よじよじ上がって


156 3200(1) (73)
頂上からの景色!!

あれ、微妙?


156 3200(1) (64)
後ろを向くと通って来た道が

ここは「富津岬」
東京湾に向かってちょびっと突き出ている岬なんですが、岬の割にはアップダウンなくて来やすいですよ^^

まあその分だけたいしたことはないんですが><

156 3200(1) (71)
でも海は( ;∀;)キレイダナー

それにしてもすっごい久々に海見た気がする!!

関東地方はこれまでずうっと内陸を通ってきましたからね

よく考えたら三陸リアス周ってた時以来だ!!



さあ、千葉県の冒険もこれでおしまいです…

つまり、次に向かったのは?





156 3200(1) (87)
フェリーターミナル!!

そうです、次の目的地は神奈川県◎

千葉と神奈川は陸路では行けないため、フェリーで行こうという目論見でございます

東京湾フェリーは、房総半島南部に位置する「金谷港」と、三浦半島の「久里浜港」をつないでいるので、これでいっちゃいます!!

このルートを使う日本一周チャリダーはあまりいなかったように思うんですが、自転車コミでも1000円くらいで行けちゃうので、おススメですよ^^



156 3200(1) (88)
もうこの光景を何度見ただろうか(◎_◎;)

さっきの海の件に続いて、またそういえばーな話になるんですが、これ以降フェリー使ってないですねぇ

次の機会は沖縄か屋久島かー(*'▽')楽しみだ!!


156 3200(1) (110)
さらばchivaaaaaaa!!

からのー

156 3200(1) (114)
こんにちはkanagawooooooow!!

関東地方の冒険ももう後半戦やー!!

無事に横須賀市に到着☆


156 3200(1) (124)
「ペリー記念館」

下船してすぐに見つけました!!

興味があったんだけど、もう閉館時間を過ぎてました(;_;)

横須賀には「浦賀」というまちがあり、およそ150年前に、ペリーが最初に日本を訪れた地ですからねー

得体のしれない黒船がやって来て、この場所は大騒ぎだったんだろうなぁ( ゚Д゚)


156 3200(1) (119)
デカーイ石碑もある◎



さあ、日が暮れてきたので寝床を探さなければならないんですが…
関東地方ってほかの地域に比べて道の駅が少ないんですよ><

とりわけ神奈川と東京にはもうほとんどありません(´・ω・`)

こりゃ公園野宿が増えるなー


156 3200(1) (136)
まぁ今日はもう動きたくないし、東屋小さいけどここで良いか(´▽`*)

この選択によって、この後fujicoooooooh!!は悲惨な夜を迎えるのであった…




156日目 9月24日★まとめ


走行距離:75.5
総走行距離:8146.3

出発地:道の駅「あず市原の里」
到着地:横須賀市内の公園


関東地方も後半戦がスタート!!
明日は、武家の古都、鎌倉へ突入です^^


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^結婚を前提に…クリックしてください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
            
            
                                  
    
