青森

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第126章] 8月10日 ★とみこ神の夢★

category - 青森
2013/ 10/ 12
                 
今から後半戦、スタートですよー!!


とりあえず今日の目的地までは50kmほどしかないので、ゆっくりスタートです^^



126日目!!
126(1) (7)

o(1) (167)
とみこ神殿からのスタートゥ!!

こんなゴゥジャスな朝ご飯がもう食べれないのかと思うと、残念でなりません…

これからはこの朝食を食べるために青森に来たいくらいデス(@_@)


それにしても、とみこ神にはクソお世話になりました!!




出会いは青森の青池でしたね

北海道に渡る時には見送ってくれ、そしてかったいベーコンが入った弁当まで持たせてくれ

北海道に渡ってからは、同じく青池に棲むみゆき神にたいそうお世話になりました

北海道で出会った仲間たちが、ねぶた祭りで跳ねるということを聞き

僕も参加するために、再び青森市に着きました

けど、また青森市に立ち寄ろうと思った本当の理由は、とみこ神にもう一度会いたかったから


なんだからね!!バカ!!



結局、あなたは三ツ星レストラン級のおいしいごはんを毎回出してくれて、わざわざお風呂にお湯を張ってくれて、車で奥入瀬・十和田湖に連れて行ってくれて、さらには青森市に滞在していた7日間のうち、5回も洗濯機を回してくれましたね

これだけのことをされてしまっては、僕もやることは一つ!!


o(1) (168)
鶴が機織りをするが如く


隣の部屋にこもって


お手紙を書きます☆


これを出発と同時にサプライズ的に渡そう!!と考えていたのです





ふすまが開く音「シャーーーー」






ば れ て し ま っ た お \(^o^)/



126(1) (8)
まあ計画通りとはいかなかったですが、喜んでもらえて何よりです◎

自転車日本一周に出かけてから、それこそいろーーーーんな方にお世話になりましたが、とみこ神、みゆき神からは一生恩返ししてもしきれないくらい!!


ありがとう、とみこ神!!


日本一周が終わったら、必ずまた会いに来ます!!



というわけで、みゆき神との時とは異なり、もう泣かないと決めていたので今回の別れではこらえることができたのですが…


<以下、後日とみこ神からいただいたメッセージ>


その足でペダルをこぎ続け

日本一周果たすという

あなたの夢が叶うことが

ワタシの夢になりました

一生のうちのたかだか一年や二年

本気の旅、いいじゃない

優しい目で

見守ってくれる人ばかりでは

ないかもしれないけど

どしゃぶりの中

真っ暗闇を

泣きながら走らなきゃならないこと

これからも

あるかもしれないけど

全力で究極の宝探し☆

あなたなら

素晴しい宝物を

見つけることができる

そう信じています











(ノД`)・゜・。




本当はまだこの後も続くのですが、それは僕の心の中だけにとっておきます(*^^*)



あれ、携帯のディスプレイが、なんだか滲んできたよ…



126(1) (21)
とみこ神との別れを果たした後は、4号をひたすら南下!!

天気良すぎて暑いわ!!


あとは本当に走っただけで、ほかに書くことがあるとすれば


126(1) (34)

126(1) (29)
道の駅で休憩したり


126(1) (25)
とみこ神からいただいたおにぎりでチャージしたりと、少しでも先に進めるように必死こいてこぎます(;´Д`)


126(1) (28)

126(1) (35)

126(1) (46)
それにしても、この辺りは「のへ」ばっかり(´_ゝ`)
のへがだんだん下がってくるー


126(1) (43)
途中でしまむらを発見!!

つまり…

126(1) (44)
こうなる


126(1) (49)
道の駅「さんのへ」で、久しぶりの道の駅泊となりました◎



さて、この記事が、以前書いた[第127章]とつながるわけですね^^

つまりこれで[第132章]までの記事が全て上がったということです!!お騒がせしました><

8月17~31日までは自宅沈没につき、冒険とは言えないので書きません!!

次回は、9月1日分[第133章]からの記事となります◎


あー結局40日くらい遅れてるのね…((+_+))




126日目 8月10日★まとめ


走行距離:116.8
総走行距離:6460.4


出発地:とみこ神殿
到着地:道の駅「さんのへ」



次回、自宅沈没を経て、日本一周の冒険再開(`・ω・´)
目的地は…また行っちゃうの?あの北の大地へ!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^誕生日、ケーキとクリックでお祝いしよう☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

            
            
                                  
        

[第125章] 8月9日 ★ねぶただけでは終わらない!!奥入瀬&十和田湖★ 

category - 青森
2013/ 10/ 11
                 
いよいよ明日、再出発です!!


タイフーンや大阪拉致のおかげで予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、まあ仕方あるまい^^


三重→和歌山→奈良→大阪の順に攻めていきますね^^

初っ端からいきなり難所と聞いている紀伊半島ですが、大丈夫かしらん?


とにかく、残り半周、力の限り楽しんでいきますん!!




125日目!!

126(1) (13)

DSCN2810.jpg
青森市内の公園からのスタート!!


まずはとみこ神殿までぴゃっと走るだけーかと思っていたのですが…

DSCN2811.jpg
滝のような雨です(;´Д`)

テントも若干水没してしまいました

けど集合時間が迫っているため、溶けちゃいそうになりながらとみこ神のもとへ走りますε=ε=ヾ(;゚д゚)/;


DSCN2817a.jpg
到着するなり、帰還を心配してくれていたとみこ神(T_T)

シャワーを浴びさせてもらい、洗濯もしてくれ、相変わらずの三ツ星レストラン級朝ご飯◎

ああ、神々しいオーラが見えまする…


しかも、これから青森県の良さを知らしめすために、観光へ連れてって下さるデスって!?

しかも、で!?


わーいエンジン付き☆


DSCN2823c.jpg
というわけで、とみこ神の車に乗り込みます(●^o^●)

今回連れて行ってくれるのは、八甲田山という山を登ったところにある、奥入瀬渓流と十和田湖!!

山の中にあるし、チャリで行ってたら仙台港から出るフェリーに間に合わないし、行ーかない^^って思ってたところだったので、めちゃくちゃ嬉しいッス(*^^*)

125 (19)
ズイズイ山を登っていくと、「かやの高原」という、お茶が飲める場所にやって来ましたよ(^v^)


DSCN2826c.jpg
お茶飲み場には、こんなうたい文句が

これを3杯飲むと、なんと「死ぬまで生きる」という特殊な能力を身につけることができるそうなので、しっかり飲んできました(`・ω・´)



アレこれよく考えたら普通のことですやん(´;ω;`)


DSCN2840c.jpg
さらに登っていくと、グレーの池が現れました◎

o(1) (97)
これは「地獄沼」

火山活動によってできたらしく、底からは熱湯が噴出しているため、ボコボコ言うてます
奥の方がプツプツなってますね^^

硫黄のにおいもそこそこ強く、地獄と呼ぶにふさわしくなくもない場所です◎

125 (36)
その近くの道路にはこんなのが書かれてたので

DSCN2843c.jpg
ダートコースを歩いて行ってみましょう^^

o(1) (102)
こんな建物があります(∩´∀`)∩

DSCN2846c.jpg
この木箱の中には温泉蒸気が流れていて、腰を掛けるととても暖かいんです^^
ただ座ってるだけで温泉に入っている効果が得られるんですね!!すばらしや◎


o(1) (106)
「笠松峠」を登りきったところにある「睡蓮沼」

o(1) (107)
秋になると燃えるような紅葉が見れるらしく、次はその時期にいってみたいですね(*'▽')


さらに進むと、本格的に奥入瀬渓流ゾーンに入っていきますよ!!


o(1) (113)

o(1) (114)
奥入瀬川の「石ヶ戸」辺りから、車を降りて散策をさせてもらうことになりました◎

ここ「石ヶ戸」は、木に岩が寄りかかってできた岩屋が見られます

ここにはかつて、盗賊が美女に成りすまして、旅人から金目の物を奪い取るということが起きていたという伝説があるそうですΣ(・ω・ノ)ノ

僕も気を付けます!!

o(1) (116)
先に進むと、流れがいちだんと激しい場所に出ました◎

「阿修羅の流れ」と言われているところですね^^
奥入瀬渓流の中では最も流れが早いところだそうです!!
写真ではうまく表現できてませんが、たしかにここに落ちたらもう成す術なしでしょう><

流れるプールもこれくらい勢いあったら楽しそうですけど◎


この後も、森林浴をしながら遊歩道を歩いていきますよ(*´ω`)


o(1) (123)

o(1) (129)

o(1) (131)

o(1) (132)


「阿修羅の流れ」等のスポットもありますけれども
実際に歩いてみて、奥入瀬は、穏やかな渓流の雰囲気を楽しむところという印象を受けました(´∀`)

そんな奥入瀬が、突然に牙をむきます!!


o(1) (139)
ここ「銚子大滝」は、かなりの迫力がある滝でした!!

o(1) (142)
しぶきが強くてカメラが心配なほどです><

他の滝はチョロチョロと流れているのが多かったですが、ここはすごかったですねぇ^^


北海道にいた時は、計り知れないような、雄大な自然にワーッとなることが多かったですが、

奥入瀬のような、繊細で心が洗われ、思わず立ち止まってたたずんでみたくなる、そういう自然を感じられるのも
良いですね◎


奥入瀬渓流を満喫した後は、十和田湖に向かいますよ!!

o(1) (145)
やって来ました('Д')

日本屈指のカルデラ湖ということで、見晴らしがスバラシイ!!

けどこれまで、屈斜路湖とか摩周湖とか見てきて目が肥えていたせいか、予想していたほどの凄さはなかったかな(*_*;モヤがかかっていたということもあるし…

でも間違いなく迫力はありますよ!!

以前書いたことがあるかもしれませんが、日本一周に出かけてから、湖の景観に圧倒されることが多いですね('ω')

それまでは、湖なんてただのでっかい水たまりやん!!って思ってましたが、その時の自分にゲンコツを食らわせてやりたいですよ(#^ω^)

これからも湖はおさえていこうと思います!!


ということで、これにて観光は終了ー☆
とみこ神、運転や案内、本当にありがとうございました!!
神殿に戻ります⊂二二二( ^ω^)二⊃


帰宅後、お風呂に入ってからごはんの時間◎


o(1) (155)
でんっ!

o(1) (157)
でんっ!

o(1) (160)
でででんっ!!


なんとまあ、これまた豪華な晩御飯…

もうこの家の番犬やらせて下さいなUo・ェ・oUわんわんお
ポチって呼んでーーーー!!


125 (103)
金粉入りのウイスキーまで出てきた(;・∀・)

北海道周ったし、ねぶたも楽しかったし、とみこ神にも再会できたし、もう青森市でゴールでもいいかな…?




125日目 8月9日★まとめ


走行距離:2.0
総走行距離:6343.6


出発地:青森市内の公園
到着地:とみこ神殿


明日でとみこ神のもとを去ります…
クソお世話になりました!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^優先席では、クリックしてくれる方に席を譲りましょう◎
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

[第124章] 8月8日 ★波照間で会いましょう★

category - 青森
2013/ 10/ 10
                 
自宅沈没中なのにブログの更新が滞っております><

なぜかというと…


大阪に拉致されてました(T_T)


某ばあさんに連れ出され、大阪に2泊3日…


まあ楽しかったから良しとします(*^^*)






124日目!!
124(1) (26)

124(1) (7)
ねぶたキャンプサイト、ラストデイズ!!


124(1) (6)
朝ごはんには、昨日のチャリダーカレーの残り汁を使って、カレーうどんを煮こみます(^ω^)


ねぶた祭りは昨日で終わり

ねぶたキャンプサイトも今日で閉鎖されてしまう

つまり、皆がそれぞれの明日に向かわなければならない時が来たということです!!


結局日本一周チャリダーだけで50人くらい集まってましたね(;・∀・)
ねぶた祭り…おみそれしました…



124(1) (4)
まずは、ヨッ君が北海道へわたる早朝のフェリーに乗るために、出発デス!!

昨日けっこう飲んでたのに(実際には飲ませてた)、よく起きれましたね^^

けどみんなとのお別れが寂しいせいか、いつものドヤァ!にも切れがありませんね(*_*;


124(1) (5)
行ってらっしゃーい^^

最初は雰囲気が武士みたいでちょっと怖かったけど、いじるのが得意で(主にまこTさんを)いつもみなさんを笑わせてくれましたね◎

これからも良い旅を!!ありがとう!!




124(1) (12)美瑛にある最強のライダーハウス、蜂の宿からお世話になったもゆちゃんも、出発です!!

リアルタイムでは、大阪で大変お世話になったので、もうもゆバアさんとは言いません(´_ゝ`)


124(1) (13)
もゆバアさんまたねー☆

北海道一周、楽しんできてね!!



他のねぶたチャリダーたちも、続々と出発していきます◎


124(1) (18)
九州男児にも関わらずいつでも気配りや小気味良いツッコミが上手だった、クマモン


124(1) (20)
チャリダーじゃないのにチャリダー村の主になっていた、オカピー


124(1) (19)
昨日作っていたカレーを見て「えー何これ?カレーみたーい!」と言って周りを困らせていたと同時にオネエ疑惑のある、かわいちゃん


124(1) (21)
毎朝りんごを煮込んでいたフレッシュチャリダー、ゆーたろーくん


124(1) (23)
2013年度チャリダーのソウルフード「みたらしパン」の創始者、スピードスターことみたらし王子


124(1) (17)
函館でそのポテンシャルを開花させた(いや元からか)今世紀最大ともいわれるTバック学の天才、キヨ


124(1) (25)
青チェックのシャツをおしゃれだと思って着こなしているけど、実はそれが全然おしゃれじゃないことは本人以外気づいてる、Junnnnnnmn!!


124(1) (36)
破壊系チャリダーの名をほしいままにする、いろんな意味でチャリダー界最強の男、ふーみん


124(1) (40)
I~SHI~GA~KI~フォー!!のテンションとは最後まで裏腹な態度でたたずんでいた、まつきさん


あおもり(1) (76)
相変わらず僕の連れている犬を生殖器と化している、ゆーじろーさん



あといなくて写真撮れなかったけど、まるちゃんと猫ひげさんもね!!



124(1) (9)
みんながみんな、自転車で日本一周に挑戦しよう!!と思って故郷を出たときは、一人でした


そしてたまたまこの地に集まっただけだったのに


ここで過ごした時間は、まるで昔からの友だちのように、夢のようなひと時でした(*^^*)



ありがとう、ねぶた祭り!!




みなさん、次は…





波照間で会いましょう!!




124(1) (32)
と、言ってるそばで、なぜかチャリがパンクしてたお\(^o^)/


124(1) (33)
稚内で良いタイヤに変えてから、初めてのパンクですねー(;´Д`)
もうこのままパンクしないんじゃないかと思ってたけど…仕方ないので空き時間に直します><


124(1) (43)
僕は青森市に滞在するので、みんなを見送る側に周りますよ(`・ω・´)
キャンプサイトから出発する仲間たちを見送りつつ、夕方の便で北海道にわたる組を送り出すため、フェリーターミナルで時間を潰します!!


124 3200(1) (4)

124(1) (46)
昼ご飯には、青森名物「りんごカレー」をいただきます^^

みんなマズイマスイ言ってたけど、これがめちゃくちゃウマイ!!
思わず店員さんに作り方を聞いてしまうほど|д゚)すごい迷惑そうでしたけどね…

やはり、フルーツを組み合わせるとどんな料理でもおいしくなるんですねぇ(*´ω`*)


124(1) (48)

124 3200(1) (21)
みたらし王子は健康ランドに宿泊するということで、青森市に滞在!!
そのため、ゆーじろーさん、Juuuuuumn!!、ゆーたろーくんを二人で見送ります◎

3人が出てくるのを待っていると…


124 3200(1) (14)


124 3200(1) (28)
出てきた!!


礼文島にあるキチガイユースホステル、桃岩荘風にみんなを送り出します(∩´∀`)∩


歌とダンスを交えながら、「行ってらっしゃーぁい!!」



124 3200(1) (36)
別れを惜しむみたらし王子


124 3200(1) (32)

124(1) (62)
船が見えなくなるまで、見送ります(@_@)

124 3200(1) (39)
みたらし王子とも別れて、久しぶりに一人ボッチになってしまいました(ノД`)・゜・。


この後ブログを更新するためにもう一度フェリーターミナルに戻ると…


124(1) (67)
フレッシュガールを発見◎

124(1) (42)
彼女の名前は「ひらりん」(ねぶたキャンプサイトで撮影)

なんか翌日からママチャリで、本州を縦断して山口県に帰るとか言ってたんですけど


後日、なぜかそれが北海道一周にすりかわっていたキチガイな子です(*'▽')


だがしかし…


その選択が、北海道で伝説を作ることになろうとは…この時だれが予想しただろう…


124(1) (81)
翌日は、とみこ神が何やら良いところに連れて行ってくれるみたいなので、とみこ神の棲む神殿近くの公園で野宿です☆



124日目 8月8日★まとめ


走行距離:6.5
総走行距離:6341.6


出発地:ねぶたキャンプサイト
到着地:青森市内の公園


これにてねぶた祭編は終了!!
明日は、神と奥入瀬・十和田湖方面へ◎


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^ごめんなさい、私見ちゃったの、あなたがクリックするところ(/ω\)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

[第123章] 8月7日 ★チャリダーカレーで乾杯!!★

category - 青森
2013/ 10/ 08
                 
はい、台風が完全に過ぎるまで、お家でヌクヌクしまーす(*´ω`*)


このまま沈没して、出れなくならないと、いいなぁ…


そんな今日は、あの日本1/5一周チャリダーとお出かけです☆



123日目!!
123(1) (12)


123(1) (1)
「ねぶたキャンプサイト」からのスタート!!

今日も日本一周チャリダーたちとわいのわいの(●^o^●)

ただ…


123(1) (13)
「こいつだけチャリダーじゃないワオーン」


彼はバイカーの「オカピー」
彼とは以前、北海道の湧別にある計呂地交通公園で会っているんですが、ねぶた祭りで再会です(^◇^)

バイカーですが、日本一周チャリダーたちの縄張りの中でも、かなり馴染んでました◎


123(1) (5)
ここで気持ちよさそうに寝てるのは、日本一周チャリダー、日本一周チャ里霧中のまつきさん|д゚)

昨日からねぶた祭りに合流してたんです!!
以前からブログを拝見してて、I~SHI~GA~KI~フォーーーーー!!とかいうテンションで書いてるくらいだからめっちゃイケイケガンガンな方かと思いきや、すごくおっとりしていてちょっとびっくりしました(;・∀・)


まあそんな類のこと僕も結構言われるんですけどね…



ブログを見てくれてる旅人からよく指摘されること


fujicoooooooh!!さんってギャル男だと思ってました~(*'▽')


フハハハハ!!


グラサンかけてポージングしてるからかな?


まああながち間違いでは無いという可能性は無きにしも非ずかも知れませんが…


根は真面目です◎




123(1) (9)
まあこんな感じで今日もキャンプ場でだらだらと過ごした後、


123 3200 (1)
昼からねぶたの運航があるということで、せっかくなので見にいきましょう^^


123 3200 (2)

123 3200 (6)

123 3200 (7)

123 3200 (13)

123 3200 (19)


123 3200 (25)

123 3200 (21)


123 3200 (24)

123 3200 (27)
夜の部ほどは観客も少なくて盛り上がりに欠けるかなー(*_*)

いや、これまでが元気ありすぎたからもうみんな疲れちゃってるんでしょうね(;´∀`)


一通り見てさあ戻ろうか、というタイミングで



*+・; :*:・。,☆゚'・キラキラキラ:*:・。,ヽ(場面が代わるときに使われる効果音)



おや、このパターンは…


とみこ神「お腹が空いているでしょう?そなたの胃袋に青森グルメをぶち込んで差し上げましょう」


な、何ですって!?

でもその手には乗りませんよ!!


そうやって青森のことを好きにさせようとしていることは、見え見えなんですから!!


123(1) (30)
「青森のことが、好きだバカ!!」
とみこ神のもとへ到着☆


お友だちも一緒のようです^^
このようなばっちいニートの分際で目の前に現れてしまい、申し訳ありません( ;∀;)


青森駅前にある複合施設「アウガ」の中にある「りんご箱」というお店にやって参りました

アスパムやらアウガやら、青森市には買い物を楽しめそうなところがとても多くありますね(*´ω`)


そうこうしてる間に、ウマソーな料理が出てきましたよ◎

食べさせてもらうだけでは良くないので、できる限りその魅力を伝えられるように、レポートしましょう(∩´∀`)∩

123 3200 (29)
こちら、「ねぶた漬」
青森県民が愛してやまないツケモノです^^

数の子や昆布などの海の幸と、大根やきゅうりなどの山の幸が、ベーシックな調味料である醤油によって、うまくつなぎとめられている!!

白米にも合うし、酒のツマミにもなるだって?(; ・`д・´)
パーフェクトやないか…

もうこれさえあれば生きていくには困らないというツケモノに、あなたは出会ったことがありますか?いや、無い!!


123 3200 (31)
続きまして「貝焼き味噌」
青森県に伝わる郷土料理だそうです^^

ホタテガイの殻が鍋の代わりになっているという、生活の知恵にあふれた一品(`・ω・´)

味噌と溶き卵が主力を張るシンプルな構造なのに、なんでこんなにおいしいんだよぉー><


123 3200 (33)
フィッシューの群れも出て来ましたよ!!


ホクホクで身がたくさん詰まってて、味もさわやか^^言うことなし!!

ただ、名前を忘れてしまいましたすみません( ;∀;)食べさせてもらったのに…一生の不覚!!

こまい、とかそんな名前だったような気がするんですけど違ったかな?



こうして、fujicoooooooh!!は、完全に青森に魅了されてしまうのであった

それが…まさか…あんなことになるとは、だれが予想しただろうか…?


とみこ神、ありがとうございました!!


123(1) (32)
とみこ神たちとお別れした後は、フェリーターミナルでみんなと合流して、ブログ更新などをしておりました^^







123 3200 (96)

123 3200 (92)

123 3200 (88)

123 3200 (94)


123 3200 (98)


123 3200 (82)
まあこんな感じでグダグダしとりました(^○^)


123(1) (50)

123(1) (41)

123(1) (40)
ねぶた祭り最終日の夜は、花火で締めくくりです!!

顔に似合わずこれまでの思い出を振り返るチャリダーたち


「きれいな花火ね、かわいちゃん…」

「こんにちは、ゆうきです!」


123(1) (54)
キャンプ場に戻ります(^ω^)

ねぶた祭り最後の夜ということで、みんなで盛大に何か作ろう!!ということになったのですが…


123(1) (55)
その前に乾杯☆
それはそれはもう当たり前の展開(^v^)


123(1) (56)

123 3200 (101)
ビールを飲みながら、「チャリダーカレー」を作ります!!

カボチャニンジンナスタマネギジャガイモ先ズッキーニ後ズッキーニなどの夏野菜の他に、鶏ガラチクワエビトマト缶ゼリーチョコレートなどを流し込む!!


123 3200 (113)
完☆成

けっこうキワドイ食材入れた割には見た目普通のカレーですね^^


123(1) (61)
味もdeliciouuuuuuusu!!
いやおいしくないわけがない!!
後ズッキーニは明らかに生っぽかったし、チョコレートは固形のままで味がダイレクトに伝わってきたりしましたが…

今まで食べたカレーで間違いなくいちばんウマカッタ!!

仲間たちと酒を飲みながら同じ鍋のカレーを食べる

果たしてこれ以上楽しい時間があるでしょうか?

このキャンプサイトに来てから昼も夜も毎日のようにパーティーしてたので、これが最後かと思うとちょっと寂しくなりますね><

自分が立てた予定を完全に無視し、北海道に沈没しまくっていたことで、参加が実現したねぶた祭り

祭り自体もめちゃくちゃ楽しかったですが、やっぱりこういう出会いがあることが、この祭りのミドコロなのかなと思いました!!


本当に、行って良かった!!
そのおかげで、リアルタイムでは半周しかできてなくて、越冬を強いられているんですけどね…


この後、もはや恒例となった「テントにワープ」で終了です…




123日目 8月7日★まとめ


走行距離:10.2
総走行距離:6335.1


明日から、それぞれの道へ!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^元気ハツラツ!!オロナミンC!!のCは、クリック(click)のCです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

[第122章] 8月6日 ★さいごの跳人★

category - 青森
2013/ 10/ 07
                 
明日から、自転車日本一周後半戦、スタートしようと思ってたんですが


台風の進路ェ…(゚Д゚)


また返り討ちにあうの嫌なので、天気予報と相談して決めますん!!




122日目!!
126(1) (9)

DSC_0912c.jpg
とみこ神の神殿からのスタート!!

この朝食…ここは三ツ星レストランですか?(;・∀・)

もちろんおいしくいただきましたとさ◎


122(1) (9)
とみこ神に見送られ、仲間たちのもとへと出発です!!

もうね、青森市を再訪してからは、このとみこ神に本当にお世話になりまくってたんですよ(;´∀`)
この日の時点で、おいしいごはん、フカフカ布団、ピカピカお洗濯などたくさんしてもらって、いろいろ言いたいことはありますが…まあそれは青森市を去る日にとっておきましょうか☆


122(1) (13)

モンベルやダイソーで買い出しした後、ねぶたキャンプサイトに戻ってきました!!


122(1) (17)
ダイソーで調達したもの
これは「MagicFRAKES」
去年の日本一周チャリダーたちの間で流行ったお菓子ですね◎

ここで写っているのは1個包装分だけですが、実際には8枚つづりで販売されており、しかもこれ一つ当たり130kcalを超えちゃうシロモノです!!

つまり、たったの100円でまさかの1000kcalオーバーが実現するという、まさに魔法のようなスイーツなのである!!

ただ、その代償に口内の水分を全て蒸発させられます(;´∀`)
モサモサしすぎ…

もう買わないでしょう☆


マジックフレークと格闘していると、背後に何者かの気配が…


122(1) (12)
剣豪「かぶまっきー」が現れた!!


まっきーさん久しブリン☆

でもないか('Д')函館で出会ってますからね^^1週間も経ってなかった…

なんと、いちばん手に入れにくいと言われている、ホクレンフラッグのブルーをわざわざ届けに来てもらったんです◎
帯広の大正カニの家で約束していたんでした(*^^*)

グリーン、レッドに続き、これで3本目!!
結局、イエローだけ手に入らなかったんですけどね><


122(1) (20)
とみこ神からいただいたミートソース丼を食べたり、ブログによくコメントをいただいているマグロさんから差し入れてもらった梨やらを食べながらだらだらしていると、ねぶた祭り開始の時間が近づいてきます(^ω^)

夜のねぶた運航は今日が最後ですからね(*'▽')
もちろん跳人として参加しますとも!!

122(1) (27)
変身!!
もゆばーさんに着付けしてもらいました◎ありがとねー^^


122(1) (28)
ミーティングがすんだら出発です!!

紹介が少しばかり遅れましたが、右ではしゃいでるのは、自転車で日本一周一筆書きの、かわいちゃん^^
あの、2013年度チャリダー流行語大賞にノミネートされている、「こんにちは、ゆうきです」の方ですね!!

めちゃくちゃフレッシュな方で、最初年下かと思ってタメ口で話してたんですが、後から年上ということが発覚(*_*;ちゃんと謝りますすまなかったなコノヤロウ!!

かわいちゃんはリアルタイムじゃないブロガーなので親近感わきますね^^今ではすでに九州にいるのに、ブログではまだ北海道にいるもんね◎僕より遅い人がいた…


122(1) (32)
会場へ向かうお((((((((((っ・ω・)っ


122(1) (35)
チャリ持ち上げてバイカーさんをウェルカムしー


122(1) (36)


122(1) (40)

122(1) (38)

ねぶた集合①
始まるまでは撮影会に興じます(^○^)


こんなことできるのも今日が最後かー

ねぶた祭りは青森市に行けば毎年行われるけど

このメンバーで跳ねれるのはこの瞬間だけ!!


122(1) (46)
周りが闇に包まれると同時に、ねぶたが灯りました!!

さあ、跳ねるでー(`・ω・´)


122(1) (50)

122(1) (51)
「ラッセーラーラッセーラ!!」


122(1) (49)

122(1) (57)
「ラッセーラッセーラッセーラ!!」

渾身の力を込めて跳ねる!!


と思ったのですが、今回も足がカイワレになってしまいましたとさ(´_ゝ`)ちゃんちゃん


122(1) (53)
そういえば、とみこ神は今日もアナウンスやってたのかな?


122(1) (59)
これをくぐって、今年のねぶた祭り、夜の部は終了です!!

お疲れ様でした◎

参加が遅れた分、2日しか跳ねることができませんでしたが、とても良い経験になりました!!


122(1) (67)
ねぶた祭りが終わった後は、当然みんなでパーティーです(´▽`*)

最高に楽しい時間を過ごしますん!!


122(1) (62)
チャリダーたちのソウルフード、みたらし団子が乗ったケーキが出てきました(^v^)


122(1) (65)
誕生日が近い仲間たちをお祝いです!!
おめでとう☆


こうして、明け方近くまで、呑んだくれて終了◎
僕はいつの間にか得意技になっている「テントにワープ」してました^^





122日目 8月6日★まとめ


走行距離:16.4
総走行距離:6324.9


出発地:とみこ神の神殿
到着地:ねぶたキャンプサイト


明日、ねぶた祭り最終日です(*_*)
さみしいいいぃぃい!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^眠れない時はクリックしよう!!クリックが一匹…クリックが二匹…
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  
    
